• ベストアンサー

国家一般職 税務職員の採用漏れについて

noname#189746の回答

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.1

過去の辞退者数などを踏まえて、最終合格数を決めているためと思われます。 最終合格まで残ったのに、採用されなかったという事案は聞いたことがないです。

shikohage77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その言葉を聞いて安心しました 他にも自分で調べてみた結果最終合格をもらって採用が漏れることはほとんどないということでした でも内定をもらうまで何があるかわからないので気を引き締め生活していきたいと思います ありがとうございました