• ベストアンサー

毛深い人は・・・

「情が深い」、とよく聞くのですが、やはりそうなんでしょうか? 皆さんの周りの人でそういう人っておられますか?(男女問わず)

noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47528
noname#47528
回答No.6

友人で女の方で毛深い人方かなって感じの人いました。なんだか姉妹の情がかなり深くてなにをするにも二人でした。双子でもないんだけどね。でも親に対しては普通より冷めた感じがしました。私から思えばある部分は極端に深いんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

その他の回答 (7)

• y-tomo
回答No.8

日本人はそうでもないけど、外人さんは毛深い気がします・・・・・。そうなると日本人は冷たい? SGstandardさんと一緒で迷信だと思いますよ。 でも、毛深い人って温かそう?ある意味暑苦しい? 私も結構毛深いので脱毛に金かけてます!!

質問者

お礼

• neterukun
回答No.7

neterukunです 毛深い人は毛深いことを気にしてますから それを救済するために出来たことわざと思います。 美人は三日見たら飽きるけど ブスは三日見たらなれる・・・っていうのと 同じようなものと考えられます。 顔や体でなくても 第一印象の悪さで何日ものたうちまわってしまうような 人もいるでしょうからね・・

質問者

お礼

• lilippi
回答No.5

こんにちわ。 私は女性にしては毛深いほうだと思いますが、 全然情は深くありませんよ~(^ ^; むしろ、冷たいほうかも・・・。 下の方も書いてらっしゃいますが、 男性ホルモンが多いというのは納得ですね。 男らしいとは我ながら常々思っていますので・・・。

質問者

お礼

回答No.4

AVENTURINEさん、こんばんは。 私は“毛深い人”というと、沖縄人を想います。 沖縄で数年生活しましたが、知り合った人は「情が深い」人たちばかりだった気がします。 独特の言葉、行動?初対面でも相手を受け入れる態勢万全。なんで、初対面なのにこんなに親切なのだろう?と、こっちがちょっとひいてしまうくらい、おおらかな人が多いです。でも相手からの見返りはそう期待していない。いろんな歴史を乗り超えた、南国特有のものなのかもしれません。 沖縄を離れて、そんなに毛深い人に出会っていませんので、実際のところ何とも言えませんが、私の出会った沖縄人は「情が深い」人たちでしたよ。

質問者

お礼

• nankuru
回答No.3

「情が深い」と「毛深い」は関係ないかと思いますよ。一般的に気候の違いで毛深さは変わってくると思います。たとえば、南国のように暑いところの人種は太陽熱から皮膚を守るために毛深くなると聞きます。ちなみな私は、暑いところの人種ですが、やっぱり毛深い方だと思います。周りの友達も悩んでいますし… それと、南国の人は大らかで情が深いとよく聞きますが、強いて言えば、生活がのんびりでせかせかしていない人が多いというのも理由だと思います。

質問者

お礼

回答No.2

迷信です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

居ますねぇ・・・。 でも毛深いけど冷たい人も居ますねぇ・・・。 もともと毛深い人は男性ホルモンが強いといわれています。 情熱的で男性っぽい素直な優しさがあるというのは 当たってると思いますがね。 私の周りではまちまちですね。 一概には言えないと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。