• ベストアンサー

文化センターのスタッフが生徒がメンヘラだと聞いたら

文化センターの男性スタッフがそこそこ話をする生徒さんがメンヘラだと知ったらどう思いますか 私は文化センターの男性に片思いしているメンヘラでこの前カミングアウトしました スタッフの方は24歳です

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

偏見ってあるよね。

comdi
質問者

お礼

もう普通に接してもらう事は不可能なんでしょうか

その他の回答 (1)

  • jjjasumin
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

はじめまして 受け入れがたい事柄などへの対処の仕方を 貴女ご自身が総合失調症(軽症だとしても)であられるのならば こぅいぅ場で何百回投稿を繰り返されたとして  『答え』  として『納得・理解』 へと ご自身で結びつけるのは なかなか困難な作業ではないのか...と 私は感じたりしますが 想う相手に想われない  といぅ現象は 珍しぃことでも、自分自身にだけおこる特別なことでもないです (...それさえ  “私はそぅは思えない!”な受け止めかたですか??) 日常生活では些細なことも含め様々な大小な出会いはあるものです 異性との恋愛感情に発展するか否かの出会いのみが 自分を成長させる出会いではないはず... こんな場合貴女なら...?  貴女に物凄く想いをよせる  パっと見 若い  イケメン が 実は おじさんな年齢 収入も低い  と判明。 その事実を知る迄は貴女も相手に悪い印象は持っていなかった ...事実を知ってから貴女はどんな言動を取りますか (取ると想像しますか) 求めていてばかりでは なかなか得られなかったり ...な場合もあるかもしれません

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 書道が大好きな文化センターのスタッフがいたら

    例えですけど書道が大好きな文化センターのスタッフの男性がいたとします 書道命って感じの男性 この文化センターの書道教室に書道がやりたい!っていう女性がいたら この男女は恋に落ちる可能性ありますか?

  • メンヘラ女と付き合いたい男はいるのか?

    メンヘラ女と付き合いたい男っているのかな ものすごい優しい男だよね? あたしは好きなお兄さんのお店にメンヘラをカミングアウトしたからもうお兄さんは 私の事を好きになってはくれないかな

  • 文化センターの受付の方は生徒さんの名前覚えますか?

    文化センターの受付の方は生徒さんを見て名前を当てれますか? 通い始めて3か月(月2~3回)で生徒さんを見て誰か名前を当てれますか?

  • 文化教室のスタッフにお菓子の差し入れしました

    文化教室でお稽古をしています いつもお世話になっているスタッフの同性の人に焼き菓子の差し入れをしました 喜んでくれたかなあ? N○Kなんかの大手文化教室のスタッフの方は生徒さんからよく差し入れされますか? それともうざいかなあ?

  • 24歳の男性はメンヘラの女性をどう思うか

    片思いしている男性にメンヘラだと言う事がばれました メンヘラの女性(普通に働いている)は恋愛対象に入りませんか?

  • メンヘラはもてる。

    メンヘラはもてる。 都内在住32歳OLです。 婚活をしていて医師の彼と交際しています。 他にも交際には至りませんでしたが、 仲良くなり今でも食事にいる男性Bがいます。 (私に恋人がいることは伝えています。) Bさんは好きな女性いるようですが、話をきくかぎりメンヘラです。 世の中なんだかんだメンヘラ気質のほおっておけない女性が持てる気がします。 私はわりとなんでも一人でできますし、 さっぱりしています。 1日連絡なかった程度では何とも思いませんが、 ベッドの中では会いたかったよ、大好きだとは伝えます。 でも、Bさんの話やまわりの男性の話をきくと、 メンヘラやライン追撃など、そういう女性が多い事に驚きます。 私の今の彼もメンヘラに遭遇することは、わりとあると言っていました。 ただ、私のまわりにはメンタル強め女子しかいなく、 メンヘラは会社ではいますが、害でしかなく、 ただその会社のメンヘラの子も毎日昼休みに彼氏から電話がかかってきます。 心配だからとのことです。 交際10年目で、女性34歳、彼41歳です。(結婚はしていない) 私はしっかりみられるので(実際はしっかりはしてない) メンヘラ女性のように、1日連絡がなかったら、 連絡なくてさみしいよー(・。・;といったラインを恋人に送ったほうがいいのかと ふと感じました。 皆さまの考えを教えて頂けますと幸いです。

  • メンヘラの彼女

    学生です 彼女がメンヘラらしいです 昨日も質問をして ・彼女はメンヘラ。 ・受け止める事が出来ないのなら別れた方がお互いのためになる。 ・診療内科、カウンセリングを受けた方が良い。 等の回答をいただき、メンヘラだということがわかりました。 ですが自分は彼女の事を愛していますし、多少限界も感じているのですが別れたくはないと思っています。 なので、メンヘラの症状?を抑える方法や、うまい付き合い方、又、彼女のリストカットをやめさせる方法などを教えて下さい。 それと、カウンセリング等ではどのような効果が期待できるのでしょうか? 難しい話だとは思いますが回答よろしくお願いします。

  • メンヘラ治したいです

    初めまして。高一の女子なのですが、メンヘラなところを治したいです。メンヘラで束縛して愛重いって周りの人に何回も言われてきました。 一昨日に彼氏と電話していたら、元カノの話をされて、そこから病んでしまって電話していてもずっと暗くなってしまったり、なかなか寝れなかったり、寝れても夜中何回も起きてしまって、 次の日になってもずっと気分が落ち込んでて元気になれません。ベッドから起き上がるのすらだるくて、何もする気にもなれません。こういうことが週に1回ぐらいあります。彼氏の些細な一言ですぐ落ち込んで病んでしまいます。彼氏に、元カノの話してごめん!って何回も謝られましたが、うん。しか返事が出来なくて冷たい対応をしてしまいました。結局彼氏に、そういう態度されるとしんどいからごめんけど電話きるね。って言われて切られてしまいました。彼氏は、愛重いとこもメンヘラなのも全然いいじゃん!って励ましてくれるのですが、ほんとに自分の性格がきらいで、 自分でもめんどい女だなってよく思ってしまいます。前にメンヘラだった方や、愛重くて落ち込んでしまう方が居たら、治した方法や対処法教えてください。長くなってしまってすいません。

  • 文化センター内の講座で、領収書をくれません。

    青山にある文化センターで、絵織物の講座に参加しています。毎月支払う月謝とは別に、その教室で課題の作品の材料費を支払うのですが、これが結構高くて、額代などと一緒だと、4,5万にもなることがあります。しかし、明細書はもちろんのこと領収書は一切くれません。文化センター側に電話したこともあるのですが改善されません。こんないい加減なことでいいのでしょうか? 生徒である私が直接言っても効果がないと思います。どこに知らせて、注意(?)してもらったらいいのでしょう? これは脱税にもつながりませんか?教えてください。

  • メンヘラについて

    メンヘラについて こんにちは。10代女です。メンヘラについて相談したいことがあります。 私はメンヘラです。病院にはかかっていませんが、ネットや本でメンヘラで調べると私の症状とぴったりだったのでメンヘラだと気が付きました。現在付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。付き合いはじめてから仕事のストレスで彼氏に八つ当たりをしてしまうことが多くなりました。その八つ当たりが自分でもおかしいと思うくらい病的なのです。会社の先輩に少し注意を受けただけで「呪ってやる」「周りは全員敵だ」などと彼氏に言ってしまいます。そして私自身の感情の起伏が激しいのです。いきなり攻撃的になったり悲観的になったり…突然彼氏に別れを切り出したりします。 自分ではこんな事言いたくないので感情を抑えるのですが自分の感情を抑える事ができません。 こんな状態が続いて彼氏の精神が参ってしまいました。彼氏をひどい目に合わせてしまった自分が憎くてたまりません。なんとかこの精神的な症状をなおしたいのです。それと彼氏を傷つけてしまった私の罪を償いたいです、彼氏はまだ私の事を好きだと言ってくれています。私が精神科にかかったらそのお金も支払ってくれると言っています。 なんとか治したいのですが、このようなメンヘラ特有の症状を自力で克服する事は可能なのでしょうか? できたらメンヘラの彼女さんを持つ彼氏さんの意見や、精神疾患をかかえている方や、周りにメンヘラの人がいるという話が聞きたいです。 読みづらい文章ですが、 たくさんのご回答お待ちしております