シャトーラギオールのソムリエナイフはどう直せる?

このQ&Aのポイント
  • シャトーラギオールのソムリエナイフが力任せに動かされた結果、スクリュー部分が曲がってしまいました。修理はメーカーでは不可能で、自分で直すのも危険です。どうすれば直せるでしょうか?
  • 正規ルートで10年以上前に購入したシャトーラギオールのソムリエナイフですが、スクリュー部分が力任せに曲がってしまいました。使いづらくなってしまったので、どうにか直したいです。修理方法を教えてください。
  • シャトーラギオールのソムリエナイフがスクリュー部分が曲がってしまい、使いづらくなってしまいました。保証書もなく修理は難しいため、自分で直す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャトーラギオールのソムリエナイフ

お酒に関する質問ではありませんが、こちらにはワイン通の方がいっぱいいらっしゃるのでお知恵を拝借できればと思いまして。。。 実は、表題のソムリエナイフですが、家族が使った際に力任せに動かした為、スクリュー部分が少し曲がってしまいました。 このままでも使えないわけではありませんが、やはり使いづらいです。 正規ルートですが10年以上も前に購入したものなので、保証書も見当たらずメーカーでの修理は無理なようです。 ペンチとかでグゥ~とやれば元に戻りそうな気もするのですが、それなりの金額で購入しておりますので、下手に自分で触って折ってしまっては元も子もありません。 何とか直す方法はないものでしょうか? その辺りの情報に明るい方、どうかお教えください。 宜しくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シャトーラギオールのソムリエナイフは、永久保証のはずなので 保証書が無くても販売店に持って行くと無償交換・修理をして頂けると思います。 私もシャトーラギオールを使っていますが、下の者に貸した時 スクリューを折られてしまいましたが 販売店に持って行ったところ無償で交換して頂きました。もちろん保証書など有りませんでした。

arcadiapat
質問者

お礼

WEBで色々調べていたら、「保証書なしでは受け付けない。あってもフランスへ送らなきゃいけない」等、メーカー対応は難しいな、と思っていました。 そのようなご経験があるとのこと、一度販売店へ問い合わせてみようと思います。 参考になりました。 どうもありがとうございました!