• ベストアンサー

続編のほうが良かったと思う映画はありましたか?

映画がヒットすると続編(Part2、Part3など)が作られることが多いですが、自分的には続編のほうが第1作目より良かったと思った映画は今までにはありません。 皆さんで続編のほうが第1作目よりも良かったと思われた映画は何かありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

60歳男 厳密には、続編では有りませんが…風?って事です。 クリントイーストウッド監督、主演作品 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1992%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (1992年の映画) リメイク版です。過去作も有りますが全体に暗い感じの 作りで私的には、こっちの方が良いです。公開時に劇場 で見ています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8_%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A0%B4 ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 こちらは、作品その物ではなく演出が昔の海外作品のコンバット風 にアレンジされて作られている事からリメイクではと言われていた。 実際には、原作者がコンバットTVシリーズのファンで意識して書い ていた作品でクリントイーストウッドの目に止まり、その様に作り 彼も過去に同番組に出演していたと知り、原作者が喜んだとの事。 同じく劇場公開時に見ました。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#258718
noname#258718
回答No.6

『釣りバカ日誌』   https://www.cinemaclassics.jp/tsuribaka-movie/movie/ 第20作(スペシャル版 2回)もありますが、どの回も、第一作よりも面白いです。(^^)

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.5

マッドマックスですかねぇ。 2は核戦争後が舞台で、1とは別物なので。 1も観たはずですが記憶がありません。 カーアクション好きには1も人気だそうですが。

tapiokakun
質問者

お礼

• FJUNS-58K
回答No.3

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」より2作目の「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」の方が確実に面白かったです。 3作目の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」はつまらなかったですが。 このシリーズのモチーフとなった007の代表格のショーン・コネリーが父親役で出てるので期待したんですが。

tapiokakun
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

「男はつらいよ」は寅さんは第一作だと結構毒っ気が強いというか、スケベそうな顔でヒロインの周りをウロつきます。だから後半の「聖人君子」になった寅さんのイメージを持っていると第一作の寅さんは結構衝撃的です。それ以上にさくらちゃんの美少女ぷりに衝撃ですが。 「ランボー」も2や3のほうが娯楽作品としては予算もかかっていて面白いと思います。

tapiokakun
質問者

お礼

• 69015802
回答No.1

古い映画ばかりで申し訳ありませんが、ターミネーターとエイリアンは2作目のほうがおもしろかったです。

tapiokakun
質問者

お礼