• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離の彼氏と別れるべきか(長文です>_<))

遠距離の彼氏と別れるべきか

harada55の回答

  • ベストアンサー
  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.3

>もし過食のこと話して彼氏の優しさでそばにいてくれるとかなっても逆に辛い。。 まだ高校生ですよね・・・・。 優しさだけでそばにいてあげられる事ってなかなかできない事なので そう深く考えなくてもいいかと思いますよ。 社会に出て就職でもすれば、他の女性との出会い沢山できるだろうし 無理に優しさだけでは続かないと思います。 ウソついて別れを告げても、後々後悔するだけです。 それよりも正直に話して、彼の判断は彼自身にお任せして 自然に沿って生きていった方が気が楽ですよ。

buump
質問者

お礼

深く考えすぎですよね。 それにこんなに大好きな人と別れたら、一生後悔すると気づきました。 おっしゃる通り、正直に話して、彼の判断に任せようと思います。 harada55さんのご意見に救われました。 そうします。 本当にありがとうございました。 心から感謝しています。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 彼氏ってできる(作れる)ものですか?※長文です…。

    私は現在高校2年生(16歳)の♀です。人間関係と 環境によるストレスが原因でうつ状態になり、通院中 ですが今では8割くらい元気になってます。(普通の 日常生活ができます) ただ学校は休んだり行ったりという感じです。(行く と辛くなるので) 私はうつ状態が酷い頃過食に走り、当時一番体重が ありました。そんな自分に嫌気がさしダイエットを して、現在の体重(161センチ・47.5キロ)まで減ら しました。周囲からも「痩せた」「一回り小さくなった」と言われました。もとからお洒落には興味があり、様々なファッション誌を読んで自分なりに研究 してきました。 でも私なんかの年齢って一番恋愛とかに興味が湧く ものじゃないですか?やっぱり学校では可愛くてスタイルの良いコに彼氏ができたりしてて…やっぱそういうコって見ててキラキラして見えちゃいます。私は 付き合ったことも一度も無く、ちゃんとした恋をして 告白したのも高1のときでした。そのときは「友達に しか思えない」と言って振られちゃいましたけど…。 こんな今の状態(うつ状態で心に余裕が無い)ですが 私でもちゃんと恋愛はできるんでしょうか?彼氏も できるのかなぁ…と不安です。自分磨きは努力してい るつもりだし(自慢に聞こえてしまったらごめんな さい)私の何がいけないのでしょうか?モテたい、恋 をしたいって気持ちあるのは普通ですよね。

  • 過食症の再発?(長文です)

    中学2年の頃、時々過食で食べて吐き、というのが始まりました。高校2年から20歳までピークで毎食吐くというのが続いていたんですが、それから27歳の今までは治まっていました。 が、6日前から人前では平気なんですが、家だと過食→嘔吐です。ピークの頃、胃が痛くて救急車で運ばれたことや、救急病院に何回もお世話になりました。その頃は母親とうまくいかず、高校卒業と同時に家出していました。でも和解?して21歳の頃から今日まで実家に住んでいます。(でも母親は喧嘩すると逆切れ&開き直りでお互い機嫌が良くないとうまくいきません) 最近、恋愛の不調や、仕事のストレス、これからの人生の不安と、そして隠していた日記を母親に読まれてしまいました…過去にも何回か読まれていましたので気をつけていたんですが、またやられてしまいました。 色々とストレスが積み重なり耐えれなくなりました。 過去に母に過食のことを相談したとがあるのですが、あなたは少し吐くだけでしょ?私の妹は(私のおば)は死にかけたわよ、と言われました。 ストレスが過食と買い物にきています。外にいたら、食べ物のことしか頭にありません。 これは過食症の再発なんですか?過食のピークのとき過呼吸もありました。このことについて病院にかかったことはありません。やはり病院にかかったほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏に距離を置いて欲しいと言われました。

    私には10ヶ月になる彼氏が居ます。 私は今まで自分からフって来たんですが,この彼氏は今までで一番大好きで本当に心から愛しています。ですが私は今まで自由に生きてきたので自分の初めての嫉妬心や束縛心や独占欲にどう対処すればいいか本当に困ってます。 特に嫉妬をする女の子がいます。彼氏とも仲が良く恋愛感情は無いとは思いますが普段あまり構ってくれない彼氏がその子たちと話してるととても嫉妬するのです。以前,学校で三時間程ずっとその子が私の席であるはずの所に座り(半指定席)彼氏と男の子と楽しそうに話していました。私と彼氏は学校は学校と思い少しは周りを気遣って普通の友達の様に接しています。しかし私は内心では物凄く嫉妬していて,同時に楽しい輪に入れない自分が虚しく思えて,放課後に彼氏の家で泣いてしまいました。仲直りをして次の日の放課後に彼氏から,その子と遊ぶ約束を一年くらい前にしてたと言うことで遊びの話しが出たそうなのですが,私は昨日のこともあってか落ち込んでしまいました。彼氏は私を気遣い男の子を誘って遊ぶことに決めたそうです。 遊びの当日,私は用事があり遊びに参加出来なかったので,その子に「何で今日なのー?」「私も行きたかったー」等の連絡をしていました。しかし返事は素っ気ないもので「何で私に言うの」等でした。私は彼氏を誘うなら私も声をかける程度はして欲しかったな…と思ったのですが…。夜に用事が終わり,途中から参加していいか彼氏に尋ねたところ その子が朝の連絡で機嫌が悪いから終わったら連絡するからネットカフェで待っといてと言われました。終わる時間は夜中の2:00と聞いたのですが,その時の時間は21:00でした。寂しく思ったことと何故あの連絡で機嫌を損ねたのか分からなくなり彼氏を問い詰めてしまいました。彼氏は彼氏の家で待ってていい とも言ってくれたのですが私は参加したいの一点張り…その遊びの場所に着いたと連絡すると 後30分待って と言われました…場所は目の前なのに彼氏に会いに行けない寂しさと何で私の気持ちを分かってくれないの?と言うワガママで辛くなり,彼氏に私と別れた方が楽になれるよ?などの連絡をしてしまいました…。その後,彼氏と合流すること無く私は彼氏の家の前で謝ろうと待っていましたが電話が来て「限界だから別れて」と言われました。こんな状況にしてしまったのは私でしたが私は本当に大好きなので「別れたくない」と言いました。彼氏も私も泣いていました。彼氏が泣いた理由は分からなかったのですが「会って話したい」と言うと「今,会うと また一緒に居たくなるからダメ」と言われました。その後,一時間程電話した後に一方的に電話を切られ連絡が来て「距離を置いて欲しい」と言われました。 それを言われてから4日目です。毎朝迎えに行ってたけど無くなり,学校で見かけても私は存在しないかの様…学校で その子と話す姿を見てるのも辛いです。しかし私も彼氏を泣かせてしまう程に追い詰めてしまっていたんだと反省し「変わるから証明したい」と連絡していました。しかし「考える時間が欲しい」などの会話しか無く,今も連絡せずに一人で過ごしています。 内容をだいぶ短くしたのですが,こんな感じです。 私は変わろうと心に決めたので彼氏からの連絡を待つだけです。 明日は記念日なのですが,やはり一向に連絡は来ないまま。 連絡が来るまで待つつもりですが,もう戻ることは出来ないんでしょうか。

  • 彼氏に話すべきか迷ってます。

    彼氏に話すべきか迷ってます。 私は29歳女性です。 高校1年生の時に拒食症になり、それから過食嘔吐に移行し今に至ります。 ここ数年は、月に数回過食嘔吐する程度に落ち着いています。 今までこの事を彼氏や友達に話したことはありません。 でも、この病気とはこれからも付き合っていかなければいけないので、彼氏には話した方が良いのか迷っています。 特に男性の方に聞きたいですが、このようなことは話した方が良いと思いますか?? また、聞いたらどう思いますか?? 将来を共にするのなら、こういう問題を抱えてる人は避けたいとか思われてしまうのでしょうか?? 正直なご意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 定時制高校について

    中学1年生の春頃から中学3年生の6月まで不登校でそれから別室登校しています。 今、定時制の高校受験を考えていて聞きたいことがいくつかあります。 ・定時制高校の受験はどれくらいの点数を取れば受かりますか? ・定時制高校を色々調べているのですが、生徒の評判と学校の評判はどのようなものですか? ・不登校だった人で全日制の公立高校に行けたという人は居ますか? ・不登校でも全日制の公立高校は行けますか? ・三重県の北星高校に正常な人は居ますか?

  • 少し不安です。(長文です)

    私立高校(あまりレベルは高くない)に通う1年です。いろいろあり学校を辞めると言って 9月から登校しなくなり3週間経ちました。 その間通信制などの情報を集めたり、ここで質問して 皆様にたくさんアドバイスをいただいたりしてきましたが、 最近、ちょっとずつですがやっぱり学校続けようという気に なってきました。 しかし今から取り戻せるか少し不安です。 今の高校では自分で言うのも変ですが成績はいい方だと思います。 科では(科ごとにテストが違うので)1・2番を取っています。 でも夏休みあけのテストを受けていないし、夏休みの課題も 出していないものがいくつもあります。 単位や出席日数が大丈夫か不安で不安で・・・・ まだ留年の心配はないでしょうか?? また、10月の最初から前期テスト(2学期制なので)が あるのですがかなり重要なようです。 でも今からでは間に合うのか・・・;; もし10月のテストを受けなかったらどうなるのでしょう? そのあと補習とかでしょうか・・・・ 一応10月ごろからまた通おうと思っていたのですが;

  • 過食嘔吐のことを彼氏に話すべきか

    はじめまして。 以前も過食嘔吐のことで質問させて頂いたのですが、私は現在過食嘔吐三年目になります。 大学生になりましたが、ストレスなどから過食嘔吐がひどくなり、メンタル、身体的に限界を感じ、休学しています。 そして、休学している今、東京にいる意味がないため、家賃など金銭的な問題もあり、地元に帰ることになりました 私には、高校から付き合っている彼氏がいます。私が過食嘔吐になった理由は、色々なことが影響していたと思うので、もちろん彼氏のせいではありません。でも、彼氏から嫌われたくない、という思いが強い、というのは事実です。 大学生になってから、メールが返ってこなかったり、相手の気持ちが分からなくなったりすることがあり、そこから過食の量も嘔吐の頻度も増え、1日に三回とかになってしまいました…。 そして、しばらく連絡がとれないことがありました。私は自暴自棄になり、彼氏に気持ちが依存している自分を変えようとしましたが、心はどうにもならず、毎日過食嘔吐の日々。馬鹿だとは分かっていました。 「もう、自然消滅なんだ」と、私は解釈し、彼を諦める気持ちを作り始めていました。 しかし、彼が連絡できないのは理由があり、最近会って、気持ちを再確認してきました。これだけ見た方は、私が良いように言いくるめられてるように感じるかもしれませんが、高校から見てきた彼は、やっぱり誠実な人で、私は大好きなんです。 でも、私が地元に帰ることは変えられません。私は、自然消滅だと思い込み、何も言わずいなくなるつもりでしたが、今は迷っています。 ・過食嘔吐が理由で地元に帰ると言う ・過食嘔吐を告白して別れる ・進路変更したいから地元に帰ると言う(過食のことは言わない) ・何も言わず別れる この3つで迷っています。 彼は、本当に幸せになってほしい、と思える初めての人です。 過食嘔吐してる彼女なんかより、健康で素敵な女性と付き合った方が幸せなんじゃないか、とも思うんです。 でも、好きという気持ちが邪魔をします。 今、色々な考えでごちゃごちゃで正常な判断をする自信がありません。 みなさんの考えなどを聞かせていただきたいです…。 馬鹿な奴だ、と思ういう方はスルーでお願いします。

  • 遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

    20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。 最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。 彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。 私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。 彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。 しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。 寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。 すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。 しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。 キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。 始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。 現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。 結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。 しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。 彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます) 気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです) 浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。 しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。 彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。 どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。 また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。 厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の返事を待っています。

    大学1年生で同い年の彼氏と付き合っています。 高校のバイトの同期でしたが、現在はお互い別のバイトをしており、大学も違います。 本題に入りますが、10月の終わり頃から連絡が取れなくなり 、ずっと未読のままでした。(元々用事がある時しか連絡を取っていませんでした) しかし11月に彼の学校で文化祭があり、そこでたまたま会うことができ後日話し合おうとなりました。 これだけ連絡もなく、会えなかったので冷められたのだと勝手に思っていました。案の定別れ話だったのですが、ちょうど連絡取れなくなった頃親が倒れてしまい今も入院していて、サークルも辞めようと思ったそうですが、親にはサークルを始めた頃にやると決めたら辞めるなと言われ、頑張っているそうです。そうなると、これからも私と会えない状況が続いてしまい辛い思いをさせるから別れた方がいいと言われました。 私は引き止めてはいけないと思いましたが、文化祭で彼に会った時それまで諦めていた気持ちは吹き飛んでやっぱり好きだと思いました。また会えなくても辛くないわけではないけど、自分のことを頑張れるよ、などその旨を伝えたところ、今すぐ結論を出したら後悔するから考える時間が欲しい、絶対連絡すると言ってくれました。私はこんな大変な状況なのに 私のことまで考えてもらうのが申し訳なかったし、彼に負担なのではないかと思い、答えを出すのに焦らなくていいよと一言言いました。 私は嫌われていたら諦めようと思いましたが、状況が状況でしたがやっぱり好きで諦められません。 彼と付き合ってからは、連絡がなかったり会えなかったり、実は11月は私の誕生日でそれもお祝いしてもらえませんでしたが(会った時に誕生日すら祝えなかったと申し訳なさそうにしていました)彼だから信用できて、怒ったりせず、連絡も催促せずに待てました。そして、彼との楽しかったことなどを考えるだけで幸せな気持ちになれます。 今までの私では考えられないことです。 こんな風に思わせてくれる人はなかなかいないと思って、できる限りずっと待とうと思っています。 でもツイッターではサークルのことをつぶやいていて、きっと大変なんだろうと思いますが忘れられてるのではないかという不安も少しあります。 待つと決めたのに最近寂しいと思ってしまいます。 3月が彼の誕生日なので、それまで何もせずに待ち、その時に連絡してみるべきか、年末に連絡するべきか悩んでいます。 共通の友人は、いるにはいるのですがお互い、このような相談をできるほどの仲ではありません…。だから今、彼がどうしているかは分からないです。 お節介だと思いますが、お母さんがいない状況でご飯や無理をしていないか心配です。もし今正式に付き合っている状況であっても私はほぼ無力かもしれませんが、支えになりたいと思います。