• 締切済み

貧血

貧血って何でなるんですか? 目の下の皮をめくると白いのですが、それって貧血に近い状態なのでしょか? あとー、すっごい睡眠不足です。 普通に御飯は、食べてます。 好き嫌いは多いです。笑笑

• 病気

みんなの回答

回答No.3

貧血にもいろいろな種類があるようです。 その種類によっても原因はちがってきます。 目の下の皮をめくると白いということが貧血を判断する症状ではないのではないかと思います。 栄養素の不足は貧血になりやすくなってしまうので注意は必要です。 貧血の原因の多くは鉄分の不足によるものが多いです

参考URL:
http://seikatuyakudati.com/
回答No.2

主様はまだ、ひどい自覚症状が出ていない状態のようですね。 何十年と貧血と共に過ごしていますが、酷い時は長く続く浮遊感、頭痛に悩まされていました。健診で重度の貧血と診断されたことも。もちろん献血は断られます。 最近は鉄剤サプリで補いながら食事にも気をつけているので、気になる症状は出ていませんが。 出産したり、高齢になってくるとしんどくなりますから、早めに対処しておいた方が良いですよ。 ご飯を普通に食べているといっても栄養的にどうかはわかりませんものね。 症状と予防について参考にされてください。 http://www.seijinkai.net/eiyou/health/hinketu/hinketu.html http://matome.naver.jp/odai/2133821327570110301

• tzd78886
回答No.1

血液の成分の問題です。貧血だと献血を断られます。