• ベストアンサー

未練

彼氏と別れたばかりで未練の塊です。 彼氏は私が初めての彼女だったらしいのですが、かなり女好きで、たぶん彼女がいるっていうよりもたくさんの子と仲良くいちゃる方が向いてるんだと思います。別れるときは、嫌いじゃないけど、もう無理かもしれないと言われました。 私は初めて自分と相手が同時に好きになって叶った恋だったので、この未練をなんとかしたいです。どうしたらいいか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

三十路の主婦です。 彼氏さんと別れたばかりとのことで、とても辛いですね。今とても寂しいのだと思います。 私も彼氏と別れたときは心にぽっかりと穴が開いたような寂しさを感じ、友達と遊んだり趣味に没頭していた時期がありました。 質問者様は未練があるとおっしゃってますが、それは多分寂しさから来るのだと思います。でなかったら、彼氏さんから別れると言われて素直に別れることはしないと思うのです。別れ話を切り出された時点で悩むと思うのです。でも質問者様は彼氏さんと別れた。彼氏さんに嫌われたくないなどの気持ちがあったのかもしれませんが、それでも彼氏さんに言われたとおりに別れたのでしたら、今抱えている未練は寂しさからだと思います。 あと、自分の気持ちを素直に伝えずに別れませんでしたか?言いたいことを言わず、別れてしまったのなら残るのは未練です。後悔とも言いますね。もしそういうのがあるのなら、紙に書きなぐって破り捨てましょう。それで少しは気分が晴れると思います。 未練をなんとかしたいと思うのなら、自分磨きをしましょう。別れた彼氏さんが悔しがるほど、いい女になりましょう。お肌のお手入れをして、綺麗に着飾って、笑顔を絶やさず、本を読む。見た目も中身もいい女になってみたら、自分にも自信がつきます。 ぜひやってみてください。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと元気になりました!

その他の回答 (4)

• boyinusa
回答No.5

私の中でこういった時に直面したときに心がけているいる言葉があります。 「他人の気持ちは変えられない。自分が変わらなくちゃ。」 今回のケースの場合、もし質問者様は彼と戻る努力をし、女好きな彼と付き合っていくことに幸せを感じるでしょうか? 実際に問題なのは質問者様の気持ちではなく彼自身なのです。 もちろん復縁して幸せをつかんだカップルがいることも事実なので、結局は質問者様がどうするのか決めなければいけないのです。 ただもし復縁するにしてもその「女好き」という事実をしっかり受け止め、「よーし自分と一緒になってよかったと思わせてやる」といった強い気持ちが必要になるでしょう。そのためには他に女がいるからな…といった謙遜してしまう弱い自分を変えなければいけません。 逆に自分には自分に合った人がいるはず、そのためにも自分を磨くことに努力しようと吹っ切った気持ちになることもできます。 どちらを選ぶにしても質問者様自身が変われればきっと明るい未来が待っていると思いますよ!

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます 変われるように努力していきます!

回答No.4

・カラオケに行って大声で歌います。 ・友達に元彼の悪口をさんざん言わせてもらいます。 ・おもいっきり涙を流して泣きます。 そして、すっきりしたら新しい彼氏を探します。 いいやつだったのかもしれませんが、縁がなかったんですよ。 心をすっきりさせて外を見れば、普段見慣れたはずの日常で きれいな景色やいい男がたくさん見えてきますよ。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者さんのように強い人になりたいです

• dragon-man
回答No.2

初恋の未練なんて、すぐに忘れてしまいます。もうしばらく、その未練を楽しんで下さい。忘れないうちに。そう言うことは初恋しかできません。くれぐれもストーカーにはならないように。せっかくの甘い思い出がぶちこわしですから。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気をつけます!

• akameg
回答No.1

誠実な彼氏では無いでしょうか? 沢山の女の子と遊びたいから、別れる。 正しい答えです。 ハッキリ言ってしまえば、貴女と居ても、然程楽しく無かったのかもしれません。 諦めることですね。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きって気持ちが薄れてあきらめられるといいです