• 締切済み

ヒーローが歌手のロマンス小説

ヒーローがロックスターなど、歌手設定のロマンス小説を探しています。 ウェディングは逃避行(ハーレクイン)、途切れたラブソング(ハーレクイン)は持っているのでそれ以外の本をご存知の方、回答の方お願いします。

みんなの回答

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

モーニングスター http://romance.web.infoseek.co.jp/page_thumb19.html 挑発的なプロポーズ http://www.tsutaya.co.jp/works/40422786.html 多分両方ともC&Wの歌手です

aaaaac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古本屋などで見かけたら読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「重婚」が出てくるロマンス小説

    ヒロインもしくはヒーローが重婚をしている、重婚疑惑がある、といったロマンス小説を探しています。できればハーレクインの作品を教えていただけるとありがたいです。他の出版社のものの情報もお待ちしています。ご存知の作品があれば、回答のほうお願いします。

  • 海外ロマンス小説に詳しい方

    前に興味を持ち、メモしておいた本(文庫)の名前を忘れてしまいました。 覚えている内容は、公爵か伯爵が出てくる歴史もの(もしかしたらヴィクトリア朝)、ジャンルはロマンス小説、海外作家の翻訳もの、これだけです。 ハーレクインなどメジャーなレーベルではなかったような気がします。(あやふやです) 海外ロマンス小説に詳しくないので、amazonで検索しようにも思うように行かず…。 どなたか心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 読みごたえある海外ラブロマンスもの

    ラブシーンが情熱的で、なおかつロマンス以外の部分のストーリーも読みごたえがある海外小説を紹介してほしいです。リンダ・ハワード、サンドラ・ブラウン、シャノン・マッケナのような小説です。三人の小説はほとんど読破したので、他の作家の本をお願い致します。ヒーローが元傭兵とかFBI・警察関係という設定が特に好きですが、それ以外でも知りたいです。

  • 健気なヒロインが登場するロマンス

    ロマンス小説が大好きで、1年間に100冊くらい読んでいます。 でも、5冊に1冊は最後まで読みきれず、 更に何度も読み返すくらい自分の中でヒットする本がなかなかありません。 最低限の条件は“ヒロインが健気”なことです。 私は勝気なヒロインがヒーローと平等(これがもう嫌!)に渡り合いながら 愛の火花が散るって話では全然盛り上がれません。 それよりも、ちょっと地味で健気なヒロインに最初はヒーローはまったく恋愛感情がないけど、 その優しさや健気さに心を打たれるって話が読みたいのです。 そういった話はとても少なくてなかなか見つけられません。 できればヒストリカルでないほうがいいのですが、 現代の話で健気なヒロインが登場するロマンスをご存知の方はいませんか? もちろん日本のお話でもかまいません。(日本にロマンス小説があるのかどうかも知りませんが…)

  • 魔法製作所のような小説を教えて下さい!

    魔法製作所シリーズを全巻読みました。 [ヒーローがイケメンでシャイな魔法使い]という設定で、【ロマンスファンタジー】かつ【登場人物が成人している】小説が好きな私にとっては、とてもお気に入りの小説になりそうです。 ただ一つ、ヒロインのちょっとした性格が気になりました。徹夜で読み終えてしまったので、もう一度読み返せば違う感じになるかもしれませんが、、少し我が強いかなと思いました。 ヒーローが、今までにない美味しい設定でしたので、もう少しヒロインに共感したかったといいますか、、。 批判になりそうですが、好きな作品ですよ!! でも惜しい! 私が共感できるヒロインはいないのでしょうか? 皆さんは、共感せずとも小説を読み進めますか?

  • ハーレクイン小説を安くたくさん読む方法

    ハーレクイン小説を安くたくさん読みたいのですが、 古本購入以外に、何か良い方法は無いでしょうか? 少女コミックは、小学館の携帯サイトで、月額料金を支払い、 読みたい時に、ポイントを使い好きな本を読んでおり、満足しています。 (月額300円くらいのコースだったと思います。) ハーレクイン小説に関しては、電子書籍を1冊ずつ購入 (実際に本を買うのとさほど変わらない価格)するか あまり安くないWeb上のレンタルサービスの利用くらいしか 方法は無いのかなぁ…と、ちょっと不満に思っています。 1か所、月額○円で○冊読めるというところを見つけましたが、 本は自由に選べないようでした。 もしも良いサービスをご存知でしたら、教えて下さい。

  • 「トゥルーロマンス」のような映画知りませんか?

    もう何年も前にTVで見たのですが、てっきり「トゥルーロマンス」だと勘違いしていました。今日トゥルーロマンスをラストまで見てハッピーエンドだったので違う作品だったのだと気がつきました。 内容は、若い男女が恋に落ち、犯罪の渦に飛び込んで行き数奇な運命を辿るドラマティックバイオレンスアクションです。 主人公の男女がひょんなことから(たしか→)ダイヤを手にしたことで組織に追われることになり、そこから、本当のダイヤの行方も二転三転しながら彼らの逃避行が始まります。 途中で彼女が人質にとられてしまいカーチェイスの末、彼が救い出すのですがそのときの事故で、彼女は瀕死の重傷を負ってしまいます。 血だらけでぐったりとした彼女を助手席に乗せて抱き抱えながら、彼氏は車を走らせ場末のダイナーにたどり着き、注文を聞きに来たウェイトレスに最愛の人への愛を語り、「本当の愛を知ってるか?」などと聞いてくるのです。 様子のおかしい客に戸惑ったウェイトレスが厨房の恋人を呼ぶと、愛する彼女を命がけで取り返した彼も最後は寂れたダイナーの片隅で2人寄り添うようにこときれていて、ウェイトレスとその恋人が2人のダイヤを見つけ、また新たな男女の逃避行が始まる・・・というラストでした。 「俺たちに明日はない」に始まり、「テルマとルイーズ」「トゥルーロマンス」など一筋縄ではいかないバイオレンスロードムービーが大好きなのでぜひ、何という作品か知りたいのですが、ストーリー以外全く手がかりがありません。なにしろ、ずっとクリスチャン・スレーターのトゥルーロマンスだと信じきっていましたので、出演者など全く覚えていません。 どなたかお心当たりのあるかたおしえてください。 お願いします。

  • こんな恋愛小説教えてください!

    今、すっごく恋愛小説が読みたくてたまりません。いろいろ調べてるんですが、「これ読みたい!」っていう本が見つからず・・・ どんなのが読みたいかというと ・年の差、身分の差 ・シンデレラストーリー ・胸がしめつけられるくらいどきどきする・せつない ・ヒーローがヒロインを追いかける、嫉妬心が強い(ヒロインが  ヒーローを想うより、ヒーローがヒロインを想う気持ちのほうが  強い)  と、こんな感じのものが読みたいです。 1つでもあてはまるのがご存知であれば、ぜひ教えてください!

  • ハッピーエンドで楽しい、現代の翻訳小説

    日本の小説の情報は、わりと手に入れやすいので、本屋に行っても、好みの本や作家を探すことができます。 でも、欧米の翻訳された小説になると、どれが自分好みの本なのか、よくわからず、楽しい小説が読みたくても、翻訳された題名に騙され、実際は暗い本を買ってしまったりしてしまいます。 なので、ハッピーエンドで、楽しくて、わくわくするような、最近の翻訳小説を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 現代の作品が読みたいので、90年以降の作品を探しています。 ハーレクインやBLのような小説は苦手ですが、SFは好きです。 現実的で暗くシビアな展開も避けたいと思っています。 甘過ぎず、でもリアル過ぎない、といったあたりの物語で、できればハッピーエンドで、わくわくするような楽しい現代の翻訳小説を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 シリーズ物でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ小説なのですが・・・

    10年ほど前(小学校のころ)に読んだ小説(文庫本サイズ)なのですが、 ・おそらく近未来の話 ・ふだんはうだつのあがらない少年(16歳くらい?)だが、とても強いヒーローに変身することができる。 ・アカデミアというような名前の、名門学校に通っている ・少年と同じ学校に通うの女の子が登場する。その少女は少年の二面性を知らず、ヒーローの方に憧れている。 ・ヒーローは赤いマントか何かを身につけていた(と思う) この小説は何冊かシリーズが出ていたと思います。 何か思い当たる本があったら教えていただけると嬉しいです。