• 締切済み

私は冷酷でしょうか

harada55の回答

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.13

ネタですか? 裁判で戦い終わってるのにそれ以外でも追い込んで かなりしつこいストーカー気質のある主人公だなと思いました。

luuqan
質問者

お礼

そうですね。しつこい方ですが、司法は人の心にまで立ち至ってくれません。 そこは、法の許す範囲で心を晴らすしかありません。

関連するQ&A

  • 別れた妻から内容証明が届きました。

    8ヶ月ほど前に離婚した妻から内容証明が届きました。 そもそも離婚した原因は私の自己破産。 元妻に借金と破産のことで迷惑をかけたくなかったので、 協議離婚となりました。 私は自己破産をした身ですが、 元妻に生活費を2年間毎月10万円入れる約束をさせられていたので、 支払っていたのですが、 自己破産した身ですので、毎月10万なんていう高額な送金はできなくなり、 「お金の都合がつくまで待ってください」と元妻に手紙を送りました。 で、本日内容証明が届き 「借金を理由に離婚したのは虚偽の事実で不貞行為があったから慰謝料500万」と書いてありました。 私はつい最近再婚したのですが、元妻と婚姻中の時に今の嫁と不貞行為が行われていて、 その事実を知り精神的ショックを受けているとのことです」 今の妻とはそういう事実はないので、妻は大変怒っており 逆に元妻に内容証明を送りつけたいぐらいの勢いです。 そこで質問なんですが、この場合はどうすればいいのでしょうか? 内容証明を送りつけてきた代理人弁護士に連絡をした方がいいのでしょうか? 今の妻は元妻に訴えられてしまうのでしょうか? そんな事実もなんの証拠もないのに困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 無職の元妻から養育費を請求できますか?

    子供の親権者で、養育しています私は、 仕事が減り、生活が苦しい状態です。 親権の話し合いで、元妻は親権を拒否しています。 別れた元妻から養育費を求めたいのですが、 元妻は再婚して専業主婦です。子供はいません。 (元妻との離婚の原因は、元妻が再婚した相手との不貞が原因で、 駆け落ちです。協議離婚後の発覚で証拠は有りません。) 無職の元妻から養育費を請求できますか? 1.相手方は無職でも「主婦業の年収算出」とよく聞きますが、年収と見なせないですか? 2.親子が別々の生活でも、親と同等のレベルの生活する子の権利で、相手方の再婚した男の年収から生活レベルを算出し、養育費を請求出来ないでしょうか? 3,他に説得力のある養育費を求める方法は、有りませんか? 法律に無知な私ですが、よろしくお願いします。

  • 裏切りへのこの対応は非難されるべきでしょうか

    私は14年連れ添った元妻に3年に及ぶ不貞を働かれました。元妻は美人で不貞が露見するまでそれまでと変わらず、夫婦関係も充実したものでした。子供は13歳の息子が居ます。 私は世間的にはかなりの高収入があり、時間的にもゆとりがあるので、家族との生活は充実していたと思います。自慢の妻とは何時も会話をして、2人でよく出かけました。元妻を大切にし、愛した積りです。 喧嘩などして記憶はありません。 露見すると、元妻は私に気持ちはないと言い、相手と一緒になりたいと言って聞きません。私の落胆と怒りはすさまじく、元妻をすぐたたき出しました。息子も理解してくれました。 しかし、元妻は別に男を作ったばかりか、相当額の金銭を相手につぎ込んでいたことが分かりました。相手は商売をしている男で、既婚者でした。やがて相手の妻にも知れて、同時に離婚騒ぎになり、この2人は早く一緒になりたいので、協議にしてくれと言い、相当額の慰謝料を払うことで承知しました。彼らは借金が必要でしたが借り先が無く、仕方なく私の知人の紹介で借金しました。慰謝料が支払われ、2家族とも離婚しました。 2年ほどして、彼らは紹介された借金先が闇金のようなところに付け替えしたために、完全に路頭に迷ったことを知りました。地獄の生活だそうです。 ところが、元妻の家族から、いくら不倫したとは言え、そのようなあやしいところを紹介するとは酷いとお門違いの非難をします。 私は離婚協議の際に、すべてを公正証書にし、借金の件も確認書をつっておきましたので、問題はなく、むしろ借金を返せなかった彼らが悪いと思いますので、無視していますが、普通の考えではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れた妻がホームレスに

    私には、10年以上前に別れた妻が居ます。 再婚相手など余りよい相手に恵まれずにかなりの借金を何度も作ってしまったようです 私も頼まれるとつい、戻って来ないのを理解しながらも400万ほどお金を貸したりしていました。 彼女自身、特定疾患で、病状も思わしくなく 働く場所もなかなか見つからないようで本当に困っては、いるようなのですが、 市役所の生活保護などの申請は、却下されてしまいました しかし、再婚相手は自己破産して離婚 そのとき元妻の名義の借金などは、そのままだったらしく 今は住むところも追われて、ホームレス生活をしているようです。 どうも彼女の親が先ほど無くなった際 かなりの借金を残してしまったらしく、親戚もそう言う生活で連絡もつかなかった為に 彼女だけ遺産の相続放棄が出来なかったと聞きました。 私の場合、元夫と言うよりは今は、保護者のような関係ですので 何とかしてあげたいとは、思うのですが 借金だけなら何とかしてあげようとは思い 家の部屋を1つ空け、ここに住んでもかまわないし 当分の生活も面倒を見ようと提案しましたが 断られてしまいました 今の生活が楽しいのだそうです 派遣会社で働き公園で野宿しての生活が、です 私には理解できません せめて借金だけでも何とかしてあげたいと思ったのですが それすら断られてしまっています。 何か、私に出来ることは無いでしょうか 毎日とても心配なのです。

  • 離婚した元夫が再婚したら

    ある夫婦が離婚し子供は元妻のほうに、そして元妻はすぐに再婚し 新たな生活をスタートしそれで幸せでいいのですが元妻が 元夫のほうも再婚した知らせを聞き「何かおもしろくない」とか 「ひとり寂しく暮らしてたんじゃないの?」とか言ってるらしいです。 離婚した元夫が幸せに再婚したらおもしろくないものなのでしょうか?

  • 仕組まれた離婚

    二年前に、結婚前から元妻に多額の借金があることがわかり、私の両親に借金まみれで貯金できない女とは早く離婚しろと言われて離婚しました。 借金といっても、昔の男が妻の名義を悪用して出来た借金のようです。 元々働き者で家事育児はちゃんとしていた元妻でしたから、子供達を奪っては生きる力、働く意欲を無くすと思い、子供達は元妻に託しました。 養育費は払わず、元妻からの慰謝料は求めない、私や私の家族とは一切の縁を切り関わらない、そのかわり私も子供達には会わないということにしました。 先日、ばったり2年ぶりに元妻に会いました。 子供を生んでから痩せることなく太る一方で巨漢だった元妻でしたが、見違えるほど痩せて綺麗になっていました。 とても驚きました。 更に驚くことに、離婚後直ぐに宝くじだか何かの当選金が入り借金も無くなり、今度再婚するそうです。 なんと再婚相手は、私の母が見つけてきて私が離婚の相談をしていた若い弁護士です。 元妻の借金がわかったあと、私は両親に一刻も早く元妻から離れるように言われたため、実家に帰り、離婚の手続きなどは元妻に会うことなく弁護士にやってもらっていました。 どう表現したら良いのかわかりませんが、怒りがこみあげてきました。 離婚後私は、定年退職した実家の両親の面倒を見ながら細々暮らし、恋愛なんてしていませんし、子供達にも会えない。 元妻が原因で離婚したのに、元妻は幸せになっている怒り、 私が依頼した弁護士が綺麗になった元妻と結婚するという嫉妬で変になりそうです。 こんな経験のある人は少ないと思いますが、こういう感情を抑える良い方法、芽生えてしまった元妻への愛情をどうしたら良いかアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 弁護士が代理人になりたがらない…

    なぜ弁護士は代理人になりたがらないのでしょうか?現在不倫をしていた元妻に慰謝料請求の調停をしています。不貞の証拠としては離婚前に元妻が不貞の状況を詳しく書いた紙や不倫相手の男が調停員の前で不貞の事実を認めています。離婚調停のときにも元妻は不倫の事実を調停員の前で認めています。弁護士は「この事件を引き受けることはできない。裁判は自分一人でもできるから自分でするべき」と言われました。私は思ったことがうまく言えない性格で強く言われると納得できないことでも嫌とは言えなくなってしまう性格です…。だから代理人になってもらえる弁護士をさがしてましたが何人かの弁護士に相談しましたが全て断られました。どうしたら代理人になってもらえるのでしょうか?

  • 不倫・離婚・自滅した妻を庇う連中に対して

    以前、質問No.8064012でお世話になったものです。その節は多くの皆様にお世話になり、ありがとございました。ろくにお礼もしなかったことをお許しください。 ご報告ですが、調停に掛けましたが、妻も相手男性も不貞を認めずそれぞれ、裁判に持ち込みました。弁護士と相談の上、そうなる条件をだし、誘導しました。 結果は不貞認定で離婚になりましたが、その過程で彼らの不貞の事実は関係するところに知られました。それで十分でした。その結果で私の狙いが実現できました。 相手男性は解雇、その後は定職につけず、家庭騒動で、逃げ帰るも妻から離婚される。今は飲み屋で下働きです。元妻は親戚、友人からも相手にされず、食うに困って重労働につき、大けがで寝付いているとのことです。 以前の共通の女性の友人が何とか助けてやってほしいと言いますが、最早他人で、ましてや不倫した相手に掛ける情けは無いと返し、困ったら役所にでも駆け込んだらと言ってやりました。 これを聞いた相手が元妻の友人たちとつるんで何て冷たい人だと非難しますが撥ね付けました。また、昔からの地元の年寄りなども同じことを言ってくるので、同じように答えています。 何やら面倒くさくなりましたが、何か良い方法がありませんか。弁護士に頼む前に人としての考えかたを知りたいのでよろしくお願いします。

  • 子連れ再婚の考え

    4年前妻の不貞で離婚した男です。 自分と元妻との間には現在小学2年の娘が居て元妻が引き取っています。 離婚してから娘とは月に1度泊まりに来させ会っています。 自分は昨年再婚し妻は再婚を受け入れてくれています。 同じく昨年元妻も再婚し再婚相手との間に子供が産まれたようです。 再婚相手とは離婚前から付き合っていて娘ととてもうまくいっているようです。 そこで自分はこのまま月に1度会っていていいのでしょうか? パパパパといまでも自分になついてくれる娘はかわいいし離したくはありません。引き取ることもまだ考えています。(元妻が離しませんが・・) けど下の子が産まれたと聞いた今、実父といえども少しずつ距離をとったほうが娘のためでは?と思うようになりました。 元妻は「パパはパパだし会いたいのだから減らす必要は無い、減らさなくてもそのうち行かなくなる」といいます。 けれどそれが子供に不安を与えることはないのでしょうか? どちらにも自分の居場所がないように思ってしまわないか? 新しい生活を始めるのに月1という回数は多すぎるのではないでしょうか? 今娘に必要なのは下の子となんら変わりなく向うでも家族になることだと思っています。 どうするのが娘にとって一番いいのでしょうか

  • 元妻が裁判を起こすと息巻いています。

    ・離婚前、元妻の親からの仕送り金の請求 月に5万円程度の仕送りがあったそうですが、私がその事実を知ったのは離婚を決意した後です。 私は直接受け取っていません、元妻が直接受け取っていたそうです。 裁判になった場合、相手側の主張が通る可能性を教えて下さい。 そして万が一、裁判になった場合、私も主張したいものがあります。 ・元妻が嫁いできた時に、私が肩代わりしたローンの支払い(約60万円、その存在は元妻も認めております) ・離婚前、私名義のクレジットカードを元妻が無断で使用したお金(約15万円、明細書は元妻が無断で処分しているため、証拠は明細なしの家計簿しかありません) ちなみに、離婚の原因は元妻の不貞行為で、養育費と慰謝料については既に誓約書を交わしております。 よろしくお願い致します。