• 締切済み

どこの宗教か教えて下さい

手がかりが少ないので分かりづらいかと思いますが。 山の上に教団がある。 無農薬野菜を作っている。 いつも首からお守りをさげている。 就寝時、そのお守りは小さな神棚のような場所におく。 これが分かる限りです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• moja-moja
回答No.3

昔々仕事のお客さんで、山の中のとある場所に修行(とは言わないと思うけど)に行き、力を得た証として確かペンダントをしていた方がいました。 その2つだけなので参考になるかわかりませんが調べてみてください。崇教真光です。

dokinsan36
質問者

お礼

私の友達は山に修行に行くとよく言っていました。 そして首からいつも何かをぶら下げていました。 ここのホームページがありましたので、よく見てみます。 回答いただき、とても参考になりました。 感謝いたします。

• morino-kon
回答No.2

一番、心当るのは、真光教です。 無農薬野菜を食べていて、病院の薬を否定しています。 お守りを首から下げていて、眠るときは神棚に置きます。 真光教とよく似た、手をかざす宗教もそんな感じなのですが、名前が思い出せない・・・。 よく、駅で「あなたの幸せを祈らせて下さい」と手かざしをする宗教です。 もしゃ・・と思うのは、世界救世教。 熱海のMOA美術館をご存知ですか。 「世界救世教」という宗教法人の運営で、自然食や無農薬野菜を作っています。 美術館の中のレストランもそのようになっています。

dokinsan36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特徴がとても似ています。ここかもしれません。 大変助かりました、感謝いたします。

• FEX2053
回答No.1

ここじゃないのかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E4%BC%9A%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%B7%E4%BC%9A 教団の場所はたくさんあって、山の上のところもあります。

dokinsan36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見てみましたが、特徴に当てはまらない箇所があったので 違うようです。 人を探していて、どうしてももう一度会いたいのです。