• 締切済み

脳梗塞orうつ病

一年弱前からうつ病で通院をしています。 いろいろな症状はこの一年間にでてきているのですが、 最近になって、 ・記憶の障害 ・思考力の低下 ・下半身のふらつき が目立つようになってきました。 ここ2か月くらいの間に特に3番目の下半身のふらつきが 多くなってきています。 ふらつきというか脱力に近い感じかもしれません。 1年ほど前に最初にうつ病とは思わず、 いろいろな検査をした時に脳のMRIやCTも行ったのですが、 その時はなんの以上も見当たらないと医師に言われました。 しかし、最近の下半身のふらつきは 脳梗塞の前触れなのではと気になっています。 心療内科の先生に相談してみたのですが、 うつ病でもそういう症状はないことはない。 心配しすぎだから大丈夫と言われていますが、 自分ではどうも納得いかない部分も多いです。 実際にうつ病の方で下半身にふらつきまたは脱力等を 恒常的に体験された方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

• rythm
  • お礼率41% (92/222)
  • 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

梗塞があると、ふらつきよりも痺れや自由にならない感覚的に麻痺したような症状が出ますからね。 納得行かないなら別の病院で再検査もありでしょうが、 おそらく貴方の心配している脳のトラブルではないと思うので、 検査の結果を安心要素にして、鬱の治療に専念しても大丈夫だと思いますけどね☆

rythm
質問者

お礼

確かに心配しすぎの面もあるかもしれません。 ありがとうございました。