同棲生活1年目で悩んでる私。家事分担や将来の話も…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 同棲生活1年目で悩んでいる私。仕事を辞めた後、家事はほぼ私がやるようになりました。しかし、彼からは掃除や洗濯の不満が出てきました。また、彼自身は地元に帰りたいと言っています。私は彼のことが好きですが、どうすればいいかわかりません。家事分担や将来の話、引っ越しの経験談が知りたいです。
  • 同棲生活1年目で悩んでいる私。仕事を辞めた後、家事はほぼ私がやるようになりました。彼からは掃除や洗濯の不満が出てきて、落ち込んでいます。また、彼自身は地元に帰りたいと言っていますが、私は離れたくありません。どうすればいいのか迷っています。家事分担のアイデアや経験談が知りたいです。
  • 同棲生活1年目で悩んでいる私。仕事を辞めた後、家事はほぼ私がやるようになりましたが、彼からは不満が出てきました。部屋の片付けや洗濯の問題で喧嘩になり、落ち込んでいます。また、彼自身は地元に帰りたいと言っていますが、私はそこに行きたくありません。どうすればいいのか悩んでいます。家事分担のアイデアや引っ越しの経験談が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲生活1年目で色々悩んでます。

こんにちは、遠距離恋愛(私札幌・彼沖縄)7年から去年同棲1年になりました。20代前半女です。 そこで私が仕事を半年前に辞めまして(解雇だったんですが) 辞めるまでは、家事は分担してやっていたんですが、 やめてからは私がほぼ自然的に家事全般をやるようになりました。 自分ではきちんとしていたつもりだったんですが 今日、親から連絡があり、「お前が掃除もしないし、朝起きて見送りもしない、家に帰りたくないといっていたがどういうことだ?」 と言われとても落ち込んでいます。 確かに部屋は汚いです・・が、 食べた容器は捨てない、脱いだ物は脱ぎっぱなし、漫画とかその辺に放置・・  これを片付けるのは当たり前なんでしょうか? 洗濯もちょっと襟の周りが汚れていると「あー、これだめだわ」 と言われます。 彼のために・・とやっているのに・・。 ご飯も毎回なぜ私が作らないといけないのかな と最近では思ってしまいます。炊飯器のご飯も60h過ぎてたらおにぎりにして。とか・・食べないと思うのに言われました。 無職なのでしょうがなぃとはおもうのですが・・。 就職活動もうまくいかず精神的にも追い詰められてます・・。 皆さんは家事分担どうしてますか??とくに同じような主婦の方にお聞きしたいです。 それと、彼自身ずっと札幌にはいるつもりはなく(彼からこちらの方に来てくれた。)、地元に帰りたい・ついてきてほしい と言われました。  私も夏に彼の実家に行った際に彼の両親に、こちらで暮らせないか?と言われたり、彼の元職場の飲み会に参加し、私の地元の事を散々言われ(札幌はもう成長しないから仕事もないけど沖縄は今からどんどん発展するんだ!みたいな・・)、とても悲しくなりました。沖縄にきたら仕事を紹介するとも言われました。そして彼も元職場に戻れる・・という。(今はあまりいい条件で働いてないので)  何もないかもしれないけどやっぱり育った街だし、一人っ子なので両親とも離れたくなくて、 ですが彼の事もとても好きで、どうすればいいかよくわからずにいます。 行ったところで私が逆に帰りたいと言い出しそうな気がして 好きだけど別れるという選択もしたほうがいいのかなー・・。と悩んでいます。 遠距離恋愛で彼氏・彼女の所に引越したよ!って人がいたらその時の苦労とか、なぜ引っ越そうと決断できたのか教えてほしいです。 色々ゴチャゴチャした質問になってしまいすみません、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

道産子と沖縄人それぞれに知己がいますが、彼らには共通点があって、それは「すさまじいまでの地元愛」ですね。別に悪いことではないんですけれども。東京で働いている人たちも、何か帰りたくない事情がある人でもない限り「いつか必ず北海道(沖縄)に帰ります」といいますね。 だから、妥協点としては「中間の東京で暮らす」くらいしかないんじゃないでしょうか・笑。質問者さんが北海道LOVE、というのと同じくらい彼は沖縄LOVE、なんですよ。彼が北海道に暮らせば夏の海が恋しくなるし、質問者さんが沖縄に暮らせば雪が恋しくなります。 あと彼がそのへんに置きっぱなしってのは、独り暮らしで自分の身の回りの面倒を見る経験と習慣のある人じゃないとなかなか改善しないですよ。私も独り暮らしをして「洗濯物を脱いで置いておけば洗濯されて折りたたまれて返ってくるカーチャンという素晴らしいシステム」のありがたみを感じました。 独り暮らしで自分で自分の身の回りのことができるようになる人もいるけど、ダメな人は徹底的にダメだからねえ。 でも家事のことは絶対にやろうとしなかった超亭主関白だったうちのトーチャンも、今では洗い物なりなんなり家事をやるようになりました。カーチャンは最初はそれを喜んではいたのですが、何事も思い通りにはいかないもので、細かいことにうるさいトーチャンは、台所の掃除が行き届いてないのを発見しては「お前、なんだこれはあッ!」とカーチャンに説教していますよ・笑。

その他の回答 (6)

回答No.7

炊飯器に60h? ・・・6hの間違いですよね?!

noname#246720
noname#246720
回答No.5

私は主婦でもないし同棲もしていませんが >食べた容器は捨てない、脱いだ物は脱ぎっぱなし、漫画とかその辺に放置・・  >これを片付けるのは当たり前なんでしょうか? この考え方は、一人暮らしだろうが家族暮らしだろうが、ダメですよ。 100歩譲って、漫画とか紙類をその辺に放置っていうのはまあ良いと思います。 でも、汚れものを放置するのは不健康に直結しますよ。 食べた容器や飲みかけのものなどを放置するとそこから雑菌が湧きます。悪臭も出てくるでしょう。 生活環境としてそれは良くないです。 家事がどうこうというより、とりあえず「自分の生活環境を整える」ということを心がけるだけでも違うと思います。

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.4

つまり、質問者さんの希望は、 ・私は仕事はしてないけど、家事は彼に分担してほしい ・彼に札幌に来てほしい ・仕事紹介してくれたとしても、私は沖縄には行きたくない ということでしょうか。 もう一度冷静になって、ご自分の質問文をじっくり読み返された方がよいと思います。 今は失業中ということで、精神的によろしくないという状況なのはわかりますが、あまりにワガママ過ぎます。(言い方がきつかったらごめんなさいね) 本当に彼のことを愛しているのでしょうか。 とても疑問に思いました。 彼より自分の方が大事だから、こんな風にワガママになってしまうのではないですか? 本当に彼に愛されていて、自分も彼を愛していたら、悩む暇もなく、付いていきます。迷いがあるという時点で、あなたは彼には愛されていないし、あなたも彼を愛していないのではないでしょうか。 だから、こうして質問されているのではないでしょうか。 答えはあなたの胸のなかにあるはずです。 本当はどうしたいのですか? 「みんながそうしているから」「それが普通だから」 そんな世間の声を答えにするのではなく、自分の心に聞いてみてください。 ・部屋を片付けたくないのはなぜ? ・見送りたくないわけは? ・彼について行きたくない本当の理由は? 私には、どうしても、その答えが全部、「彼のことをそれほど愛していないし、本当は彼にもそれほど愛されていないから」ではないかと思えてなりません。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

あなたは現在無職で、彼に養って貰っている状態な訳ですか? それなら、家事はやって当然とまではいかなくても、ある程度あなたの比重が重くなるのも仕方が無いのでは…。 脱ぎっぱなし散らかしっぱなしは、追い追い躾て行くしかありませんよ。 20代前半で交際8年という事は、お互いにお互いしか知らないのでは。 一緒にいるのが当たり前すぎて、遠慮がなくなってしまっていると思います。 お互いに思いやれない関係って上手く行くのかなぁ。 やっぱり、恋愛と結婚(同棲も)は別です。 一緒に居れば居る程、相手の嫌な部分も見えて来ます。 嫌な部分を越える魅力があるのか、それともどこかで見切りを付けるのか、見極めが大切ですね。 ただ、文章から感じる彼の人物像は、自己中心的で思いやりに欠ける様な印象を受けます。 そんな彼に着いて沖縄に行き、ホームシックになったあなたを支えてくれるでしょうか? それなりの収入を得て、結婚して子供を産んで、そういう未来が想像出来ますか? 何やら面倒そうな親も居る様ですしね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

質問者さんはまだ結婚に向いていないと思いますよ。 だらしがない生活を疑問に思わず彼の負担になっていることが不思議と思うようでは彼は離れていくだけです。 >確かに部屋は汚いです・・が、 >食べた容器は捨てない、脱いだ物は脱ぎっぱなし、漫画とかその辺に放置・・  >これを片付けるのは当たり前なんでしょうか? 汚い部屋が当たり前と思うのが不思議です。清潔な空間・くつろげる空間を求めるのは普通の事。不潔でだらしがないくつろげない家に帰ることが辛いと彼は言っているのですよね。無職で家にいるのに何もしていないってことですよね。 主婦は専業でも兼業でもそれくらいは当たり前でやっていることです。なぜ食べた容器を捨てられないのか、脱いだものを選択かごに入れられないのか、漫画を片付けられないのか・・だらしがなさすぎです。実家でもそうなのですか? 彼はこのままでは結婚などしたくもないと思うようになりますよ。 >洗濯もちょっと襟の周りが汚れていると「あー、これだめだわ」 と言われます。 >彼のために・・とやっているのに・・。 ご飯も毎回なぜ私が作らないといけないのかな と最近では思ってしまいます。炊飯>器のご飯も60h過ぎてたらおにぎりにして。とか・・食べないと思うのに言われました。 洗濯も満足にできない・・ご飯は3日も炊飯器に入っているなんて考えられないです。 同棲するなんて早すぎです。実家でしっかりと家事を学んでそれからじゃないと一緒に生活する人が可哀想すぎます。 彼とは別れて実家に帰りしっかりと人間力を身につけましょう。人として最低限必要なことをしっかりと教えてもらってからまた彼を見つけたほうがいいですよ。今のままでは相手に迷惑がかかり過ぎです。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

好きと結婚するとは別。思うようにしたいのであれば別れなさい。親と俺とどっちが大事かと責められます。

関連するQ&A

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 遠距離から同棲で…

    遠距離恋愛二年目の彼が地元に転勤がきまり、同棲の話が出ました。私と彼の地元は違います。冗談混じりに言われていたこともありましたが、真剣に言われたのは初めてで、最初は迷いましたが何度か二人で話し合い、彼は『あんまり放っておくのも可哀相だし。この機会にどう?』と言っていました。彼は仕事が忙しく、お互い休みが合わなくて会えないばかりです。 ちょうど同棲の話がでたころ、私は今の会社を辞めたくて新しい仕事を探そうかと思い始めていました。なので、私はこの機会にキッチリ句切をつけて会社を辞め、どうせ転職するなら彼の元で新しい仕事を探すつもりでした。 しかし何日かして彼は、 『ホントに来るの?仕事ないんだよ?』と言われてしまいました。不景気だし、彼がこう言うのもわかりますが、なんだかもう同棲する気がないのかな…と思い悲しくなりました。 遠距離→同棲が決まった→今の会社を退職→彼の地元で就職、こんな経験ある方がいましたらご意見いただきたいです。 カテ違いかもしれないですがお願いします。

  • 【急募】同棲するにあたっての生活費等の折半について

    来春から結婚前提の彼氏と神奈川で同棲を考えています。 彼氏・私ともに現在大学4年の22歳です。 私は4月から社会人として働き、給料は手取り15万円ほどです。 彼氏は大学院に通い始めます。 ここで質問したいのは、生活費・家事の折半についてです。 長文になりますがよろしくおねがいします。 私は同棲をするなら、生活費は半々の5:5が理想なのですが、彼はまだ学生なので多くは出せないといっており、7:3か8:2がよいといいます。 今までに貯めた貯金があるらしいのですが、大学院にいったら忙しくてバイトはできないので、収入は0です。 彼のうちは母子家庭であり、家計が厳しいのはしっています。 彼はお母さまに負担をかけないように、1人暮らしよりは2人で暮らしたほうがいいと、同棲を望んでいます。 私としても、働きだしたら彼と合える時間は減るし、頑張る彼を支えたいとは思っているので同棲したいと考えています。 しかし、生活費の折半はもちろんのこと、さらに彼は家事は女の仕事だという考えを持っているので、家事もほとんど私の仕事になるだろうことを考えると、不満が残るのが正直な気持ちです。 彼にはきちんと「家事は分担にしてよ」といっているのですが、 「大学院は忙しくて時間がない」 「仕事しててもお前のほうが早く帰ってくるだろ」 「将来、結婚するならそれくらいやれよ」 と取り合ってくれません。 お金も多く負担するかもしれないのに、家事もやれだなんて、結婚もしていないのに、都合のいいように使われているのではと思ってしまいます。 同棲をしないことも考えたのですが、すれ違ってしまうことが怖くて。 「家事・生活費が偏るのはいやだ」「でも一緒に住みたい」だなんて自分もたいがい勝手だなとは思うのですが、割り切ることができずにいます。 質問をまとめますと、 皆さまの中で、「同棲している学生の彼氏と社会人のカップル」の方がいらっしゃいましたら、生活費や家事をどのように分担しているのかお聞きしたいです。 また、上記のようなカップルでなくても、同棲している・していた方も、生活費等をどのように分担しているのか、ぜひアドバイスを下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲生活の生活費はどのようにしていますか?

    こんにちは 実家から車で1時間30分の距離で10月から同棲生活をしています。 私は短時間のパートを近所でしていますがたった4時間なので 給料も自分の小遣い程度です。 生活費は彼が全部持ってくれています。彼がいうには家事全般全部こなしてもらっているから良いよと言いますが今は一緒に住んでいるだけなので悪い気がします。決して彼がリッチ等ではありません。 なので色々節約もしています。 9月にフルタイムの仕事を辞めてから今は親の扶養に入っています。 扶養範囲ぎりぎりで働こうと思っていますが今の職場では時間を延ばしてとかは考えられません。職場環境についてかなりgooで質問してきました。他の職場に転職して少しでも彼に生活費を渡したほうがいいのかなとも考えています。話はそれましたが皆さんはどのようにしていますか? 色んな考え方があると思いますが色々聞いてみたいです。

  • 男の人が同棲するのはなぜ?

    彼に同棲をしようといわれています。地元が同じで彼が仕事の関係で遠距離恋愛中です。 来年には地元で再就職をするということで、仕事が決まり、生活リズムが決まったら 一緒に住もうと言われました。 私は仕事をもっていますが一緒に住むとなったら結婚の前段階だと思っているので 家事に専念するつもりです。彼も俺の収入で生活すればいいといってくれています。 そうはいってくれていますが、男の人にとっては同棲って単に一緒にいたいだけ なんでしょうか?それとも、ある程度は結婚も考えてでしょうか? 付き合い始めたころには絶対同棲しないと言い聞かされていただけに、 ちょっとどういうキモチなんだろう?と不安もあります。 ちなみに長男長女カップルでお互い親への紹介済みです。

  • 同棲の生活費は折半が良いか?

    私には同棲して10ヶ月の彼がいます。 家は同棲するために2人で新しく借りたマンションで、家賃は都内で10万7000円です。生活費のお互いの負担額について相談します。 【今の状況】 私→  23歳派遣社員     給料手取り17~20万(交通費なし/ほぼ定時で帰れます)     勤務時間9:30-18:00 彼→  28歳正社員     給料手取り24~25万(交通費別途支給/残業代ボーナスなし)     勤務時間9:00-22:00(早いと20時、遅いと0時) ■家賃・光熱費→ 折半 ■食費や生活用品など→ 6:4か7:3の割合で彼が多く払っています。 ■2人の貯金→ お互い1万ずつ通帳に入れて計2万貯金しています。 ■家事→ 平日は彼の仕事が遅いので、ほとんど私がしますが、休日は     彼もたくさん手伝ってくれます。 ここから、今の状況をふまえて相談なんですが、 今は家賃・光熱費は折半ですが、彼のほうが男で年上だし給料も良いのだから、1万円でもいいので家賃を多く払ってくれたり、2人の貯金の額を増やしてくれてもいいのでは?、というのが正直な気持ちです。 しかし彼にこのことを話してみたところ、 ・残業代も出ないし、仕事内容に見合った給料をもらっていないから、 多くもらっていても、ストレス発散や自分のことに使いたい。 ・今は折半で家事もうまく分担できているが、どちらかが多く払うと  家事の分担の線引きが難しくなるし、それでお互いストレスになると 思う。 というのが彼の意見でした。 確かに彼の仕事が大変なことは十分わかっているし、力になりたいとも思うのですが、平日一人で家事をしていると「折半なのになんだかなぁ」と思ってしまいます。食費等も彼のほうがやや多く出しているし、これは私のわがままや甘えなんでしょうか。私がもう少し彼に思いやりを持てれば良いのですが、なんだか精神的にいっぱいいっぱいになってしまって…。 同棲している方は生活費や家事はどのように分担していますか? お互い納得してうまく生活する秘訣はありますでしょうか。 最後まで読んで頂きありがとうございます。長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中の方に聞きたいです

    こんにちは。 現在彼氏と同棲しています。 そこで質問なんですが、 同棲中の方。家事分担はされていますか? 彼氏のみなさん、どんな家事(お手伝い)をされていますか? というのも、私の彼はあまり家事をしません。 実家にいた頃は母がなんでもやってくれていたようで、やらないというよりわからないみたいなんです。 ご飯の炊き方、洗濯機の回し方などなど・・・なんにも知らないんです。 なので最低限なことは教えました。 現在私の方が帰りが遅いので、彼はご飯を炊いて待ってくれています。ゴミ出しもしてくれます。 私が洗濯を干し、彼はたたんでくれます。 でも言わないとやりません。あとは全部私です。 家事は嫌いではないのでいいんですが、やはり疲れているときは少しは手伝ってほしいなぁと思うんですよね。 手伝って?と言うと「いいよ」と言ってくれるのですが始めるまでがとっても時間がかかる・・・ので結局私がしてしまいます。 そこで彼が「やろうとしてたのに~○○(私)はやらなくていいから」と言ってくれるんですが、待ちきれず;やっちゃうんです。 こういうときは彼が動くまでは私はやらない方がいいんでしょうか? 他の方達はどうなのか聞いてみたいです。

  • 同棲時の家事の分担について

    こんにちわ。 5月から、彼氏と同棲することになりました。 「同棲しているうちは、家事を分担にした方がいい」と聞いたことがあります。 結婚しても、もちろん多少の分担は必要ですが、「同棲」だからこそ公平にした方がいい・・ということなのかな?と思っています。 ◆同棲と結婚で、家事の分担を変えた方が良い、と思う方、その理由を教えてください。 彼は多分、あまり家事をしないと思います。 几帳面な性格ですが、男は仕事、女は家事、というイメージを持ってる(と思う)人なので。 私は家事をすることは苦ではないですが、やはり多少の協力は欲しいです。 ◆同棲時の、家事の分担はどのようにしていたか、参考にしたいので教えてください。 ◆また、同棲を経て結婚した方、同棲時と結婚してからでは、家事の分担は何か変化がありましたか? よろしくお願いします。

  • 遠距離1年→同棲

    遠距離1年→同棲 付き合って1年7ヶ月、友達期間も含めると4年の付き合いになる彼氏と、以前から同棲を考えています。 私も彼も今年社会人1年目なので働いて実質3ヶ月目です。 ちなみに彼は教員、私は病院でケースワーカーをしています。 私たちは大学3年~卒業まで半同棲状態で、現在車で2時間ぐらいの距離で中距離恋愛中です。 私は一人暮らし、彼は実家です。 お互い以前から結婚願望があり、1年別々に頑張ったら同棲しようと話していました。 同棲したい理由としては、二人で一緒に住んで結婚までの期間貯金をしたいということです。(結婚時期も決めてから同棲するつもりです。) お互いの両親には会っていて、家にもよく遊びに行きます。私の両親も彼の両親も、いつかは結婚すると思っているようです。 彼の両親は、同棲に賛成してくれています。むしろ「同棲するぐらいなら結婚しちゃえば?」という感じです。 ただ私はまだ両親に同棲したいということを話していません。 来年同棲するにはもう今ぐらいの時期に言わなければと思っています。 言わなければならないと思っていることは、 ・ゆくゆくは彼と結婚すること前提で同棲したいということ。同棲の目的。 ・仕事のこと(私が辞めて彼の方に行くことになるので、いずれ辞めるということ。今求人などみて転職を考え中です。) ・住む場所についてなど です。 同棲に踏み切る時に、両親とこんな話をした、話す時期についてなど何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 同棲について悩んでいます。

    現在私(26歳)は付き合って2年の彼女(25歳)と4月から同棲しています。 彼女の両親には結婚のお許しもいただいて、今結婚の準備段階です。 なぜ僕がこうして投稿させていただいているかというと・・・ ●彼女がほとんど家事をしない。 ●他に好きな男がいる。 このままだと将来は本当に真っ暗です。 少し今の現状を皆様にお伝えさせていただきます。 まず、お金(主に生活費等ですが)は彼女に4万円毎月いただき、私の給料と合わせて 生活しております。  家事の分担は話し合いをして決めたわけではないので、お互いできる時間にできることを するといった感じです。ただ・・・洗い物とゴミ出しはしてほしいとのこと。(理由はわかりませんが) 最初のころは洗濯は毎回してもらい、お掃除も彼女がしてくれていて、彼女が休みで私が仕事 だと、ご飯を作って待っててくれていました。  でも最近では彼女は洗濯以外ほとんど何もしなくなりました。  もっぱら彼女は平日は夜が遅いため私の方が帰宅が早いこともしばしばなので、買い物をして、 夕飯を作って待っています。  帰ってくるとまず第一声が「疲れた」か「おなかすいた」かなのでつい私も疲れているんだな・・・と 思い「いいよー俺がやっとくから」と言ってしまい・・・自主的ですが、毎日マッサージもしています。 私は他県から引越しして今の所に住んでいて、休日といえば大体家にいることが多くなり、友人とも 疎遠になってきたなと最近強く思うようになりました。  なぜ他県から引越ししてきたかというと、彼女も仕事があり今の土地から離れられないので、私が 可能な限り合わせる形にし、今まで往復1時間くらいでしたが今はそこから毎日往復3時間弱かけて 通ってます。  彼女は地元なので、普通に休みの日は出かけることが多く、月に2回くらいは深夜まで遊んで帰っ てきません。その間私は一人でご飯を済ませ寝ずに帰りを待っています。  その遊び相手が問題で・・・実は男で・・・。友達とは言われていますが、彼女が片思いしているみ たいで、ただ・・・その男にはそんなつもりはないみたいですが。  この間彼女を冗談で少し脅かそうと寝室にそっと行ったらその男と電話で話していて、その会話 内容と彼女の態度が明らかに「好き」って感じで・・・それはショックでした。  少し問い詰めたら「友達だって言ってんだろ!」って逆にキレられてしまい。今までたまっていた 感情が少し出そうになりましたが、必死に我慢して・・・でも代わりに涙が出てきました。  ずっと何も言わず自分なりに毎日ご飯を考えて作って、休日はできる限りですが、掃除などの 家事も頑張って、毎日疲れを取ってあげようとマッサージもして・・・支えてきたつもりですが・・・  もう1つ悲しいことがありました。少しですがある日体調を私が崩してしまい(頭痛程度)ちょうど お互い休みでしたが、寝ることにしました。彼女はその男友達?と予定があって・・・ 「行かないほうがいい?」 と聞いてはくれましたが、「いいよ寝てるから」と言ってしまい。でもそう言いつつも行かないでくれる かなって少し期待していましたが、結局行ってしまい・・・夕飯は食べてこない予定だったので、作っ て22時くらいまで待っていました。  全然私のことを想ってくれていないんだなって最近感じます。口では「愛してる」とは言ってくれます が、逆にそれが今は言っているだけにしか聞こえません。  片思いをしているからかはわかりませんが、今はその男の方にしか気持ちがいっていないんだと 思います。  先日、「僕のどこがいいの?」って聞くと「こんなに優しい人はいないから」と言われました。 じゃあ僕が厳しくしたら?って言ったら「え?そんなの別れるしw」って言われ・・・  確かに帰ったらご飯はできてるし、片付けもしなくてもいいし、マッサージもしてくれるし・・・ 実家にいたときは怒られたけど、夜遅くなっても何にも言われないし。こんなに便利な男はいない でしょうね。 それでも毎日私は彼女の為に何ができるかなって考えているので、大切な存在には変わりませんが それが故に辛いのでしょう。 私はただ・・・彼女とお互い支えあって温かい家庭を築きたいだけです。  今のままでは無理です。私の体と心がもつ気がしません。何かいい解決方法はないでしょうか。 別れる!って思ったらとうに別れています。それが私自身できないのは今まで築きあげてきたもの がなくなることに対する不安なのでしょうか。正直わかりません。 どんなご意見でも書いていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。