脳梗塞の症状について

このQ&Aのポイント
  • 脳梗塞を発症し体のふらつき、倦怠感、人の名前を忘れる、複視、視力低下などの症状が出ています。
  • また、筋肉が疲れてくると脳の指令に従わない症状もあります。
  • この症状については脳梗塞と関連している可能性があり、治療方法についても情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脳梗塞の症状について

脳梗塞を発症しました。 体のふらつき、倦怠感、人の名前を忘れる、複視、視力低下などです。 これ以外に次のような症状が出ています。 筋肉が疲れてくると脳の指令に従わない。例えば 歩いていて背筋が疲れてくると腰が丸まってしゃがみこむことになる。 重い荷物を右腕で持っていて荷物を降ろしたあと、右脇が伸び引きって 上体が真横(左)に傾く(ものすごく奇異な姿勢)。 自分の意思でその姿勢を一瞬修正できるのですが、(1秒後?)にまた戻ってしまいます。 この症状は、本人からすると急に勝手に出てくるため、 怖くて出かける範囲がどんどん狭くなってきました。 この最後の症状について、担当医からは「神経系」ではなく「腰」の問題だろうとして 担当外とされています。 脳梗塞の発症にあわせて、この症状も出ていることもあり、 「腰」の問題とは個人的には思えまていませんが、 脳梗塞、腰、背筋等のいずれが原因でもかまわないので、 このような症状をご存知、さらには治療方法をご存知であれば 情報をお教えください。 皆様、よろしくお願いします。

noname#201228
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honegon
回答No.1

>この最後の症状について、担当医からは「神経系」ではなく「腰」の問題だろうとして >担当外とされています。 その結果、主治医の先生は整形外科など、他の科を受診するように指示をくれませんでしたか?

質問者

補足

yamato12345 です。 回答ありがとうございます。 > 他の科を受診するように指示をくれませんでしたか? 指示は出ませんでした。整形外科などを持った総合病院です。 整形外科にもかかることも検討します。