• ベストアンサー

助けて…

orin-hamの回答

• ベストアンサー
  • orin-ham
回答No.6

心の痛み、伝わってきてこちらまで悲しくなりました(´;ω;`) 彼氏の身勝手さに腹が立ちます。 自分からアプローチしたなら、情熱を示して、愛情を示して、自分からは振らないことです。 受け入れてくれただけでも感謝しなければならないのに…。 あなたは悪くないです、とりあえずグチりましょう、信じた人にグチればいいんです。 ストレス発散に最も効果的なのは話をすること、信頼する人に全てをぶつけるのです。 小さい頃からのトラウマがあったとお見受けします、悲しい心情お察しします。 堅苦しい話にもなりますが、しばらくお付き合い下さい。 存在価値が無いと考えていたこと同じ経験から理解できます。 しかし、無意味に生まれてきたわけではなく、意味を失うこともないですよ 性格は、きっと繊細なのだと思うのです。傷つきやすさは弱さではありませんよ、繊細な人は他人の弱さを分かってあげられる優しさを兼ね備えた万能人格です。 しかし、弱い自分を知っている人は強いのです、例えると自動車運転の際苦手を知らなくて過信して事故を起こすようなものです。 また、自分自身に否定的、厳しいのは向上心が高いということ。 とても、強くて向上心が高く、人に優しい、かなり良い性格と思えませんでしょうか? 短所と見えるもの、全ては長所に置き換えられます。 また、そんなあなたですから愛されるべき存在とおもうのです。 「私は今まで自分より他人と思い、精一杯尽してきた!今度は私が幸せになるんだ!なっていい!私は幸せになるために生まれてきたんだ!幸せになるしかないんだ!」 これを繰り返してください。 孤独ではないですよ、周りを見渡せば素晴らしい仲間たちがいます。 味方がたくさんいますよ、怖がらなくて良いのですよ。 支え合って生きるのが人間、今まで支えることをしてきたあなたは今度は支えられる番です。 もう、不幸になる必要はないのですよ。 幸せになるべき人間が不幸になるのは悲しいです。 もう一度言います。幸せになるべきあなたは不幸になる必要はないのです。 幸せな道は、あなたの目の前にあります。 幸せであれ、幸せであれ! あなたにとって素晴らしい人が必ず現れます。 彼が羨むほどの精一杯の幸せを手にして下さることを願います。

MT17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談できる人はたくさんいます。孤独ではないんだということは少しずつですが、実感しています。 時間はかかっても立ち直って、彼が羨むような幸せを掴みたいと思います!