• ベストアンサー

まどマギ新編について

何でさやかだけが覚えていたんですか? 円環の理云々言ってた記憶がありますけど、それなら死んだマミや杏子だって同じなのでは…?

noname#186813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.1

新編でのさやかは既に円環の理の一部だったから(彼女は本編内で魔女化しており、12話で円環の理になったまどかが迎えに来ている) マミと杏子に記憶が無いのは彼女らに「魔女化」した時間軸が無く円環の理に取り込まれることがなかった為

質問者

お礼

さやか = 魔女化して円環の理に取り込まれた マミ・杏子 = 戦死しただけで何の救いもなかった と言う違いなのですね。 よくわかりました、ありがとうございました。