• 締切済み

嫁・旦那に対して‥

心底気持ち悪い、顔も見たくない などという感情は皆様 ふつうは持たないものなのでしょうか? 結婚して1年。これから子供も産まれるという時に私はというと‥ ここ最近、旦那のことを汚いものとしか思えず、 触られそうになるとよける癖がついているどころか、洗濯物すら触りたくないし見るのも気持ち悪く思ってしまい やることなすこと気に入らなくて彼を全否定して軽蔑すらしています‥ どうしたら彼を一人の人間として見てあげられるのか お恥ずかしい話ですが 夫婦円満の秘訣を教えてください。

みんなの回答

• life2_001
回答No.3

例えば不倫をした。風俗に行ったなどの場合であれば気持ち悪いなどの感情は持つでしょう。 でもなにもなくそんな感情はでませんよね。。 でもそんな旦那様の子を産むのは貴方ですよ。 お子さんには旦那様の血も流れています。 そこまで毛嫌いするなら血が通った子なんてうめるはずが有りません。 なぜご主人に対してそのような感情を持つようになったかその原因は必ず有ると思いますよ。それを解決しないかぎり円満には行かないでしょうね。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>心底気持ち悪い、顔も見たくない きっと何か理由があるはずです。 思い当たることはありませんか?

noname#187463
noname#187463
回答No.1

妊娠中ということでしたら、ホルモンのバランスが崩れていることが原因かもしれません。思春期の反抗期と同じような症状がでます。母親の存在自体が許せないとか、、、そういう話しは聞いたことがあると思います。 掛かりつけの産婦人科で相談すると、漢方薬を処方してくれるので、それで改善か軽減が図れるかもですね。 夫婦喧嘩をしたときなどは、顔も見たくない、と思うことはあります。でも、なにもないのに、結婚までしたご主人を、ここまで毛嫌いするなんて考えられません。 その他のときの夫婦円満の秘訣は、色々とあります。一つに、夫を、鏡の向こうの自分自身だと思うことでしょうか。。。 夫は男性だけど私は女性。夫は力が強いけど私は心が強い。夫が右手を挙げれば私は左手。鏡の向こうだから真逆で、一見、合わなさそう、、、でも、私に足りない能力を補ってくれる人です。いつも私の味方で。 「自分を愛せない人は、誰をも愛せない」 夫婦は性差があるので、分かり合えそうでいて実は分かり合えません。二人の間には、ガラスが張り巡らされています。このガラスが薄いか厚いか。また、曇ってはいないか、で、夫婦関係の善し悪しは現れてきます。 自分の分身だと思えば愛おしくもなりますよ。(笑