• 締切済み

親の違う兄弟が居る方に質問があります

smthyの回答

• smthy
回答No.2

私は腹違いの兄が二人います。 初めて会ったのは十何年前で、二度目に会ったのは6年前の祖母の葬儀です。 6年前に会った時、周りに促されて番号交換をしましたが、一度も連絡をとっていません。 これからも取ることはないと思います。 もし私が主様のお兄さんの立場だったとしたら全く連絡がなかった兄弟から突然連絡がきて、それが新築の相談だとちょっと複雑な気持ちになります。 長年交流がないので、アドバイスするにしてもそこまで親身に考えられないのではないかと感じます。 純粋に交流をもちたいのであれば、アドバイスは抜きにして会った方がいいと思います。