• ベストアンサー

旦那との関係修復について

結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 私の中で、旦那のしたことは確実に浮気です。 身体の関係がなければ…という考え方もありますが、私の中で一番辛い時期に助けてくれなかった、 他の女性には優しい言葉をかけていたのにということは、裏切り以外の何でもありません。 なので、旦那のメールを見たことを謝る気もありません。 結婚した一番の理由は、浮気しないだろう人だから…だったのに。 私自身、子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 それもこれも旦那が好きだから。それだけの理由です。 でも、旦那に裏切られた現在、彼に何の魅力も感じなくなってしまいました。 旦那と話し合った昨日、過去のことを謝られましたが、正直許せる自信がありません。 旦那も私を許せるかどうかわからないと…私を好きかどうかもわからないと。私も同じ気持ちです。 それでも、夫婦としてやっていきたい気持ちはお互いにやはりまだあるので、私達は夫婦関係を修復する必要があると思います。 でも、その方法や糸口が見つからないのです。 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magmiki
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

関係修復が第一ですよね。 辛いと思いますが、旦那様の気持ちも考えてみて、前に進みましょう。 まず、旦那様のやっていたメールですが。 浮気はされていない、とすれば、そこに旦那様の罪悪感が働かないので、やめろと言われることが理不尽と思われたのだと思います。 「浮気してないのに、なんで?」ということでしょう。 (男性にとっては肉体関係が浮気ですから、あなたの考え方はともかく、です) 相手の好意があれば、旦那様にとっては自分のプライドが満足する、非常に魅力的なメール(メールだけなら何の見返りも要求されずにできるし)です。 旦那様にとっては辞める理由がなかったのだろうと推測します。 あなたがメールを盗み見たことで、「浮気もしてないのに、こんな疑われるなんて、いっそしとけばよかった」位の開き直りを生んでいるとも思います。 そのことを謝らないのは「疑われるくらいなら浮気してやろうか」という気持ちも助長させるので、よくないと思います。 あなたを置いてパチンコ云々はしょうがない人だなぁと思いますが、遊びに行ったというより、身の置き場がなかったのでしょう。 看病といっても、何をしたらよいのかわからない人はやりがちです。 これは過ぎたことなので、悔しいけど今更責めていい材料ではないです。 あなたが家事をやっていたのは、 >それもこれも旦那が好きだから。それだけの理由です。 だったら、自分がやりたくてやっていただけのこと。これを恩着せがましく言うのは得策ではありません。 旦那様側から見て考えてみましたが、どうでしょうか? 色々反論があると思うのですが、お互いぶつけ合うとこういうすれ違いの結果、「分かり合えない」になっちゃうと思うんです。 違うんだから、しょうがない。ちょっと割り切りましょうよ。 過去をお互い水に流すことが先決ですね。 これはもう一切お互い「あの時は…」と使わないということ。 相当な努力が必要ですが、過去の行動はお互い取り消せないし、お互い自分なりの正当性があるんです。正せません。 その上で、今後のルールを作っていくしかありません。 お互い嫌がることはしない、だけじゃないでしょうか。 片方が「だってこれは浮気じゃないから」「だって自分は一生懸命家事をやってるのだから」と言い続けたら、ルールになりません。 どんなに理不尽でも相手の嫌がることはしない。 どんなに我慢が必要でも、相手を傷つけることはしない。 これしかないと思います。

tanu2006
質問者

お礼

お互いにルールを作る…確かにそうですね。 やってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.6

あなたのストイックなまでの、旦那への気持ちが、旦那さんには重たかったのかなぁ・・・? 「私はこんなにやってるのに!」「実家にも帰らずに・・・」「ここまでやってあげてるのに・・・」 >結婚した一番の理由は、浮気しないだろう人だから…だったのに。  確かに旦那さんは浮気はしてないようですが・・  気に食わないですか?  一生あなたの「檻」に入れておいて、お金だけいただけたらいいのですか? 私には旦那さんに同情の気持ちがありますね。

noname#210007
noname#210007
回答No.5

結婚生活36年間の間に、何度も許せないと思うことがありました。 子供が居なければ、きっと別れていると思います。 ご主人は男なので、切迫流産がどんな物か分からないんでしょう。 「安静にさせてやってるんだから良いじゃないか」くらいなところかな? 安静にと気を付けながらも家事をしないといけない、女の苦しさが理解できないんですよ。 人間ってご主人に限らず、自分が経験していない事は、本当には理解できませんから。 お二人のすれ違いは、どちらの夫婦にも有り勝ちな事です。 でもメールや手紙は見ない方が良いですね。 メールは封印された手紙と同じですから、親子夫婦と言えど倫理的にも見ない方が良いし、お互いの平和の為だと思います。 仮に浮気をしていても、知らないで死ねれば、していないのと同じ。 それくらいでいないと何十年も一緒には暮らせないでしょうから。 「つき通せば嘘も真実」だそうですよ。 知っても別れられないのなら、私は愛されていると信じて死にたいです。 ところが不思議な事に、夫婦って絶対許せない事を、何時の間にやら許せているんですね。 まあ若い時は夜の生活次第ですかね。 その時は迷わず離婚だと思う事ばかりなんですけどね。 今思えば喧嘩の原因さえ忘れています。 大いに喧嘩して下さい。 でも気持ちが落ち着いたら、最後にはお互いが謝りあって下さい。 お互いに怒った訳を本当には理解できなくても、相手を怒らせたと言う事実に対して謝りあった方が良いと思います。 私ももう一度夫と夫婦喧嘩したいです。 もう一度だけでも良いから、離婚したいほどの喧嘩したいけど、もう亡くなりましたから。

tanu2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 亡くなったという言葉に目が覚めました。 もう少し頑張ってみます。

回答No.4

それはおつらいですね。。。私も10年以上前に似たような経験があります。 今回私の実体験からは離れて、実践していることを中心にアドバイスさせて 頂きます。ただ・・・ 今から書くことは、ある方から聞いた話で、ワタシが一番しっくり来た話し です。信じなくても構いませんが、魂的にはこれが真実ですので、一度 以下を読んで観じとられてみてください。 (1)ある兄から性的虐待を受けた女性が居ました。彼女はそれを親に相談すれど だまっていなさい、としか取り合ってもらえず悩んでいました(当然です)。 これは、因果の法則の結果だ、というのがワタシもこの後の話を聞いて 気付くことができました。相手のせいではない、すべてタネを蒔いたジブンに 還って来たことだと・・・【投げかけたことが還ってくる、投げかけなければ 還ってこない 宇宙:本質の大原則】。 話は続きます、彼女は前世“江戸中期くらい”でしょうか。男で産まれてた時に ジブンの兄弟(妹)を犯した事実があって、その折り返しに“そういう行為に及ぶ とされた相手はどういうキモチになるか”を体験した、因果の果(が)が出た のだから、ヨカッタね!なのだという。。。これで因果が一つ消えた、という話。 今のアナタの心境では何のことやら?かも知れませんね。でもひょっとすると 似たような行為をある相手にしていて、その裏返しにジブンが体験させられた。 ご主人さまに本来悪意はなく、悪役をやってくれている(生前ご自身で書いた シナリオどおりに動いてくれた結果)だけ。理解に苦しむことでしょうか・・・。 (2)世の中の現実で多くは、過去の記憶の再生である※豊かで幸せになるホ・オポノポノ参照 という事も分かってきていて、DNAに残された愛の作用から、忌まわしい記憶 がリピート再生して人間ドラマを創っている。この連鎖を断ち切る、ブロックと なっている過去記憶を無くす=クリーニング:問題を解決する方法が以下のキーワードを ご自身に繰り返し唱えるだけ、というもの。別の視点で話していますが是非本を立ち読み してみてください。心に平安が訪れるはずです(私も著者の博士に神戸で逢い実践中)。  ⇒ ・ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛してる(たった4語) 1や2の話の展開からはもしかしたら、ジブンでなく先祖の誰かが関わったことをアナタが 体験させられて、魂の成長に役立てようとしている・・・だけかも知れない訳です。。。 どうかジブンを責めず、彼を責めずにお子様に必要な気嫌の良い母親でいてください。 本来父親は母親の経済的安定と精神的安定の2つを見ればよく、母親がすべてです。 女性が幸せになることが子の幸せにつながり、統べての平和につながります。逆に アナタ様が不気嫌でいることが、すべてをぶち壊す程の強いエネルギーとなり、お子様 には別の因果を創ることに成りかねません。。。不気嫌になるくらいなら、回りに毒づいて 暮らすくらいなら離婚された方がよいと存じます。 お子様(2000年以降)はご主人と奥様との間に生まれると愉しそうだから!と 両親を選んで産まれて来ています。アナタ様は選ばれている方ですから、身の処し方 は決して早まらず、ご主人をゆるせてないのでなく“ご自身をゆるせてない”事に気付かれ 自由になられた方がよいです♪このままでは病気になりかねません。。。 先ずアナタ様がジブンの気嫌をとる術を、先ほどの4語やブルーソーラーウォーターを飲む などで解消しましょう(御免なさい、ゆるしてください、ありがとう、愛しています)。 アナタ様の体験を読むこと/回答することは、ひょっとすると私の方の潜在意識の記憶が 私に見せている現実かも知れず、私は私のクリーニングを進めて“世界の平安”に寄与 できるなら、この上なくウレシイです。失礼申し上げました。精一杯書きました、受け取れる のが一部でもあれば、ウレシイです。アナタとご主人、お子さま等関係者すべてに、統べて の理解を超えた平穏が訪れますように。。。。。。

tanu2006
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

お互いに悪いですね★五十歩百歩のような気もします。 お互いに許し合うしかないと思いますね~★ 5年同棲で結婚3年目……一緒になって8年目という事はちょっとした倦怠期という可能性もあるのでは?  恋愛や新婚当時のお互いを想う気持ちを思い出すのがいいとも想うのですが。  荒療治としては、里帰りもしなかったという事なので里帰りを名目に実家に帰られて、一度お互いに離れて冷却期間を設けてみたらいかがでしょう?

  • VFR1200
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

うーん冷めた気持を復活させるということですね。 一度恋愛時代に行った思い出の場所とかに行って、気持ちをフレッシュにさせてみてはいかがでしょうか? 旦那さんもこりない人ですね。でも、関係を復活させるには許すしかないでしょうね…。

tanu2006
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 旦那に離婚を切り出されました…

    旦那から離婚を切り出されました… 結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 確かに、帰宅時間、休日等から見ても浮気はしていないと思います。 でも、すごく気になってしまって、見ることをやめられませんでした。 子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 関係を修復しようとこちらで相談もしました。 でも、旦那としてはもう絶対に私を許せないそうで、昨日離婚を切り出されました。 九ヶ月の子供に一生会えないという覚悟もあるとのこと。 もう一度だけチャンスをくれるようお願いしましたが、決意は固いようです。 おそらく離婚という結論は変わらないとのこと。 必死で頼み込んで何とか少しだけ結論を出すまで少しだけ時間の猶予は貰えたのですが… でも、ここまできたら、もう別れるしかないのでしょうか? 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 浮気した旦那との修復について・・悩んでます。

    ここには、ほんとにお世話になっています。 旦那が浮気をして、いろいろありました。(これまでの経過を読んでもらえると・・助かります。) 最後の相談の後、私は子供と共に家をでて、実家に帰りました。 その後、実父が間に入って、旦那の気持ちや今後の事を聞いてもらいました。(私が話ができる状態ではなったため。) 旦那は、やり直す。と・・・ 旦那も親が出てきて、さすがに観念したようでした。 親が離婚に反対で、子供が成人するまでは、「生活費を入れてくれる 人」そう割り切ってがんばりなさい。・・と親を泣かせたくないし、私も、本当に、旦那がやり直すなら・・・と、離婚をやめて、なんとかやり直すことになったのですが。 旦那が、どんなに家族のため、私のため・・と頑張ってくれても、私が、旦那の浮気に対する疑いの目がなくならないのです。何をしても・・その度に、「こんなんじゃ、本当に亀裂がはいってしまう!」「この試練をこえて、本当の夫婦になるんだ・・」と自分に喝をいれるのですが・・これでいいのか?また、旦那が浮気をしてるかも・と・・。 車の中や、何気ない会話も・・なにかチェックしてしまいます。 旦那の浮気を許して、浮気以前のようになれた夫婦の方・・・ どうか、いつになったら、この疑惑を持たなくなるのか・・ 関係の修復にどれぐらいかかったか・・など。 私のすべきことをアドバイスをどうか、お願いします。

  • 旦那との関係を修復したいが、どうすべきか悩んでいる

    もうすぐ2歳になる子供が居る夫婦の妻です。 数ヶ月前、旦那に「好きではなくなった」と言われました。 ただ、話を聞くに、パートナーは私以外考えられない、とも言っており、正直混乱しています。 どのように夫婦関係を修復していくべきか、ご相談に乗ってはいただけないでしょうか。 旦那の良いところ: ・子育てに協力的 ・掃除/洗濯物を畳むなどは言わなくても自分からやってくれます。 旦那の悪いところ: ・あまり家族のことを考えてくれません。  ・お互い努力して夫婦関係を改善していこう、という話をしたのですが、二人で共有している振り返りノートには1、2行しか書いてもらえず、自分(常に10〜50行記載)との思考量の違いに悩まされています ・職場に気になる人がいるようです  ・旦那も「いけないことだ」「既婚者から言い寄るのは相手も気持ち悪いだろう」と整理はつけているようなのですが、打ち明けてもらってからも交流は続いているようですし、毎日出社してその方と顔を合わせて交流しているのだと思うと、正直つらいものがあります。 ・リモートワークが減った  ・子育てを平等に行いたい、という我が家の思想をもとに週二回のリモートワークを約束してくれたのですが、いまは何も言わずに週1、2回、しかも夕方に帰ってきて結局子供の面倒を見ず仕事する、ということもざらにあります  ・忙しい時期であれば仕方ないと思うのですが、私に負担がかなりかかっておりますし、正直ちゃんと話し合うなり、自分から一声かけてほしいです(ちゃんとこの件に関しては伝えているのですが、その場では「努力する」とポツリと言うものの、なかなか行動に移してくれずに困っています) 私の悪いところ: ・旦那曰く、ギリギリまで我慢して爆発してしまうそうです  ・極力直したいので、毎日振り返りと改善を続けています 経済状況: ・収入は私が旦那の3倍以上あり、朝から晩まで仕事を行わなければならない状況です。  ・子育ては工夫しながら、極力仕事をしながら子供も見れるようにしています。(しっかりみる、と言うわけではなく、映像を子供と楽しみながら仕事をしています) ー 子供が生まれるまでは夫婦仲は良好で、かなり仲が良かった印象です。 一度離婚の話もしたのですが、子供のためを思うと二人とも踏ん切りがつかず…。 二人の仲をどうにか修復していくために、アドバイスをいただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 旦那の気持ちがわかりません

    結婚7年目です。私は旦那よりも6歳年上40歳です。 私達には子供がいません。どうやら、私は子供ができづらい体のようです。結婚当初は主人も子供がほしかったみたいですが、もう私との子供はいらないといわれてしまいました。 去年からセックスレス状態です。 半年前に主人の浮気が年下の女性とどうやら浮気をしていたことが発覚しました。 私が見ていないだろうと思ったのか、携帯でメールのやり取りをしていました。主人には相手に電話をしてもらい、二度と会わないと約束してもらいましたが・・。 →これを境に主人との関係が悪化しました。 私は主人が好きだったので、この修復できるかと期待しながら海外旅行にいきました。 旅行先で夜も主人に近寄っていったのですが、避けられてしまいました。会話もあまりなく・・。 主人からは、近々出て行きたいといわれてしまいました。こんなことを言われたのは初めてです。 主人の気持ちはもう、戻ってこないのでしょうか。 気持ちがわかりません・・。離婚は私はしたくありません。

  • 旦那の不倫発覚、その後の夫婦関係について

    初めまして。 小学校1年生と、来年就園の3歳の男の子を持つ専業主婦27歳です。 9月に三年に渡る旦那不倫が発覚しました。 彼はその後相手女性と別れ(職場でのW不倫でした)、私と家族と一緒にいる事を選びましたが、相手女性と私とでメールをしているうちに、以前に他の女性とも不倫関係にあった事が発覚、二人の間に出来た子供を堕胎した事も含め、旦那もそれを認めました。 精神的に不安定になり離婚覚悟で実家に帰りましたが、結局迎えに来てくれた旦那と自宅に戻り、現在夫婦関係を修復しようとしている最中です。 旦那は仕事が忙しく、ほとんど自宅にはいないのですが、顔を合わせるとスキンシップをとってきたり、彼なりに関係を修復しようとしているのだと思います。 けれど私の気持ちがすっかりさめてしまい、彼のキスを受け入れる事が出来ません。 勿論セックスもです。 こんな事を言っては可哀想なのですが、気持ち悪いのです。 彼が不倫をしていた期間、私には切迫早産を乗り越え第二子を出産、新生児を抱えて上の子を幼稚園へ、第二子の入院、そして第三子を流産とたくさんの事がありました。 決して出来た妻ではありませんでしたが、いつも出来るだけの事はして来たつもりでしたし、不倫発覚までは二人で家の購入を計画したり、彼自身も私にうちは夫婦仲がいいよねと言ってくる様な夫婦でした。 旦那は元々女性関係が派手で、私と付き合った時も他に彼女がいた事を隠していました。 でもその彼女とも別れ、真面目に付き合って、そして今後も女性関係で私を悲しませる様な事はしないと約束して結婚しました。 けれど今回の事があって、気持ちがぽっきり折れてしまったのでしょうか。 彼との未来を想像すると、うんざりしてしまうんです。 今まであったまた浮気されたらどうしよう、という不安が消えて、ただただ離れたいと思う様になりました。 子供達はママ一番!ですが、パパの事も二番目にすきだとにこにこ答えてくれます。 そんな『パパ』と離婚する、という選択肢を今とても魅力的に感じてしまっています。 正直、旦那の元に返ったのは子供を抱えて離婚して、ひとりで彼らを育てて行く自信がなかったからです。 学生結婚をした私は、大学を卒業してそのまま専業主婦になった為社会経験が学生時代のアルバイトくらいしかありません。 けれど心療内科に通い、体調が改善して来るとふつふつと自立したい気持ちがわき上がってきました。 もともと下の子の就園に合わせてパートにでるつもりでいました。 甘い事を言っているのは百も承知で、このままお互いに淋しい思いをしながら夫婦を続けて行くよりも、夫婦ではなく子供達の父親と母親になって、今後はお互い違う人生を歩んだ方がいいんじゃないかと思い始めました。 こんな理由で離婚することをどう思われますか。 旦那の不倫が理由で子供がいるのに離婚するのは我がままでしょうか。

  • だんなとの関係が冷めてしまってます、どう修復した良いでしょうか?

    とても悩んでいるので是非、ご意見をお聞かせ下さい。 私・だんなともに35歳です、1歳4ヶ月の子供もいます。 旦那さんはもともと、あまりしゃべるほうではなく無口なほうだと思っていました。夫婦関係もあまりよくなく家に帰ってきても、ご飯を食べて10分後には寝てしまっているような状態で子供にも笑顔で話しかけるようなこともなく常に無表情でした。先日、会社の同僚を連れてきたときのこと、彼は人が代わったようにまるで別人のようにしゃべっていました。また、趣味でスキーをするのですが会社の仲間と行ったスキー旅行をビデオにとっていた映像の中では楽しそうにしていました。また、最近ですが、会社の女の人と親密にしているようで、飲み会も朝帰りするようになりました。客観的に見て、浮気だと思いましたがかれは「人として好きで飲んだ時冗談でデートとか好きとかメールしている」といいましたがメールしたのは祝日の昼。相手の女には彼がいるそうです。(あまり関係ないと思いますが)以前にも似たようなことがあり、それは前の彼女に私のことを相談していたらしくその時も「好き」とか書いていました。彼は非常にプライドの高い人で、私が以前彼のプライドを傷つけるようなことを1度言った事がどうも根底にあるようです、なんども謝ったのですが喧嘩するとかならずそれを最後には言われます、それを言われると私は何もいえなくなってしまいます、私に対して態度が変わったのはそのことからだと今回言ってました。でもこれは結婚する2年も前の話で結婚して3年目です。そんなにこだわっているのになぜ結婚してして、子供まで作ったのか無責任だと思います。彼の会社での態度は独身気取りで合コンなどしてるそうです。そして、話し合いをしたとき、その女性に夫婦のことを相談していて「話をしていないんじゃないか」といわれたそうです。それで私たちは話し合いをしましたが彼は「考えたい、子供のためにも両親が仲が悪いのはよくない。時間がほしいから1週間後にまた話をしよう。子供と実家に帰ってほしい」言われました。近いので家事などにし昼など戻ると作ったご飯も食べてなくベットで寝た形跡もなく話し合いをした次の日にまた朝帰りしてたようです(着替えて出て行った感じでした)。今日もメールで「ご飯は有難いけど仕事があるし作らなくていいよ、この土日も仕事します」とメールがありましたが、あまり信じてません。彼も自分が今まで私の話に耳を傾けなかったことは認めてました、今までの冷たい態度が変わるかが不安です。私も彼の冷たさに傷つき続けて私自身も冷たくなっていたと思います、子供には生まれつきの病気がありこれからの成長も不安なんです。二人目も考えていて年齢的にも早く生みたいです。彼が家庭を大事にしてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • もう1度旦那を好きになるにはどうしたら?

    結婚6年目です。 子どももいます。まだまだこれから結婚生活が続くと思いますが旦那を好きではなくなってしまいました。 頑張って働いてくれ家のことはたまに手伝ってくれるし・・・(共働きなんでもっと手伝って欲しいていう不満は少しありますが・・・)口は悪くワガママで自己中な所はありますが、いい旦那さんだと思います。 いつからか旦那を男としては見る事が出来ず好きではなくなってしまいました。 家族としては大切な存在です。 先日同窓会があり、当時私に片思いをしてくれていた男子がいて(私は好きじゃなかったし付き合ったりとかもなし)終始私を気にかけてくれすごく優しかったです。私にだけ優しくしてくれてたんです(;_;) あぁ、私達夫婦に足りないのはこの優しさなんだなと思いました。 恥ずかしい事にその同窓生にキュンとしてしまいました・・・。 やっぱり優しくされたかったんだな…女性として扱われたかったんだなって実感しました。 だからって別に同窓生とどうにかなりたいとかではありません・・・。 旦那に気遣いが足りなかったと反省しました。 会話はほぼ無くセックスレス。私が断り続け険悪に何度もなりました。でも男としては見れなくて・・・どうにか気持ちを取り戻さないとって反省してばかりでした。 完璧に冷めきってる夫婦です。ですがお互い浮気はしてないです。旦那もしてる様子は全くありません。 どうしたらキュンとしたり想いあったりそんな夫婦になれるんでしょう。 旦那は私の方が気持ちがないのが分かっているので心を閉ざしてしまった感じです。 このままでは夫婦関係が破綻してしまいます。 お互いいつか浮気してしまいそうで怖いです。 仲のいい夫婦が本当に羨ましいです。 もう1度旦那を好きになりたい・・・どうしたら冷めた気持ちを戻せますかね?

  • 夫婦関係の修復、本気で好きになってしまった

    私への不満が爆発し離婚をしたいと言われました。突然すぎて旦那の意思が固く、話し合いをろくにしないまま別居2週間しましたが旦那の様子がおかしいので話し合いをし、家に子供と戻り、それでも旦那は出かけてばかりで女性の影ではと疑い、結局原因は好きな女性ができたようでした。 相手がフィリピンパブの女性だったので、営業だろうと私もおとなしく待てば大丈夫だと思っていたのですが旦那はお互いに本気で営業だとも思えないと私と子供を捨ててでも一人になりたいとまで思っていたようです。 まだ数日ですがなんとか説得し、離婚話はでなくなりましたが旦那はため息ばかりで、しまいには私の前でも泣いたりと、相手への気持ちが断ち切れず仕事中に電話をしたり、相手に電話を持たせたりと夫婦関係を修復していく努力をしているように見える部分と、そうではない部分があって私も辛い日々を過ごしています。 もうやめたと言っていますが飲みに出かけたり、仕事の帰りが遅くなるだけで疑ってしまう(実際毎日何度も電話をしていて、送り迎えをしていたので)私がいるので、不安とイライラで感情を抑える努力はしていますが、悪い事をしているのは旦那なのに、謝るわけでもなく開き直りとも思える言動に悲しくなります。 旦那は30歳なので、恋愛関係のドキドキと夫婦生活の普通な感じを比べてつまらないと言います。 結婚10年。8歳の息子が居て、今更そんなことを言いだす旦那に親の自覚もないのだろうかとあきれますが好きで一緒に居たい気持ちが強く、離婚する気は私にはありません。 今までは私も好きとかそういう感情はなくなっていましたが今回の件でヤキモチなのか意地なのか旦那への気持ちが強くなりました。 普通に生活を続けて自由に泳がせておけば彼女が好きでも家庭に戻ることってありそうでしょうか?

  • 旦那さんを信じていきたいです

    実は、今回浮気をされました。といっても、どこまでが浮気なのか、考えたときにこれは浮気ではないという人もいるかもしれません。旦那さんはとっても優しい人です。今回、ちょっと怪しい行動をとってうたのに気がついてしまい、安心したいために携帯のメールをみてしましました。そして、職場の飲み会にいっていた後に、ある女性と二人で飲みにいっている事を知りました。送別会や誕生日プレゼントをしてくれたお礼をかねて、ということですが、知らなかった私は、ショックをうけてしまいました。子供は3ヶ月で、旦那さんとの関係を崩したくはありません。携帯メールをみたことをつげ、理由や状況を説明してくれて、もうしないといって反省してくれました。こんな小さなことで、この関係をくずしたくはないのですが、なかなかたちなおれずにいる私がいます。このくらい?その後、しっかり夫婦で向き合って、何でもはなせる関係でいようね!ということを告げましたが、私が問いただしすぎたため、旦那さんは疲れきってしまったようです。自分の気持ちを押しつけすぎたかな?とは思いつつも、前に進めない自分がいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • 家庭内別居か別居すべきかで悩んでいます。(夫婦関係修復希望)

    家庭内別居か別居すべきかで悩んでいます。(夫婦関係修復希望) 結婚9年目です。 先月、主人の携帯に、私と結婚前につきあっていた彼女とやりとりした メールの1つを発見しました。(削除し忘れたもの) これをきっかけに、今迄の女性関係を問いただしたところ、 結婚当初から、昔の彼女と数回の食事とメールのやりとりがあったこと、 他複数の女性(大学時代の友人・社内・スナックの女性と同伴)との食事、 そして、4年程前に飲み屋の女性と一度だけ関係を持った事を白状しました。 ほとんど、出張先のことで、メールもたまにチェックしていましたが、 こまめに削除していたようで、今回発覚まで全く気付いていませんでした。 4年程前、ゴミ箱に捨てたあったカードの明細に、ビジネスホテルではない ホテルの宿泊と、そのホテル内の食事の精算を見つけましたが、 「たまには良いホテルに泊まるのかな」と、今から思えば、 浮気以外あり得ない事なのに、まさかとの思いもあり、 問いただすこともなく今迄きました。 今回、この明細の件も問いただしたら、『その1度だけ関係を持った』と。。。 元カノや、食事相手の女性、関係を持った女性、いずれも特別な感情はなく、 好きなのは私だけだと言っています。 関係を持ったのも、単なる火遊び。 女性と食事したのも、高めなレストランをご馳走してあげて、 「妻子持ちでも自分はモテルんだ」みたいな気分になりたかっただけだ、と言ってます。 常々、私は『浮気したら離婚』と言ってました。 主人も承知のうえ、バレなければいいやという思いと、 バレてもなんとかなるという気持ちでいたと言いました。 すごく反省しているのは見ててもよく分かります。 頭も丸めてきました。 私はというと、、、 悔しい気持ち、惨めな気持ち、許せない気持ちで一杯です。 でも、好きなんです。 別れたくないと思っています。 主人も、これからは他の女性とは一切会うのもメールもやめるから、 やり直して欲しいと言ってます。 (携帯のアドレスも削除しました) けど今は、私の中でいろんな思いがあり、主人の顔をまともに見れない状態です。 話し合いの結果、しばらく距離をおこうとなり、主人は先週からホテル暮らしです。 この土日は主人が子供達を連れて、主人の実家に帰っており、間もなく帰宅します。 今夜は子供達の手前、主人は家に泊まります。 正直、このまま別居となると修復どころか、 主人も私もお互いの気持ちが離れて行くような気がします。 でも、一緒に暮らしても、無視状態の様な雰囲気になるだろうし、 うまく会話ができるかどうか… 明日からまたホテル暮らしをしてもらって、 もう少し私が落ち着く迄別居するか、 一緒に住んで、徐々に関係を修復する努力すべきか悩んでいます。 (GWは家族で過ごそうという話しはしてます) 話しを切り出すなら今夜なので、皆様良きアドバイスをお願い致します。