• ベストアンサー

続編のほうが良かったと思う映画はありましたか?

映画がヒットすると続編(Part2、Part3など)が作られることが多いですが、自分的には続編のほうが第1作目より良かったと思った映画は今までにはありません。 皆さんで続編のほうが第1作目よりも良かったと思われた映画は何かありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

60歳男 厳密には、続編では有りませんが…風?って事です。 クリントイーストウッド監督、主演作品 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1992%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (1992年の映画) リメイク版です。過去作も有りますが全体に暗い感じの 作りで私的には、こっちの方が良いです。公開時に劇場 で見ています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8_%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A0%B4 ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 こちらは、作品その物ではなく演出が昔の海外作品のコンバット風 にアレンジされて作られている事からリメイクではと言われていた。 実際には、原作者がコンバットTVシリーズのファンで意識して書い ていた作品でクリントイーストウッドの目に止まり、その様に作り 彼も過去に同番組に出演していたと知り、原作者が喜んだとの事。 同じく劇場公開時に見ました。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#258718
noname#258718
回答No.6

『釣りバカ日誌』   https://www.cinemaclassics.jp/tsuribaka-movie/movie/ 第20作(スペシャル版 2回)もありますが、どの回も、第一作よりも面白いです。(^^)

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.5

マッドマックスですかねぇ。 2は核戦争後が舞台で、1とは別物なので。 1も観たはずですが記憶がありません。 カーアクション好きには1も人気だそうですが。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」より2作目の「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」の方が確実に面白かったです。 3作目の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」はつまらなかったですが。 このシリーズのモチーフとなった007の代表格のショーン・コネリーが父親役で出てるので期待したんですが。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.2

「男はつらいよ」は寅さんは第一作だと結構毒っ気が強いというか、スケベそうな顔でヒロインの周りをウロつきます。だから後半の「聖人君子」になった寅さんのイメージを持っていると第一作の寅さんは結構衝撃的です。それ以上にさくらちゃんの美少女ぷりに衝撃ですが。 「ランボー」も2や3のほうが娯楽作品としては予算もかかっていて面白いと思います。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

古い映画ばかりで申し訳ありませんが、ターミネーターとエイリアンは2作目のほうがおもしろかったです。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 続編が第1作目よりも評価が高い映画は?

    映画が大ヒットすると続編が作られる場合が多いですね でも自分の記憶では古くてすみませんが「ジョーズ」にしろ 「バックツーザヒューチャー」にしろ 1作目よりはおもしろくない作品が多いと思います では第1作目よりも続編のほうがおもしろいというか 評価が高い映画ってあるでしょうか? ただおもしろいというのは個人差はあるとは思いますが

  • 続編の方が面白い映画はありますか?

    映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。 私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。 皆様宜しくお願い致します。

  • 続編がつまらなかった映画

     いつもお世話になっています。    続編(2作目でも3作目でも)がつまらなかった映画を教えて下さい。  出来れば前作の良かったところと、続編の不満だったところ等も  一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願いします!

  • 続編もおもしろかった映画

     いつもお世話になっています。  前回 「続編がつまらなかった映画」( http://okwave.jp/qa5485137.html )  を質問した者です。  今回は、「前作も面白かったが、続編もおもしろかった!」という  映画を教えて下さい!  また、どこが良かったかも一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願い致します!

  • 映画「ソウ」の続編にウンザリしませんか?

    ソリッド・シチュエーション・ スリラー映画としてお馴染みの映画「ソウ」ですが、今の所5作目までありますね。 僕は、1作目が一番よかったと思います。 1作目のラストで、まさか部屋の死体がジグソウというトリックには驚かされました。 正直、3作目ぐらいで完結してほしかったし、5作目まで続いてますが、もうただ単に拷問してるだけの安っぽいグロ映画みたいになってると思いませんか? 3作目から、1作目のような衝撃の展開・スリル感というのがなくなってるような気がします…。 皆さんはソウがマンネリ化してると思いませんか? 無理に引っ張らずに、早めに完結してほしかったと思いませんか? ソウの続編制作に賛成する人もいますか?

  • 続編の方が明らかにつまらない番組や映画

    初作が傑作でありながら、その続編(新編、パート2)は明らかにつまらない、駄作であった、というテレビ番組や映画を教えて下さい。 例えば、 ・ルパン三世(緑の上着と赤い上着) ・ど根性ガエルと新ど根性ガエル ・天才バカボンと元祖天才バカボン

  • ヒットした(と言っていい)続編

    大ヒットしたコミックって、その後しばらくして続編が作られたりすることもあるのですが、どれもこれもヒットしたとは言いがたいものばかりのような気がします。 ・キン肉マンII世 ・サーキットの狼 II モデナの剣 ・蒼天の拳 ・暁 !! 男塾 ・デビルマンレディー などなど。 前作が社会現象を巻き起こした空前の大ヒット作ばかりなので、前作を超えると言ってもそう簡単にはできることではないでしょうが、これが映画だと1より2の方が人気だとか、むしろ2の方が好きということも多々あるから不思議です。 前作を超えたとは言わないまでも、大ヒットしたコミックで続編もなかなかのヒット作だったよ?っての、もしあったら教えてgoo(できればコミック・漫画限定でお願いします)。

  • 続編が第一作を凌いだと思われる洋画は?

    映画が大ヒットすると、続編が制作されることがよくあります。 皆さまが観てきた洋画の中で、オリジナルよりも続編の方が面白かった、凄かった、と思うものはありますか? 私の中では「エイリアン2」です。第一作の「エイリアン」も、特にエイリアンの子供が宇宙飛行士の胸を破って出てくるシーンなど衝撃的でしたが、「エイリアン2」ではそれ以上に、SF版海兵隊vsエイリアンの対決や、最後の、リプリーvsエイリアン・ママとの戦闘にはワクワクしました。 最近はシナリオ設定のネタが尽きてきたのか、シリーズ化される洋画が増えているような気がしますが、「そういうことならまずオリジナルから観ておこう」と思わせるような、あなたの一押しの続編映画はどれでしょう?

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

  • 続編ものがつまらないのは何故?

    映画の続編ってコケる場合多いですよね。特に大作は8割方。実際つまらないし。私もつまらなくしたなぁって思うんですが、うまく口では説明できないんです。そこでその辺の筋に詳しい方に聞きたいんですが、続編物ってなぜうまくいかない事が多いのでしょうか?あと、続編が 1.進化した映画 2.退化した映画 を主観で結構ですので一つずつ教えて下さい。 1.エイリアン2 2.ターミネーター3 こんな感じで。お願いします。