• 締切済み

犬、猫の事件、事故?について

犬や猫は野生であればウサギやニワトリくらいの大きさの物は襲って獲物として食べると思いますが、飼いネコや飼い犬の本能が目覚め、人間の赤ちゃんをエサだと認識して襲うとかの可能性はあるのでしょうか?そういった事件、事故は過去にあったりしたのでしょうか?

noname#196885
noname#196885

みんなの回答

noname#228444
noname#228444
回答No.1

日本に野生の犬が(猫はいます)いるかは心当たりがありませんが、野良犬にかまれて怪我をするという報道ってちょくちょくありますよね。まあうちが田舎だからかもしれませんが…