• ベストアンサー

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。 ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。  「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。 舞台ですが、「エリザベート」も好きです。 要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、 あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。 映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

ホラーとラブストーリーの両方ですね。 思い浮かんだのをいくつか・・・ 「パラサイト」 ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。 「狼の血族」 ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・ 「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの) 中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。 神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。 青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。 次に、日本映画ですが 「携帯彼氏」 携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。 「華鬼」 鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。 そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。 彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。 「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

mukuchinausagi
質問者

お礼

いくつもありがとうございます!! あらすじまで!  どれも面白そうです!読んでるだけでわくわくしてきました(笑)  世界がひろがりそうです。見てみます!

その他の回答 (7)

  • getatune
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.8

「ザ・フライ」 瞬間移動装置を開発した科学者が蠅と融合してしまう話。 だんだん精神もモンスターになってしまう中で、婚約者を逃がそうとするところはラブ・ロマンス? もともと「蠅男の恐怖」という話のリメイクですが、こちらにも『逃げろと書く右手を左手が邪魔する』というシーンがあります。

mukuchinausagi
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます!! 蠅のモンスター(?)   キ・キモイッッ!!(爆) 毛がっ!!(笑) 婚約者ショックでしょうね。。。ラストどうなるんだろう 見てみます♪

noname#128261
noname#128261
回答No.7

そういえば、こんな映画もありました。 「ウルフ」 ジャック・ニコルソンがなんと狼男です。 さえない中年男が、ある日狼に遭遇し、争って傷を負います。その日から聴力、体力、視力などすべて超人的になり、社長令嬢とも深い関係になるのですが、会社で嫌な若いやつに、つい噛み付いてしまい、相手も狼男になってしまいます。 三角関係??的なストーリー 「ドラキュリア」 博物館に窃盗団が入り、厳重に保管してあった棺を盗む。 その中にはかつてヘルシング教授によって封じられたドラキュリアがいた。 復活したドラキュリアは、自分の血を利用して生きながらえたヘルシング教授が、他の女性ともうけた娘がいることを知り、迎えに行く。  「さまよう魂たち」 妻を亡くし、悪霊によるトラブルの探偵になった男。 実は、二人の幽霊をあやつって、わざと騒ぎを起こし、それを解決したふりをしてお金をもうける詐欺師。 ある日、自分が詐欺をしかけようとしていた男が不審な死に方をして、疑いを向けられる。 悪霊が殺人を起こしていることに気づき、被害者の婚約者と一緒に調べていく。

mukuchinausagi
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! やっぱり吸血鬼、ドラキュラモノは多いんですね。。。 ドラキュリアの血を受け継ぐ娘。。。? 気になる。。 見てみます!!

回答No.6

★ファングルフ/月と心臓 パリを舞台に、アメリカ人青年と狼人間の女性とのロマンスを主軸にしたホラー作品。  二人の友人クリス、ブラッドと共に卒業旅行でパリにやって来たアメリカ人青年アンディ。彼はちょっとした冒険心からエッフェル塔からのバンジー・ジャンプを試みるが、そこで飛び降り自殺を図ろうとしていた美女を救う事になる。残されたメモから、その女セラフィーヌの家を突き止める3人。だが、セラフィーヌの態度は冷たく謎めいていた。そして彼女の兄と称するクロードから“満月パーティ”なる催し物に誘われる3人。その夜、クリスはセラフィーヌの家に侵入し、地下室で檻に閉じ込められている彼女を発見。クリスからパーティの事を聞いたセラフィーヌはパーティ会場に急行し、アンディを救おうとする。会場では突如狼人間と化した連中が次々と人を襲っていた。アンディは狼人間に足を噛まれて重傷を負いながらもなんとか一命をとりとめたが、セラフィーヌから彼女たちが人狼であること、そして噛まれたアンディもやがて人狼の仲間になる事を聞かされる……。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%95/%E6%9C%88%E3%81%A8%E5%BF%83%E8%87%93

mukuchinausagi
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます!!   人狼 女性もなるんですね(笑) 前作もあるんですね。両方気になりますね♪  見てみます!!

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

追伸 多分これも コンスタンティン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320372/

mukuchinausagi
質問者

お礼

重ねてありがとうございます!!  二分間だけ自殺に成功し… 気になるっ! 面白そうです。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

ホラー・ロマン大作と解説に有りました。 フランケンシュタイン1994年製作 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10919/comment.html http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20400/ どうもドラキュラもロマンスが有るようです。 ドラキュラ1992年製作 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16122/ SFスリラーだそうですが観賞後、夜、電気を消して風呂に入ってみて下さい。 アルタード・ステーツ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1468/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD584/comment.html バットマンシリーズですがかなり怖いそしてロマンスも ダークナイト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329605/ http://eiga-kaisetu-hyouron.seesaa.net/article/133702497.html オープニングは結婚式、様々な愛の形。 実はふざけたB級映画ですがファンは多いのです。 ロッキー・ホラー・ショー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/

mukuchinausagi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 電気を消してお風呂…  こ こ 怖いっっ(笑) 意外に有名な映画にホラーとロマンス要素ってあるものですね。 イメージだけで、あらすじとかも読んだことなかったです。 見てみます!

noname#163573
noname#163573
回答No.3

割と定番?なのかな ・スリーピー・ホロウ ・インタビューウィズヴァンパイア トワイライト、おもしろかったですよね。最近見ました。 ホラーかと聞かれると微妙ですが ・スノーホワイト ・ジョー・ブラックによろしく

mukuchinausagi
質問者

お礼

ありがとうございます!!  スリーピー・ホロウ ジョニー・デップなんて有名な主演なのに、全然しりませんでした; ゴシック感 よさそうですね!   見てみます。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

賛否両論があるサスペンスで好みが 分かれますが バタフライ・エフェクトはどうですか? ある意味ホラーな展開だと思います。 グロ耐性が無いと見ていてつらい部分は ありますが、ロマンス要素もあるので いいかもしれません。

mukuchinausagi
質問者

お礼

ありがとうございます!! この映画を教えていただいて、自分が超能力系なんかも好きだったと思いだしました(笑)  グロもまずまず大丈夫だと思います。 面白そうです!見てみます!

関連するQ&A

  • ミュージカル映画

    お勧めのミュージカル映画を教えてください。今まで見たことがあるのは ・ハイスクール・ミュージカル ・ヘアスプレー ・サウンドオブミュージック ・メアリー・ポピンズ ・チキチキバンバン などなどです。あとミュージカル映画に入るかどうかはわかりませんが、「天使にラブソングを」も見ました。アニメですが「アラジン」もそれっぽくて好きです。見ててノリがよくて楽しくなるのがいいです。「オペラ座の怪人」は、昔のを最初だけ少し見たら、なんだか怖くなってそこでやめてしまいました。ミステリ小説よく読むのにどういう矛盾なんだか…。映画ではなくても、実際の舞台をDVD化したものや、宝塚のDVDでレンタルできるものあるのであれば、そちらの情報もぜひいただきたいです。

  • 綺麗な映画のおすすめ

    景色とか街並みが綺麗な映画ありませんか? 南国か冬が舞台のものでジャンルは ロマンス、サスペンス、マフィアなんでもいいです。(ホラー以外) アニメでもかまいません。 題名と簡単なストーリーを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「オペラ座の怪人」について。

    「オペラ座の怪人」について。 (1)以下4版の「オペラ座の怪人」の違いを教えてください。 ・ケン・ヒル版 ・アンドリュー・ロイド・ウェバー版 ・アーサー・コピット&モーリー・イェストン版(ファントム) ・原作版 (2)また、「オペラ座の怪人」は様々な舞台・映画等ありますが、どの舞台・映画がどの版の「オペラ座の怪人」を基にして作られているのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 演劇(オペラ座の怪人)について

    ミュージカルで『オペラ座の怪人』という作品がありますが、 某劇団で何度か上演している『ファントム』と、どう関連があるのでしょうか? あらすじは似ていますが、異なります。同じ著者なのでしょうか? 怪人が怪人のままである『オペラ』と怪人が実は人間だった『ファントム』と どちらが本物のオリジナルなのですか?

  • 「オペラ座の怪人」出演者の発声はオペラ? ミュージカル?

     現在公開中の映画「オペラ座の怪人」を見た者です。  この作品は19世紀末を舞台にしていますが、当時のあのような劇場で公演していたのは、現代のオペラとどれぐらい近くてどれぐらい異なるのでしょうか。  もし、オペラ(に近い)とすれば、ミュージカル俳優がオペラ歌手を演じるとき、そこでの発声方法はオペラでしょうか、ミュージカルでしょうか。それともどっちつかず!?  映画「オペラ座の怪人」における主要人物の発声はどうでしょうか。(ふきかえうんぬんは、ここでは考えません)

  • オペラ座の怪人で他の怪人役の方の舞台を見るには?先日名古屋公演で劇団四

    オペラ座の怪人で他の怪人役の方の舞台を見るには?先日名古屋公演で劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。ファントムの高井治さんの美声が素晴らしく魅了されてしまいました。そこで他のファントム役の方の舞台も是非みてみたいと思うのですが、この先チケットをとったとして高井さん以外のファントム役の方の舞台を見ることのできる確率はどれくらいでしょう?

  • ドキドキする映画

    オペラ座の怪人 トワイライト ニュームーン パフューム 最近観てちょっとドキドキしました。 こういう系統が好きなのですが、そんな私にオススメの映画はありませんか? 洋画など縛りはありません。 成人しているので、R指定のものでも大丈夫です。

  • ボクシングの映画で

    主人公が女のコでボクシングの映画なのですが タイトルを思い出せずに困っています。 去年か一昨年くらいの映画で、女のコは 東南アジア系のコだったと思います。 ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 あとそのビデオを借りたいと思うのですが、 近所のお店はおおまかに アクション・サスペンス・ホラー ドラマ・ラブロマンス・SF・コメディ に分かれているのですが、どのジャンルになりますか?

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • 舞台オペラ座の怪人・ファントム役の・・・

    先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。 メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。 ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが) といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・ いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。 他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でした。 ・10年近く前に名古屋で見た公演です。 ・劇団四季ではありません。 ・全編英語でしたので舞台の横に字幕スーパーが流れていました。 ・今回の映画ではかなり目立ってかっこよかったラウルですが、その舞台ではさえなかったような・・・・ 以上が手がかりなのですが・・・・ これだけでは出演者など分からないでしょうか?? もしかしてケン・ヒル版のピーター・ストレイカーかな、 と思っているのですが『オペラ座の怪人』の舞台が(他にも)どれくらい公演されているかなど全く分からないので確信が持てません。 詳しい方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。