• ベストアンサー

学習机の椅子の張替えについて

学習机の椅子の座る部分クッション部分がぺっちゃんこになり かなり汚れているので クッション部分を交換して座り心地をよくして 汚れた生地も交換したいと思っているのですが クッション部分のウレタン?スポンジ?が手芸店に聞いてみたのですがありませんでした。 どこの店に売っているのでしょうか?ご存知の方教えていただけますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

https://joyfulhonda.jp/item/21089?gclid=CLWDpoLu97oCFckepAodqmQA4g http://store.shopping.yahoo.co.jp/softpren/er1k.html ネットで買うのでしたら上記のようなモノを取り寄せ、切って成形されると良いでしょう お店で買うのでしたら、カインズホームなどのDIYを売りにしている大型店舗にいくと良いでしょう

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ins-kobo/
satosatonon
質問者

お礼

ネットでも好きな大きさで注文できるのですね。 参考になりました。ありがとうございました。 ホームセンターに行く時間のない時は利用しようと思います。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

大きめのホームセンターに無いかな? 学習机ではなく食卓の椅子なら経験がある 中のクッションも皮もホームセンターで揃えた

satosatonon
質問者

お礼

ホームセンター とは思い浮かびませんでした。 ありがとうございます。早速行って見てこようと思います。

関連するQ&A

  • 机&椅子

    ノートPCを集中してやりたいのですが、 驚くほど集中できる机&椅子などあったら教えてください。 できれば2~4万以内とかの安めのものがいいです。 椅子はIP-335(3万くらいしたと思います)というのが実家にあるのですが、集中というより座り心地で選んでしまったかもです。(床に面しているところのローラーにストップがかけられないので、足で壁などを押したりできない(=椅子が動いてしまうので)のが嫌です。(ローラーが動かないように工夫すればいいですかね‥) ちなみに、練馬区の富士見台というところの近くで1人暮らししているのですが、池袋、渋谷は仕事で行動範囲です。 どこかいい店(お店で試せて、その商品を別のネットのお店で安く買うことも検討しているので、世に幅広く取り扱われている机や椅子などが多く売っているお店など)もしりたいです。 近くの島忠という家具店や、ロフト、東急ハンズなどは行ってみました。 よろしくお願いします。

  • いす、机の高さや固さ、座り心地などが・・・

    私は今受験生で、家でよく机に向かうのですが、 最近、いす、机の高さや固さ、座り心地、机の高さなどが過度に気に なってしまい、なかなか長時間(といっても30分~1時間くらいですが・・・)座ることができずに困っています。 もちろん勉強にも集中できません...。 基本的に勉強しているときに眠くなる、というのもあまり ありません。 姿勢は崩さず、しっかりただしています。 体系は太りぎみ・・・です。 (体重は標準ですが、筋肉がついておらず、脂肪が...) 高2まではあまりこのようなことが起きませんでした。 (机に座る回数や時間も少なかったですが) 学校の授業などではあまり気になることもないのですが、 家で勉強するときによくなります・・・ 机は小1からの学習机でいすはごく普通のいす(木製ではない、 パソコンとか使うときに座るような感じのもの、といえばわかると 思います)です。 でも誰にこのことを相談すべきかもわからず、どうすればいいの かわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか・・・ アドバイス、解決策などよろしくお願いします。 (カテゴリーがよくわからなかったので、自分が受験生という こともあり、『高校』にしました。訂正などあればよろしく お願いします。初投稿です)

  • 学習机を買うか古いのを使うか悩んでいます

    来春小学1年生になる女の子がいます。 学習机をどうするか悩んでいます。 今、自宅に約30年前の学習机があります。 私の妹が使っていたのもので、昔よくあるタイプの机の上(奥)にライトや本立てなどがあり、引き出しがついているタイプです。 それを娘に使わせるのか、新しいのを買ってやるかを悩んでいます。 古い机を使うにしても、2階から1階へ場所を移動させないといけないし、イスはボロボロなのでイスだけは買わないといけないし…と思うと、買った方がいいのかな?と思ったりもします。 でも机って結構お高いし、デザインは今風な机が便利そうでかわいいけど机は机だし、結局勉強するのは台所の机でしょ!?なんて思ったりもします。 どう思いますか?

  • お子さんの学習イスにバランシングチェアーを使っている方いませんか!

    今年子供が小学校に入学して、学習机を購入しました。イスは普通の回転イス。でも、いざ、座って机に向かうとくるくる動いて落ち着かないんです。回転が止められるイスもあるようですが、うちのはできないタイプです。 木製のイスに変えようかと調べていたら、バランシングチェアーというイスを見つけました。 イスが前に傾斜していて膝の部分にもクッションがあって、自然と背筋が伸びるようなんです。 いつもとっても姿勢が悪くて猫背になっているので、良くないなぁ・・・と思っています。 ただ、このイスが果たしてホントにいいのかどうか、友達の家で見かけたこともありませんし、評判も分かりません。 実際に使っている方や、何か知っている方!アドバイスお願いいたします。

  • 学習机を買うかどうか悩んでいます

    来春小学生になる娘と、年子で今幼稚園の年中さんになる息子の2人をかかえる主婦です。 来年お姉ちゃんに学習机を用意しようと思っているのですが、今家に30年近く前の古い学習机があるので、それを使わせようかな、と思っています。 古いけど机としては十分使えるし、どうせ机に向かって勉強するようになるのは多分小学校高学年以降でしょ!?と思うからです。 でも、下の男の子が入学するときにはお下がりで使えそうな机がないので購入することになりそうなのですが、これは多分お姉ちゃんからすると不公平だ!!ってことになりますよね~。 年子なので、お姉ちゃんの記憶が鮮明なうちに弟に机を買ってあげることになってしまう…。 そこで悩んでいます。 お姉ちゃんにあげる予定の机も、イスがボロボロなので、イスだけ買わないといけないし、それなら一層のこと二人とも新品を用意してあげた方がいいのか?? どう思いますか?

  • 椅子と机の適正な高さ

    椅子と机の高さがどうもしっくりしません。 椅子は高さを自由に調節できるタイプのものなので、いろいろな高さを試して調節してみたのですが、ちょうど良い高さが見つかりませんでした。 普段机に向かっている時間が長いので、しっくりしないまま作業を続けると腰や背中を痛める原因にもなりかねません。 椅子と机の適正な高さについて明確な基準をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 机と椅子

    先日、Franc franc(フランフラン)というお店でHELENA CHAIR という椅子がかわいくて購入しました。色は赤です。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/furniture/ (HERENA CHAIRがでてます) この椅子のサイズはW490×D540×H790(SH440)mmです。 現在、これと高さのあった机を買おうかな~と検討中です。(パソコンをしたり、ものを書いたりできるような・・・) そこで・・・、椅子と机の高さのバランスは何センチがベストなのでしょうか・・・。またこの椅子に合うようなものをご存知の方、情報お願いします!!!

  • 学習机って必要?

    4歳と2歳の男の子の母です。 長男が2年後に入学する年になるのですが、 通常、入学前に学習机って皆さん買い与えると思うのですが、 個人的には「あのでっかい融通のきかない机」が必要なのか? と思ってしまいます。 実際、自分も子供の時にはりっぱな机を買ってもらいました。 が、申し訳ない話、その机でどれだけ勉強したかな? という感じです。 勉強はどんな机でもあればできるものと思ってしまうので、 いわゆる椅子や蛍光灯や本棚がセットになった、りっぱな 学習机の必要性がいまいちわかりません。 あれって結局早くに捨てませんか? 参考にしたいので、購入された方で買ってよかったと思った経緯、いらなかったと思った点等お聞かせ下さい。 あと、今のお子さんの家には学習机って結構あるものなんですか?

  • イス(チェア)の張り替え(分解)について

    いつも参考にさせていただいてます。 イスの張り替えのための分解について教えて下さい。 画像のイスを子供の学習机用に使用していますが、 座面と背もたれの生地が傷んで破れてしまいました。 何も考えず鉛筆でつついたりしてしまったようです。 画像では目立ちませんが結構みすぼらしくなっていますので 生地を張り替えようと考えています。 張り替えの手順は分解して生地をタッカーで止めていくという事はわかるのですが 分解の仕方がわかりません。 座面は裏に固定ボルトが見えていますが背もたれにはボルトひとつ見えません。 隙間からのぞくとピンのような物ではまっているようにも見えます。 ポリプロピレンのようですので接着はないと思いますが・・・。 背もたれの分解はどのようにして行えばいいのでしょうか? 差し込みだと分解せずにできますが、もたれたらずれてしまいそうなので、タッカーで固定したいと思います。 ちなみに、バイクシート、自転車サドルの張り替えの経験があります。 イス(チェア)の詳細 くろがね FZM-28P 宜しくお願いします。

  • 座面の低い椅子

    187cmと背が高いため、普通の椅子・机のセットだと 書き物をするのに不都合があります。 座面が低い椅子をさがしているのですが、 なかなか安価なものが見つかりません。 ガス圧の椅子ならあるのですが、安いものは爆発するとかいう話もあり不安です。 高座椅子も探してみましたが、今度は高価です。 パイプ椅子か木製の椅子、もしくは高さをネジで調節する椅子で、 座面が39cm程度の安いものはないのでしょうか。 すわり心地はクッションで調節するので、ある程度固くてもいいです。

専門家に質問してみよう