• ベストアンサー

まどマギの映画、叛逆の物語の続編はあると思いますか

映画見たんですが、終わり方があまりにもしっくりこないし後味悪いので、いかにも続編ありそうな感じに思えるのですが、皆さんはどう思われます?

noname#203868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

あるでしょう。 タイトルが物語っています。 興行収入で、決定するというのもたしかなんだけど、社会現象まで引き起こしたタイトルでありどれだけの収益が見込めるのかは事前に予測できることですから。 多分、一般公開が終わった頃、もしくはレンタルが開始された頃を見計らって続編決定と大きく報道されることでしょう。 最近だとヤマト2199がそれに近いパターンでした。 それまで、続編はありませんと一貫していたのに、テレビ放映の最終話にかぶせて完全新作で劇場版と報道するなんて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほむらの自己満足で終わるとまどかの立ち位置おかしくなるのでやっぱり続編はあるんですね。 それにお金がないと向こう側も映画は作れないですし。

その他の回答 (1)

• winipeg
回答No.1

未見ですが、売り上げ次第ではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画って売り上で次回とかが決まるんですね。