まどマギ 叛逆の物語のネタバレ質問まとめ

このQ&Aのポイント
  • 劇場版まどマギ 叛逆の物語で気になった点について質問します。
  • ほむらが魔女であることやまどかと円環の理に関する疑問、現実世界で魔女が生まれない理由、QBの行動やまどかへの支配といった要素について解説してください。
  • 最終的なシーンはほむらが作った世界なのか、についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ネタバレ注意】 劇場版まどマギ 叛逆の物語

以下ネタバレがあります 劇場版まどマギ 叛逆の物語でちょっと気になったことがあったので質問します 1.なぜほむらは自分が魔女だってわかったのか 2.どうやってまどかと円環の理に導かれたさやかとなぎさがほむらの結界内に入ってきたのか(ほむらが望んだから? 3.なんで現実世界では魔女が生まれない世界になったのにほむらは魔女になったのか 4.QBがほむらのソールジェムにやってたことを教えてください(よく覚えてないので 5.QBがまどかを支配する?みたいなことを言ってたがそれはどういう意味なのか(支配してどうするのか? 6.5の質問に付け足してQBはほむらが円環の理に導かれるとまどかを支配できるみたいなことを言ってたがなぜ支配できるのか? 7.最後のシーンはあれはほむらが作った世界なのか? 色々質問してることと映画とで違うかもしれませんがそしたら教えてください 自分ならこういう見解だ、とかでもいいので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.1

自分は以下のようにかんがえたけど、どうだろう 未見の方、ネタバレなのでご注意 1:(そこが魔女の結界だとわかった時点で)結界内にまどかが居た事、初めはシャルロッテだと思っていたがさやかに違うと指摘(この時点でさやかを疑うしぐさが無かったのは自分的には?な部分)され、シャルロッテではないとすると自分しかまどかを覚えている存在が居なかったから 2:そこがほむらの結界では無く円環の理捕獲のためにQBの張った結界だったから、 つまり”円環の理”3人は罠にかかったようなもの 3:2にも掛かるけど現実世界ではなくQBの結界内で魔女化した 4:円環の理を引き寄せる為、結界内に封じ込めた 5:なんらかのエネルギー源にする為 6:支配の方法は『次回作に乞うご期待』だと思う、あるいは”悪魔ほむら”がやったような感じにするのかも 7:”別種の結界(悪魔の結界?)”とも取れるし新たな世界とも取れる・・・これも『次回に乞うご期待』かと

その他の回答 (1)

• akameg
回答No.2

間違いかも知れませんが私的見解 (1)劇場版で描かれたように、五人の中で魔女探しをした場合、ほむらしか知らない情報が出てきたから。 (2)QBの結界が壊れ、魔女化したほむらを見つけたまどかが入ってきたから。 (3)魔女が産まれないのではなく、魔女が産まれてもまどかがすぐ浄化をしているから。 (4)QBがほむらのGSを使ってまどかに干渉する罠を作った。 (5)宇宙の法則を変えるほどの強大な力を持ったまどかを操り、宇宙を支配するように考えた。 (6)女神になったまどかは、QBが干渉出来ない場所にいるため、ほむらを使ってまどかに干渉しようとした。 (7)そうです。 まどかを普通の人間に戻す為に、宇宙の法則を変えてまで、世界を作り替えた。 作り替えた後の世界でQBがまどかに干渉しないよう、再生能力を悪魔の力で停止させ、QBを壊した。 崖から飛び降りるシーンは何を意味するか分かりませんが、私見では、まどかを邪魔するQBを壊したので、ほむらの愛でまどかを苦しめないように、自害した。 こんなところですかね。