• ベストアンサー

毛深い人は・・・

「情が深い」、とよく聞くのですが、やはりそうなんでしょうか? 皆さんの周りの人でそういう人っておられますか?(男女問わず)

noname#13381
noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47528
noname#47528
回答No.6

友人で女の方で毛深い人方かなって感じの人いました。なんだか姉妹の情がかなり深くてなにをするにも二人でした。双子でもないんだけどね。でも親に対しては普通より冷めた感じがしました。私から思えばある部分は極端に深いんじゃないかと思います。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

その他の回答 (7)

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.8

日本人はそうでもないけど、外人さんは毛深い気がします・・・・・。そうなると日本人は冷たい? SGstandardさんと一緒で迷信だと思いますよ。 でも、毛深い人って温かそう?ある意味暑苦しい? 私も結構毛深いので脱毛に金かけてます!!

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 毛深い人は毛深いことを気にしてますから それを救済するために出来たことわざと思います。 美人は三日見たら飽きるけど ブスは三日見たらなれる・・・っていうのと 同じようなものと考えられます。 顔や体でなくても 第一印象の悪さで何日ものたうちまわってしまうような 人もいるでしょうからね・・

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

  • lilippi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

こんにちわ。 私は女性にしては毛深いほうだと思いますが、 全然情は深くありませんよ~(^ ^; むしろ、冷たいほうかも・・・。 下の方も書いてらっしゃいますが、 男性ホルモンが多いというのは納得ですね。 男らしいとは我ながら常々思っていますので・・・。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

回答No.4

AVENTURINEさん、こんばんは。 私は“毛深い人”というと、沖縄人を想います。 沖縄で数年生活しましたが、知り合った人は「情が深い」人たちばかりだった気がします。 独特の言葉、行動?初対面でも相手を受け入れる態勢万全。なんで、初対面なのにこんなに親切なのだろう?と、こっちがちょっとひいてしまうくらい、おおらかな人が多いです。でも相手からの見返りはそう期待していない。いろんな歴史を乗り超えた、南国特有のものなのかもしれません。 沖縄を離れて、そんなに毛深い人に出会っていませんので、実際のところ何とも言えませんが、私の出会った沖縄人は「情が深い」人たちでしたよ。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

  • nankuru
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

「情が深い」と「毛深い」は関係ないかと思いますよ。一般的に気候の違いで毛深さは変わってくると思います。たとえば、南国のように暑いところの人種は太陽熱から皮膚を守るために毛深くなると聞きます。ちなみな私は、暑いところの人種ですが、やっぱり毛深い方だと思います。周りの友達も悩んでいますし… それと、南国の人は大らかで情が深いとよく聞きますが、強いて言えば、生活がのんびりでせかせかしていない人が多いというのも理由だと思います。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

回答No.2

迷信です。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

居ますねぇ・・・。 でも毛深いけど冷たい人も居ますねぇ・・・。 もともと毛深い人は男性ホルモンが強いといわれています。 情熱的で男性っぽい素直な優しさがあるというのは 当たってると思いますがね。 私の周りではまちまちですね。 一概には言えないと思います。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知らない人によく見られる。

    はじめまして。 自意識過剰と言われたらそれでおしまいなんですが、 私はよく老若男女問わず知らない人にじっと見つめられます。 それは何故なのでしょうか。皆さんも同じように感じたりしますか?? 不思議なので質問しました。 周りの人やふとすれ違った人に、なんだか見てしまうっていますか? いるとしたら、その人はどんな人ですか?

  • 恋人が途切れない人

    自分の周りには、男女問わずモテる人がいます。常に恋人が途切れないもしくは空いても1ヶ月とか。 そういう人に、「どうして、そんなに途切れないの?」と率直に聞くと男女問わず「自分が絶対にフラれない、いけそうな人にしかいかない」と返ってきます。 いまいちわからず、「どうやって、わかるの?」って聞くと「まぁ、いろいろよ」と濁されて会話は終わります。 こういうのって、言語化できない経験的な感覚なのか、もしくはきちんと理論はあるけど言いたくないだけなのか。 これはいけそうな雰囲気と思っていたのは自分だけで、相手は何とも思ってないパターンもあると思います。 皆さんはどうですか?

  • 脱毛している人はどれくらいいるのでしょうか?

    私の周りには老若男女問わず、手足などの脱毛をしている人がいないのですが(ワキ毛を剃る人はいます)、皆さんの周りではどれくらいの人がしているものなのでしょうか? やはり若い女性の場合はする人が多く、高齢者の場合はほとんどいないと思うのですが、何歳ぐらいまで脱毛しているものなのでしょうか? 月に何回ぐらいしていますか? 毛深い男や女は嫌われるものなのでしょうか? 教えて下さい。

  • どうしたら好きな人を忘れられますか?

    男女問わずお尋ねします。 好きな人を忘れる方法を教えてください。  新しい恋をするとか、色々あると思いますがそれも出来そうにありま せん。失恋の歌や別れの歌は沢山ありますが、実際はそんな生易しい感 情ではありません。失恋はもっと激しくおそらく言葉で表せないほどの 感情だと思います。フランスの歌に彼の名を叫び壁を爪で掻き毟るとい うのがありました。それに近い感じです・・・。 こうやって好きな人を忘れた、或いはこうやって乗り越えられたという のがあればぜひ教えてください。

  • 儚い人って?

    20歳の女です。 私は時々「儚い雰囲気」「ほわほわ飛んでいっちゃいそう」など言われます(男女問わず、でも主に女の子から)。 相手の言い方は嫌な感じではなく、むしろ優しく、褒めてくれているような気さえするのですが、「儚い雰囲気」とはどのような感じなのでしょうか? 自覚が無く、自分で「儚い雰囲気の人だ」と思った人に出会ったことがありません。 もしかして、暗い人って意味の優しい言い方なのかな?でも言い方が優しいけどなぁ…と、ちょっと気になります。 もし悪い意味が含まれているならその部分を変えていかなきゃな~と思います。 皆さんの周りの「儚い雰囲気」の人の特徴を教えてください。 お願いします。

  • 60代は情弱ですか?

    私は50代後半です。 60代の人って電子決済しないんですか? たまたまま60代の男女の飲み会で、 PayPayでワリカンにしませんか?と提案したら、 みな、へ?という顔をして、凍りついていました。 なので、 あ、PayPayでなかったら、LINE Payでも、楽天Payでも、auPayでも、なんでもいいですけど? と提案したら、すっかり静まり返ってしまいました。 60代は情弱ですか? それともたまたま私の周りだけですか?

  • 「○○が上手な人」とは?

    皆様こんばんは。 友達に質問され、うまく答えることが出来なかったので、皆様のお力を貸してください! 切羽詰った質問ではないので、本当にお暇なときにでもお答えいただけたらと思います。 質問ですが、「文章を書くのがうまい人」や「話をするのがうまい人」と言われる人が、皆さんの周りにもいると思います。そういう人って、男女問わず一緒にいると魅力的ですし、尊敬できると私は思います。 (例えば小説家やセールスマンなど、その道の「プロ」の方々は、今回は除外してください。あくまで、素人の方々です。) そういう人たちは、なぜ人にそう思わせることが出来るのでしょうか? 私は表現力がある人は、それらに当てはまるのではないかと思いますが、では、その表現力を高めるには、どのような方法があると思われますか? また、皆様がどういう人が「文章・または話がうまい人」だと思いますか? 皆様のご意見、お待ちしております。

  • 自分ことを名前で言う人

    特に女性ですが、自分のことを名前で言う人いませんか? たとえは、「りか」なら、「りかはこう思うんだよね」「りか、この間~」 とか、社会人にもなって「おいおい」。 私は男ですが、自分でかわいいと思って言ってるのでしょうか?全く「さむい」の一言です。何回も言われるとだんだん腹立ってきます。 せいぜい小学生まででしょう。 皆さんどうですか? 言っている人はかわいいと思って欲しくて言っているのかどうなのか? 周りはどう思っているのか・・・。 みなさんどうですか?男女問わずお願いします。

  • 人付き合いの良い彼氏

     男女問わず、人付き合いがとても良い男性と先日からお付き合いを始めました。わかってはいても、周囲の女性と仲良くしている彼の姿を見ていると、嫉妬してしまうことが多々あります。「彼女だけに優しい人は、本当に優しいとは言えない。皆に優しくできてこそ、本当の優しさ。」とよく聞きますが、本当でしょうか。私に対する優しさは周りへの優しさは違うと彼は言いますが、私にはどうしても理解できません。

  • 懐が深いねぇ!と思った人はどんな人?

     男女問わずお伺いします。 貴方が、ああ懐深いねぇ!カッコイイねぇ! と思った瞬間はどんな時でしたか? どんな方でしたか? 最近友達と話していたんです。 懐が深いって良く使う言葉ですが、どういう事だろう?って (¨;) やんちゃな彼女に何一つ文句を言わない事? それとも、浮気した彼氏を許す事? 温かみのある人? お金持ちな事?(笑 相手に対して情が深い事? 体験談などありましたらお聞かせ下さい。