• ベストアンサー

キーン という音は・・・

BBフォンを使っています。 「いつも」ではないんですが、通話中に「キーン」という耳障りな音がします。しかも、かなりの音量なので会話なんて成立しません。 黙っていれば、鳴らないんですが、話を始めると鳴ります。 これは一体なんなんでしょうか?改善策はありますか? 電話はあまり使わないので、お暇なときで結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

ハウリングかもしれませんね、電話機を取り替えてみてください。あれば、古い型の電話機のほうが良いです。PADが設定できる場合は入れます。最近の電話機は自動PADになっているので調整されるはずですが、LINEに抵抗を入れても改善できます。

atomic-ant
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

可能性としてNo1の方がおっしゃるとおりだと思います。 改善策は一時的に改善があればよろしいようであればモデムをリセットする(電源を切ってからまた入れる)をすれば一時的に直ります。 あまりにも多く起こるようであればYahooに相談してみてください。時々モデムの欠陥で起こることがあるようなので、モデムを交換してもらえるかもしれません。

atomic-ant
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 ヤフーに問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。