• ベストアンサー

まどマギの映画、叛逆の物語の続編はあると思いますか

映画見たんですが、終わり方があまりにもしっくりこないし後味悪いので、いかにも続編ありそうな感じに思えるのですが、皆さんはどう思われます?

noname#203868
noname#203868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

あるでしょう。 タイトルが物語っています。 興行収入で、決定するというのもたしかなんだけど、社会現象まで引き起こしたタイトルでありどれだけの収益が見込めるのかは事前に予測できることですから。 多分、一般公開が終わった頃、もしくはレンタルが開始された頃を見計らって続編決定と大きく報道されることでしょう。 最近だとヤマト2199がそれに近いパターンでした。 それまで、続編はありませんと一貫していたのに、テレビ放映の最終話にかぶせて完全新作で劇場版と報道するなんて。

noname#203868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほむらの自己満足で終わるとまどかの立ち位置おかしくなるのでやっぱり続編はあるんですね。 それにお金がないと向こう側も映画は作れないですし。

その他の回答 (1)

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.1

未見ですが、売り上げ次第ではないでしょうか?

noname#203868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画って売り上で次回とかが決まるんですね。

関連するQ&A

  • 続編のほうが良かったと思う映画はありましたか?

    映画がヒットすると続編(Part2、Part3など)が作られることが多いですが、自分的には続編のほうが第1作目より良かったと思った映画は今までにはありません。 皆さんで続編のほうが第1作目よりも良かったと思われた映画は何かありましたか?

  • 続編がつまらなかった映画

     いつもお世話になっています。    続編(2作目でも3作目でも)がつまらなかった映画を教えて下さい。  出来れば前作の良かったところと、続編の不満だったところ等も  一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願いします!

  • 続編もおもしろかった映画

     いつもお世話になっています。  前回 「続編がつまらなかった映画」( http://okwave.jp/qa5485137.html )  を質問した者です。  今回は、「前作も面白かったが、続編もおもしろかった!」という  映画を教えて下さい!  また、どこが良かったかも一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願い致します!

  • 続編??

    「コンスタンティン」をみましたが、何だか続きがありそうな感じだったのですが、続編はできるんでしょうかね? 他にこの映画をごらんになった皆さんはどう思われますか~??

  • 続編ものがつまらないのは何故?

    映画の続編ってコケる場合多いですよね。特に大作は8割方。実際つまらないし。私もつまらなくしたなぁって思うんですが、うまく口では説明できないんです。そこでその辺の筋に詳しい方に聞きたいんですが、続編物ってなぜうまくいかない事が多いのでしょうか?あと、続編が 1.進化した映画 2.退化した映画 を主観で結構ですので一つずつ教えて下さい。 1.エイリアン2 2.ターミネーター3 こんな感じで。お願いします。

  • 映画「ソウ」の続編にウンザリしませんか?

    ソリッド・シチュエーション・ スリラー映画としてお馴染みの映画「ソウ」ですが、今の所5作目までありますね。 僕は、1作目が一番よかったと思います。 1作目のラストで、まさか部屋の死体がジグソウというトリックには驚かされました。 正直、3作目ぐらいで完結してほしかったし、5作目まで続いてますが、もうただ単に拷問してるだけの安っぽいグロ映画みたいになってると思いませんか? 3作目から、1作目のような衝撃の展開・スリル感というのがなくなってるような気がします…。 皆さんはソウがマンネリ化してると思いませんか? 無理に引っ張らずに、早めに完結してほしかったと思いませんか? ソウの続編制作に賛成する人もいますか?

  • 続編が第1作目よりも評価が高い映画は?

    映画が大ヒットすると続編が作られる場合が多いですね でも自分の記憶では古くてすみませんが「ジョーズ」にしろ 「バックツーザヒューチャー」にしろ 1作目よりはおもしろくない作品が多いと思います では第1作目よりも続編のほうがおもしろいというか 評価が高い映画ってあるでしょうか? ただおもしろいというのは個人差はあるとは思いますが

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

  • 続編に成功したと思う映画と、失敗したと映画

    続編を作って成功だったと思われる映画と、失敗だったと思う映画を教えてください。 ちなみに私の中では「オーシャンズ12」は続編の映画の中では最悪でした。(13が出るらしいですが、今更作る意味があるのか) 「スパイダーマン」と「バイオハザード」のシリーズは成功かなって思っています。

  • これから有名な洋画の続編

    M:I-3っていつか知らないけど続編出るみたいですね! そこでこれから5年以内に出ると予想される有名なハリウッド映画の続編を教えて下さい。ただし初めから続編が決定してる映画(例えば、ハリーポッターのような)は入れないでお願いします。「あの映画がO年ぶりに出るのか~!」みたいな感じを受けたいです!ジャンルは大きく言うとアクション、SFがいいです。 例えば、エイリアン5、ターミネーター4など・・・回答者さんの希望を書いてもらってもかまいせん。 もちろん本当にある続編も教えて下さいね♪

専門家に質問してみよう