• 締切済み

wi-fi通信で音楽が途切れる

自分は諸事情でインターネットにUSB接続のwi-fiルーターを使っているのですが、音が途切れる現象に悩まされています。 インターネット上でストリーミング再生をするともちろん映像・音声が途切れ途切れになります。 それはしょうがないのですが、何故かルーターを繋いでいる間はオフラインの音楽プレイヤーなどにも音飛びが発生するんです。 なにもしなくてもプツンプツン音が飛びますし、その間に他の作業をしようものならもっと酷くなります。特にインターネットブラウザでの操作を平行して行うと、もはや音楽として聞くに堪えない状態になります。 USBを外したり接続を切ってしまえばこの現象は収まるのですが、そうすると今度はインターネットの作業が出来なくなるし、再接続には再起動を経ないといけないので非常に不便です。 皆さんに質問なのですが、wi-fiノイズの『オフラインのアプリケーションへの影響』を抑える方法を知っている方はいらっしゃいませんか? 詳しい方、ご教授いただけると助かります。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

No1です >再接続に再起動が必要なのは仕様のようです。 持ってないので断言できませんがそんな仕様あり得ない思いますが 本当に仕様なんでしょうか?(それに該当するような記事も探せませんでした) これも想像になっていますが E6300使ってるってことは元のOSがWin7ではないと思うのですが 自分で7に入れ替えているってことなんでしょうか? WiFiノイズとか言った話ではなくてPCとして 根本のトラブルを抱え込んでいるような気がします

Marchosias
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元のOSが・・・と言うか、自分のPCはパーツから自力で組んだので、最初からWindows7でした。 スペック的にはE6300でも充分動くはずなので。実際以前光回線を使っていた頃は音楽だろうとストリーミングだろうと問題なく動いていましたし。 あと、仕様は本当みたいです(説明書に再起動が必要と書いてある)。 丁寧に調べていただいてありがとうございました。 結局問題は解決しませんでしたが、深く感謝します。

• koi1234
回答No.1

USB接続なのかWiFiなのか明確にしてください(質問だとわけわかりません) USB接続の無線子機なのかUSBモデムとしてWiFiルータを接続してるのか 環境の問題も考えられるのでPCや機器の型番も補足してください >再接続には再起動を経ないといけない ドライバが正常にインストールできていないとか言った話のような 各ドライバやファームにアップデートがないかも確認してください

Marchosias
質問者

補足

説明不足、失礼しました。 wi-fiルーターをPCに直接USB接続して使っています。 koi1234様の言い方ですと、『USBモデムとしてWiFiルータを接続している』と言う事になると思います。 PCのOSはwindows7 home edition。 Pentiumのデュアルコア、E6300を搭載しています。 メモリは2.00GBになります。 wi-fiルーターは『EMOBILE GL06P』を使用しています。 再接続に再起動が必要なのは仕様のようです。 不勉強で済みません。補足はこのような感じで分かりますでしょうか?