まどマギ 叛逆の物語のネタバレ質問まとめ

このQ&Aのポイント
  • 劇場版まどマギ 叛逆の物語で気になった点について質問します。
  • ほむらが魔女であることやまどかと円環の理に関する疑問、現実世界で魔女が生まれない理由、QBの行動やまどかへの支配といった要素について解説してください。
  • 最終的なシーンはほむらが作った世界なのか、についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ネタバレ注意】 劇場版まどマギ 叛逆の物語

以下ネタバレがあります 劇場版まどマギ 叛逆の物語でちょっと気になったことがあったので質問します 1.なぜほむらは自分が魔女だってわかったのか 2.どうやってまどかと円環の理に導かれたさやかとなぎさがほむらの結界内に入ってきたのか(ほむらが望んだから? 3.なんで現実世界では魔女が生まれない世界になったのにほむらは魔女になったのか 4.QBがほむらのソールジェムにやってたことを教えてください(よく覚えてないので 5.QBがまどかを支配する?みたいなことを言ってたがそれはどういう意味なのか(支配してどうするのか? 6.5の質問に付け足してQBはほむらが円環の理に導かれるとまどかを支配できるみたいなことを言ってたがなぜ支配できるのか? 7.最後のシーンはあれはほむらが作った世界なのか? 色々質問してることと映画とで違うかもしれませんがそしたら教えてください 自分ならこういう見解だ、とかでもいいので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

自分は以下のようにかんがえたけど、どうだろう 未見の方、ネタバレなのでご注意 1:(そこが魔女の結界だとわかった時点で)結界内にまどかが居た事、初めはシャルロッテだと思っていたがさやかに違うと指摘(この時点でさやかを疑うしぐさが無かったのは自分的には?な部分)され、シャルロッテではないとすると自分しかまどかを覚えている存在が居なかったから 2:そこがほむらの結界では無く円環の理捕獲のためにQBの張った結界だったから、 つまり”円環の理”3人は罠にかかったようなもの 3:2にも掛かるけど現実世界ではなくQBの結界内で魔女化した 4:円環の理を引き寄せる為、結界内に封じ込めた 5:なんらかのエネルギー源にする為 6:支配の方法は『次回作に乞うご期待』だと思う、あるいは”悪魔ほむら”がやったような感じにするのかも 7:”別種の結界(悪魔の結界?)”とも取れるし新たな世界とも取れる・・・これも『次回に乞うご期待』かと

その他の回答 (1)

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

間違いかも知れませんが私的見解 (1)劇場版で描かれたように、五人の中で魔女探しをした場合、ほむらしか知らない情報が出てきたから。 (2)QBの結界が壊れ、魔女化したほむらを見つけたまどかが入ってきたから。 (3)魔女が産まれないのではなく、魔女が産まれてもまどかがすぐ浄化をしているから。 (4)QBがほむらのGSを使ってまどかに干渉する罠を作った。 (5)宇宙の法則を変えるほどの強大な力を持ったまどかを操り、宇宙を支配するように考えた。 (6)女神になったまどかは、QBが干渉出来ない場所にいるため、ほむらを使ってまどかに干渉しようとした。 (7)そうです。 まどかを普通の人間に戻す為に、宇宙の法則を変えてまで、世界を作り替えた。 作り替えた後の世界でQBがまどかに干渉しないよう、再生能力を悪魔の力で停止させ、QBを壊した。 崖から飛び降りるシーンは何を意味するか分かりませんが、私見では、まどかを邪魔するQBを壊したので、ほむらの愛でまどかを苦しめないように、自害した。 こんなところですかね。

関連するQ&A

  • 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語について

    魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語についての質問です。 さやかとなぎさはまどかに記憶を渡す役割を担っていたと思いますが、なぜもっと早く(ほむらが魔女化する前に)記憶を渡し、ほむらを救済しなかったのでしょうか?

  • まどか☆マギカの映画版暁美ほむらは自殺したのか?

    魔法少女まどか☆マギカ・叛逆の物語では魔女が出なく悪夢退治が設定になるコアに閉じ込められた設定になっています。けど、見ていて不思議だったのは、そのコアを作った魔女は誰なのか? その点を考えると叛逆の物語まで魔女化した事の無い、暁美ほむらが魔女化したのでは?と思いました。既にまどかによって、魔女に敗れた魔法少女が魔女になる設定はTVアニメ上で無くなっています。それなのに魔女化したほむらは、まどかを忘れた世界が許せなくなり、且つ絶望し、最大の「禁」である自殺に至ったのでは無いか?と思いました。その事への一つの回答が映画のラスト、崖から飛び降りるほむらです。 つまりTVアニメの設定だとまどかは神になる事で、全ての魔法少女の魂を救います。しかし、結果としてほむら以外はまどかの事は忘れてしまいます。 次いで、ほむらはまどかとの日々が忘れられずに、何とかまどかと一緒の暮らしを望み、「タブー」である自殺をし、もう生まれてこないはずの魔女の復活を試みます。そうしてまどかとの世界を作り上げます。しかし、自分自身の洗脳を溶かしてしまい、その世界も終わりを告げます。 最後に魔女から悪魔に昇天?したほむらと、天使のまどかとの相容れない世界で、まどかに別れを告げて再び自殺っぽいエピローグで幕を閉じます。 結局天使になったまどかと悪魔になったほむらの共存できない世界が残されたと言うふうに感じたのですが、意見をお聞かせ下さい。

  • まどかマギカの最終話Bパートさやかとの会話

    まどかマギカの最終話Bパートに 【さやかちゃんを救うには、何もかも無かったことにするしかなくて。そうしたら、この未来も消えて無くなっちゃうの。でもそれはたぶん、さやかちゃんが望むカタチじゃないんだろうなって。さやかちゃんが祈ったことも、そのために頑張ってきたことも、とっても大切で、絶対、無意味じゃなかったと思うの、だから…。】 とありますがここの意味が解りません。 物語ではさやかはそのままを選択しましたが、さやかが全部なかった事を選択した場合、まどかはどうするつもりだったんでしょうか? まどかの願いは魔女化させないように浄化しきれなくなったソウルジェムをまどかが現れて魔女を消すだけですよね? 何もかも無かったことにするという事はまどかが魔法少女にさせるさせないを操作できると言う事でしょうか それは、魔法少女の因果にも関わると思うのですが・・・ どなたか教えてください、お願いします

  • まどか☆マギカ

    杏子が復活した理由がよくわからないんですが。 マミさんはシャルロッテに殺害されたため、魔女という存在自体が消えたことにより殺害されるという事象がなくなった=死なない ってのはわかりますが、杏子のは自爆だったと思うんですが・・・それとも魔女空間の中で死亡したので、魔女が存在しないまどか世界ではそれは起こり得ないから生きている、ということですか? もうひとつわからないのは、最終旧世界でほむらがワルプルと戦って敗北しそうになったときにまどかがQBと契約していましたが、その直後にあったマミさんと杏子と話していた空間はなんだったのですか? わかるというか、説明できる方がいれば教えてください。

  • まどマギの叛逆の物語の設定集(ネタばれ注意)

    まどマギの叛逆の物語の設定集って出てるんですか? ネットでこういう画像があったんですけど、いくら調べても詳細が分かりません。 設定集が出ていれば入手元を教えてください。

  • 意外な反応のアニメ作品!!

    最近、強いアニメファン仲間からの勧めもあり、あるアニメをネットにて一気に(会員無料配信)見ました。 作品名は、「魔法少女まどか★マギカ」です。 あまりこの手の、美少女系アニメは苦手なので、今まで見ないでいたのですが、仲間からの勧めでついに見る事に。 その際の印象や、作品中におけるラストのある一部のシーンについてなどご質問しましたが、なかなか回答が得られず、また、この作品に対する冷やかなご意見などを頂、以外にも、この作品は不評なのかと今思っています。 私的には、見た感想として、12話という限られた時間枠から考えると、もう少し、時間的な枠が取れれば、意外と面白い内容として、これまでの、美少女系の魔法少女物の殻を破ることが出来たのではないかと思っています。 苦手な意識から、今回だけは、少し違った印象。を、このまどか★マギカに感じられました。 本当に、この作品って不評。何でしょうか? 皆さんのご覧になれた率直な感想をお聞かせください。 それと、ついでと言っては何ですが、12話のEDの後、ほむらが新たな敵に立ち向かうシーンで、彼女の背後。背中に、魔女。みたいな翼が広がり、まどかの声で 『頑張って!!』 と、ささやく声がありますが、あのシーンが意味する事って、何だと思いますか。 私には、あのシーン。魔女が生まれる前兆として、ほむらがこれまでの戦いで背負った代償の結果、彼女自身が魔女に。 つまり、ワルプルギスの夜の魔女はほむらでないかと? よろしく、お願いします。

  • まどマギの映画、叛逆の物語の続編はあると思いますか

    映画見たんですが、終わり方があまりにもしっくりこないし後味悪いので、いかにも続編ありそうな感じに思えるのですが、皆さんはどう思われます?

  • まどマギ(反逆)について疑問です

    悪魔にでもなってまどかの幸せを求めるほむらでしたが、まどか自身はそれで本当の意味で幸せになれるんでしょうか。 でなければほむらの願いも虚しくなってしまいます。 まどかは救済の願いでみんなを救いたいからこそまど神になった。 けれども悪魔ほむほむは概念から引きちぎってまどかを人間として存在させた。 まどかはこんなの間違ってる、ほむらは対峙するかもしれないって言いましたよね。 まどか自身もどこか皆と一緒に居たいという気持ちもなくはなかったようですが、それが一番で本当の願いだったかはわかりませんし... でも、みんなのために自己を犠牲にするのはまどからしいし、みんなを救いたい、つまりほむらも救いたいのがまどかの願いだとしたら。 全てを犠牲にしてまで自分の幸せを願うほむらなんてまどかにとってはそれこそ見るに耐えられないのでは...? つまり、まどかにとっての幸せとほむらにとっての幸せが違う限り、どちらかが本当に幸せになることはないんでしょうか

  • 劇場版まどマギを千葉でみたいのですが

    京成ローザとT・ジョイ蘇我でしたら、どちらが空いていますかね? また、来場者特典の色紙が欲しいのですが、無くなり次第終了とありますのでまだ余っている所がわかれば教えていただきたいです。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • まどか☆マギカ叛逆の物語がよく解りません※ネタバレ

    ほむらは魔女のいなくなった世界でなぜ魔女になってしまったのですか? キュゥべぇとほむらの問答が難解すぎてよくわかりません。かいつまんで言うとどういう話なのですか? ベベとは要するに何者なんですか? シャルロットの生まれ変わりかなんかですか?

専門家に質問してみよう