• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に恋人がいたショック…話を聞いてください)

好きな人に彼女がいた…ショック!聞いてください

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が一緒の講義を取っている人に一目惚れし、ラインでやり取りしていました。しかし、彼氏がいることが判明し、動揺して自分を奮い立たせました。
  • 彼に彼女の話を聞いた際に「過ごしました」と返答され、ショックを受けた彼女は「羨ましいぞ!爆発しろ!」と冗談めかして返事しました。
  • その後、彼から「○○(私)は彼と過ごさないの?」と聞かれ、「彼氏はいないよ!かっこいい人がいたら紹介して!」と答えましたが、彼の反応は冷たかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187660
noname#187660
回答No.3

男です。 邪険に扱われているでしょうか。 っという質問ですが、「邪険には扱われていません」 ・・・しかし、これ以上あなたの方法でやりとりを続けたら、 本当に邪険に扱われる可能性があると思います。 あなたが、ばれないように彼女がいるかどうか確認したつもりでしょうが、 それは相手にはバレていると思います。 そして、あなたのLINEの文章が本当に質問のままなら、 テンションが高すぎます。不自然ではないでしょうか。 彼女がいる。っとわかったら、「いい男紹介しろ」っではなく、 「やっぱり」っとか「そうなんだ」とか、「いいなぁ」とか普通に 返したほうが良かったと思います。 なぜなら、アドレスを交換したのが、まだ先週の金曜日っということは、 ぜんぜん日が浅いです。 温度差があるなんてもんじゃないと思います。 関西出身だからといって、皮肉っぽいのが愛情表現なのではないと思います。 その人の性格ですよ。関西人=皮肉っぽいはあまりにも乱暴ではないでしょうか。 そう信じたいのはわかりますが、あなたのその温度差がある文章に返信するには、 そのような内容しかないとおもいます。 ものすごい厳しい言い方をすると、 あなたのラインの内容は、自分に対して「嬉しい返事がほしい」っというように受け取れます。 「彼女と過ごしたんだろ!」っと確認するのは、それしか方法が思いつかなかったのでしょうか。 あなたは「いないよ」っという答えを期待していて、それに対しての準備しかなかった。 なのでそのようなテンションの高い文章を次々送ったのだと思いますが・・・。 なので、「紹介しろ!」っという文章もあなたはどんな返事なら嬉しかったのかわかりませんが、 一番嬉しくない返信が来たんじゃないですか? 「あんまりしゃべったこともないだろ」って。 でも、これが彼の本心だと思います。 あなたはこの短期間で、「彼女の有無の確認」をして、 おどけたつもりで、「命令形の文章」を送り、そして「私の誕生日メールして!」っとお願いしています。 あまりにも急ではないでしょうか。 そして、彼から嬉しくなるような返信はなにひとつきてないですよね。 テンションを高くすることが、かえって良くないと思います。 彼のテンションに合わせたり、自分の低いテンションのままでもいいと思います。 その場にあったテンションっというものがあります。 中学校のときの不登校の話も、「彼は困った」っというより、 なんでこんな深い話をまだそんなに親しくないのに話してくるんだろう。っと思ったのかもしれません。 なんでも早すぎるんです。あなたのペースですべて動いていて、彼は置き去りにされています。 好きな人に深い話をするときは、ある程度の時間が経過した後か、 お互いが語るような雰囲気になったときだと思います。 あなたは急接近しすぎではないでしょうか。 もう少し、余裕があってもいいと思います。 彼女の有無がわかったら、次はその彼女が誰なのか、そして仲がうまく言っているのか。 それに彼に彼女がいるのかどうかなんて、本人に確認しなくても、時間がたてば自然とわかることです。 なんでそんなにあせったのでしょうか。 あなたは彼がすきなのですから、誰よりも彼の情報を敏感に察知するでしょう。 彼を少し観察していれば、そのうちわかることだったのではないでしょうか。 友達との会話、彼の様子などで。 自分の中で答えが出た後に、確認のために彼に聞いても遅くはなかったと思います。 あなたが、彼女になるためには、まずは彼から信頼されることだと思うのです。 彼女とうまくいっていないとき、あなたに相談されるようにならないと勝ち目はないと思います。 彼に彼女がいたことはわかったのですから、その時点で長期戦を覚悟すればよかったのです。 気持ちを隠そうとするばかりに、余計な内容を送りすぎだと思います。 もう少し冷静になって、送るまえに文章を見直したほうがいいと思います。 なので、急接近しようとしないで、じょじょに彼と仲良くなればいいと思います。 今、急接近しても彼女がいるのです。どうしようもないです。 しかし、あなたにだってチャンスはくると思います。 彼が彼女の愚痴をいいたいとき、ケンカをしたとき、真っ先に「あなた」に話をしたい。 っという関係をゆっくり時間をかけていけばいいと思いますよ。 彼を試すような文章を送らないで、あくまでもあなたの素の感情をだしたほうがいいです。 アドレスを交換してくれたっということは、あなたのことを好意的に思ってくれているのです。 あせらないで、落ち着いていきましょう。 これからまだまだチャンスはあります。 あなたの積極性は武器です。 それが生かされる時がくると思います。 タイミングを間違えずに上手に積極性を生かせばいいのではないでしょうか。

Mitsuru1912
質問者

お礼

とても参考になります。 テンション高すぎですよね… これじゃ、気持ちバレバレですよね、反省してます。。 あせらず彼の信頼を得られるよう、時間をかけてゆっくり進めようと思います。 彼の負担にならない様に。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>話を聞いてください はい、それで、ご質問は? コレとアレかな? >中学時代不登校だった話もしたのですが 「「不登校」児と言うだけで、世間は色眼鏡で見る事がある。 だから、自分から話す事は、しなくてもいい。 でも、もし、親しい人から聞かれたら、なにも隠す必要は無い。」 と言う事で、「思い遣った」の方に、近いと思う。 >「私の誕生日メールして!」と言うと、「覚えてたらね!w」 「覚えてたらね!w」と言うのは、「何々してね」の、「返事の定番」だぞ。 喧嘩している場合は、「アホか」の意味だぞ、 でも、そうでは無いので、 極めて良好だぞ、、、たぶん。

Mitsuru1912
質問者

お礼

思い遣ったに近いと言っていただけてうれしいです! 気楽なやり取りはできているはず…だと思いたいです^^; ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「でも自分から言わなくてもいいよ、隠す必要は全くないけど」と言いました<あまり深く立ち入った話は聞きたくなかったんじゃないでしょうか? 残念ながら今の段階では、貴方に対しての愛情は感じられません。 あまり、のめりこまないほうがいいと思いますが、 ただ、人の感情って付き合いが長くなれば逆転する事もあるので、当分は友達として付かず離れず、お付き合いしてみてはいかがでしょうか? 貴方は気さくで話しやすいタイプのようなので、彼にとって気兼ねなく付き合える存在なのではないでしょうか

Mitsuru1912
質問者

お礼

確かに、愛情はないですね… 友人として信頼関係を築いていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に恋人がいた!

    大学生女です。 一目惚れした人とアドレスを交換してメールのやり取りを何度かしていました。 そこで誕生日の話題になり「彼女と過ごしたんでしょ?」と聞くと、彼は「うん、彼女と過ごしたw」 と言ってきました。彼は「○○も彼氏と過ごさないの?」と聞いてきたので、 「彼氏なんていないよ!」と返しました。 その後、恋バナになり、彼の恋愛についてやりとりしました。 彼女とは遠距離だと言うこと、将来の事について聞くと(結婚) 「どうだろう…w」 でした。 どうすればよいでしょう? 彼に気持ちは伝わってないと思うし、友人としてそばにいてチャンスをうかがいたいと思うのですが、 どうすればよいのでしょう??

  • 好きな人に避けられてる?

    同じ講義を取っている人に一目惚れしました 思い切って話しかけ、アドレス交換 LINEで他愛のないやり取りをしていました 彼女の有無を聞くと「いる」とのこと 彼女がいるとわかった時点で気持ちを切り替え 彼とは今後も「友達」としてやっていくことにしました LINEの流れでも「募集中だから良い男がいたら紹介して」と冗談で言っておきました が、 なんとなーく彼に避けられているような気がするのです 講義の時も彼は彼の友人たちと片時も離れません 「お疲れ」の挨拶をする隙すらない… 彼と友達になって2週間しか経っていないので私の考えすぎの可能性もありますが 恋愛としての「好き」はあきらめたものの 友達に避けられるのは悲しいです 彼は私のことをさけているのでしょうか?

  • 好きな人と話すらできないです

    僕は大学1年ですが、卓球の授業で同じペアになった人を好きになってしまいました。高校3年間好きだった人に似ていて、「運命だ!」と勝手に思っています。また、僕は彼女の明るい性格に引かれてます。 最初に会ったのは1ヶ月前の授業です。ランダムで同じペアになりました。僕と彼女は卓球をやっていたので、ある程度楽しめたと思います。 しかし、それからは何も話せてません...タイミングときっかけ、勇気がないからです...一昨日の授業で話しかけようと思いましたが、できませんでした。史学部と国際学部ではほとんど関わりがないので、あと4回の授業で何とかしたいです。そこで質問です。 1.片付けの終盤で、「今日の試合どうだった?」と聞くのはどうですか? 2.僕は彼女とかその周りに「ナンパしてる!」と思われたくないので、話せないです...一回ペアになったので大丈夫と言われますが、どうですか?僕はいつも猛攻をして自爆してるので不安です... 3.一昨日の体育館に行く時、偶然彼女とその友達が二人で話してる後ろをついて行きました。話しかけることはしなかったですが、正解だったのでしょうか? 4.少し仲良くなれば、何とかLINE交換はできますかね?「卓球サークルに入りたいけど、今さら一人で入れないから、一緒に入ってほしい!」と頼んで承諾を得たら連絡手段としてLINE交換します。もし、彼女がすでに入っていたら、「どんなことすれば入れるか教えてほしい」という名目で交換します。この二つがダメなら、「授業(古文書読解)でわからなくて逆に笑えるのあるから紹介したい」と交換します。この計画はどうですかね? よろしくお願いします!

  • 一目惚れから恋人になるには?

    はじめまして。初めての質問で読みにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。  自分は大学2回生の商学科の男なのですが、通っている大学内で一目ぼれに近い恋をしたのです。  初めて見たのは半年ほど前で、その時は「タイプな人だな~」とは思いましたが今ほどの気持ちはありませんでした。彼女は服装などはかなり地味で、鞄もラメなど入った今風の物ではなく、黒いリュックサックでした。しかし自分はチャラチャラした感じの女性が苦手なので、そこが魅力でもありました。  それから暫くは彼女を見かけることもなく、自分も忘れかけていました。しかし、つい数週間前に偶然、自分の受けている講義室の二つ隣の講義室から出てくるのを見かけたのです。その教室の講義を調べたら、芸術学科用の講義でした。自分は商学科ですので、これから先も講義が被ることは無いでしょう。また、芸学と商学では主に使う建物も違うので、会うのも(すれ違うだけですが)この講義前後ぐらいしかなく、接点がまったくありません。ですので、特に行動を起こすわけでもなく遠巻きに見ているだけでした。  しかし昨日、自分にとっては決定的な事が起きました。間違えて財布の上下を逆にしたまま開けてしまい、小銭を全部床に落としてしまった際に、彼女が拾うのを手伝ってくれたのです。彼女を近くで見た時、完全に恋に落ちました。しかし、彼女は拾ったことは覚えていても、自分のことまでは覚えていないと思います。  長くなりましたが以上が前置きです。そしてここからが質問なのですが、今の様な状態からメアドをゲットする、もしくは恋人になるようにするにはどの様な行動を取ればいいのでしょうか?  自分は不器用なので、いきなり「一目惚れした」と言ってメアドを交換して貰えないかと聞く方法しか思いつかないのです。また、あと二週間もすれば冬休みに入るので時間があるとは言えません。どうか皆様の意見を聞かせてください。  長文失礼いたしました。

  • もう恋人関係には戻れないでしょうか

    職場の男性との社内恋愛です。 彼から猛アプローチを受け、お付き合いを始めて1ヶ月ほどです。 職場でランチを一緒にしたり、休日や仕事終わりに時間があればデートを重ねたりと、順調に交際をしていたように思います。 先日そんな彼から突然、「お付き合いという関係を振り出しに戻したい」、「前の彼女と別れたのは自由でいたかったからでやりたいことをやっていたい」、「勢い的な感じだったから関係を深めるところからやり直したい」というようなLINEが来ました。 前日までは普通だったので動揺しつつ、私はまだ始めたばかりの関係なのでお付き合いを続けられたら嬉しいというような自分の気持ちを伝えました。またその数日後が私の誕生日で会う約束をしていたため、その予定はどうするか尋ねたところ、それは会うという回答だったので、関係を深める気持ちはあるのかな…と思っていました。 そして誕生日当日、会うのはなしというLINEがきて、結局会いませんでした。お誕生日おめでとうといった連絡もなかったです。 それから2、3やり取りをして彼が既読スルーの状態でLINEは終わっています。 この間職場で会ったときに少し会話はしましたが、以前と比べるとものすごく冷たく感じました。 きっと彼のなかでは私との関係を終わらせたい、むしろもう終わっているのだろうと頭では理解しようとしていても、私の気持ちが追いつかず整理できていない状態です。 それどころか恋人関係に戻りたいという気持ちとそれを期待している自分がいます。 戻る可能性はあるか、そのためにはどうしたらいいか、むしろもう絶望的な状態か等、ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人に彼女がいるか聞いたほうが良い?

    大学で一目惚れした人に声をかけ、 アドレスを交換しました。 他愛のない内容のやり取りを何度かしました。 まだアドレスを交換したばかりなので、焦るのはいけないと思いますが、 彼に彼女がいるかどうかが気がかりです。 今までの経験上、彼女がいるからと言って付き合えないわけではないし、 彼女がいないからと言って付き合えるってこともないと思うので、 彼女の有無はあまり重要ではないのかな。。とも感じるのですが。

  • 好きな人に弄ばれていてショック

    好きだった人に弄ばれていたことがわかってショックです。どう気持ちを立て直したらいいか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。 好きな人とは去年の11月にパーティーで出会い、始めは向こうからアプローチしてきて、一緒に食事に行くようになりました。2回目に食事した時、相手から「好き」と言われ、私も好感をもっていたので頻繁にデートをするようになり、私も次第に相手を大好きになり、クリスマスイブに初めて体の関係を持ち、彼の誕生日に旅行に行ったりしました。 先日私の誕生日だったのでまたデートしました。その時にお互いの結婚観の話になり、相手は結婚願望が全くないことわかりました。その理由を聞くと「前の彼女が何もかも理想の人だった。その人にプロポーズしたけど断られた。もうその人以上の人は現れない」と自暴自棄な感じで言っていて、そのとき初めて彼は今も前の彼女が好きで、自分は何とも思われていないことに気付きました。 その次の日に彼から電話があり、「最初の頃、好きだと言ったのは嘘。気を引きたかっただけ。クリスマスや年末年始、(彼の)誕生日とかイベントが多い時期だったから、寂しさを紛らわす相手が欲しかった」と突き放された挙句、「○○さん(←私)は髪型が地味だしファッションのセンスが一般とずれている。話し方も女っぽくない。俺に好きになってもらいたいならまず髪を染めてJJみたいな雑誌を見てファッションを一般向けにして、話し方もアイドルとかを見て真似ろ」と言われました。私は社会人で髪を染めるのは好まない主義だし、洋服もJJみたいなコンサバ系は苦手、話し方もわざわざ変えたくないので、もう会わないという最後のメールをしました。 彼にさんざん振り回されて、こんなことまで言われてショックでたまりません。悲しさや悔しさでいっぱいです。乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 前の好きな人の誕生日にLINE

    前に振られた人の誕生日にLINEしようかと思っています。 送らない方がいいのかもしれませんが、 少し前に20歳の誕生日を迎えた私に、20歳は特別だからと祝ってくれました。 今度は彼が20歳を迎えます。 私の誕生日は3ヶ月ほど前なのですが、その後気まずくなってしまいました。 その後成人式で少しLINEしたくらいで、それから一切連絡をとっていません。 友達という関係でもあったので、ご飯に行くこともありました。 いま、彼のことをまだ好きかと聞かれたら、 人としては尊敬できるし好きですが、恋愛としてはよくわかりません。 ただ、誕生日にLINEすることでまだ好きだと思われますよね。 自分も祝ってもらったのは確かだし、純粋にLINEくらいしようかなと思います。 でもまだ好きなんだーと気持ち悪がられる気がして… 自分の誕生日のことを掘り返すのはまた気まずくなりそうなので さらっと誕生日おめでとうー! くらいにしようと思いますがどうですかね、、?

  • 誕生日が同じ人に会ったことありますか?

    生まれた年まで同じ、とまではいかなくても、 たとえば「1月26日生まれ」と、 同じ誕生日の人に会ったことがある方にお聞きします。 その人と自分は、似ているなーって思ったり、そのほか何でもいいので、 何か感じたことがあったら教えてください! なにか運命のようなもの(大げさですが、、)などを感じたこととかありますか? ちなみに、私は最近、外見とその人の雰囲気がなんかいいなー、 と思った男性に出会いました。 その人と偶然誕生日が同じであることが分かり(年はちがいますが) 少し動揺してしまったので、このような質問をさせていただきました。 みなさんよろしくお願いします!

  • 好きな人を惚れさせる方法!!

    好きな人がいるんですけど、その子を喜ばせたいし、惚れさせたいです。 その子の誕生日で喜ばせて、惚れさせて、絶好調のタイミングで、告白したいです。 どんな方法でも構いません。どうか立派な経験者達にアドバイスお願いします。