• 締切済み

自分のブログに自分の作品の広告掲載が可能か?

gooのブロガーですが、自分のブログに自分の作品の広告を掲載する事は可能ですか? 規約があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.2

amazonでも楽天でもまずはそこに出店して、 その個別のアフィリエイトを貼り付ければできますよ。 amazon 楽天を使わない方法なら、 ちょっとハードル高いですよね。 規約にかかる可能性大。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

gooブログの無料会員でしょうか。 「広告」というのが、gooブログが提供する広告枠なら勝手には登録できません。 ブログ記事中に作品を紹介するのも問題無いでしょう。 程度によりますが、規約の禁止事項には 第11条(禁止事項) (12)専ら自己又は第三者の営業に関する宣伝を目的として本サービスを利用する行為 とありますので、営業、宣伝のみで利用すると、ここで警告を受ける可能性はありますね。 あくまでもご自分の作品の紹介、希望者があればお譲りしますという程度なら問題にはならないと考えます。 (当たり前ですが、その他項目で、非合法公序良俗に反するものは禁止事項です)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/rules.html