• ベストアンサー

loveとromance

“love”と“romance”の違いを教えてください。 後者は主に情事を表すのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.2

romance の意味の一つとして love affair があります。love は抽象的、romance=love affair は具体的な事象でしょう。 ただし、romance の意味は love affair に限りません。本来は romantic な出来事ということです。

widechild
質問者

お礼

よくわかりました。言葉とはなかなか深いものがありますね。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

情事とははしたない。 《逢瀬》という素敵な言葉があるじゃありませんか、 日本語には。

widechild
質問者

お礼

そうでしたね。英語の訳のことしか頭になくてすみません。日本語の機微にもきちんと気を遣うようにします。