• ベストアンサー

未練

彼氏と別れたばかりで未練の塊です。 彼氏は私が初めての彼女だったらしいのですが、かなり女好きで、たぶん彼女がいるっていうよりもたくさんの子と仲良くいちゃる方が向いてるんだと思います。別れるときは、嫌いじゃないけど、もう無理かもしれないと言われました。 私は初めて自分と相手が同時に好きになって叶った恋だったので、この未練をなんとかしたいです。どうしたらいいか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

三十路の主婦です。 彼氏さんと別れたばかりとのことで、とても辛いですね。今とても寂しいのだと思います。 私も彼氏と別れたときは心にぽっかりと穴が開いたような寂しさを感じ、友達と遊んだり趣味に没頭していた時期がありました。 質問者様は未練があるとおっしゃってますが、それは多分寂しさから来るのだと思います。でなかったら、彼氏さんから別れると言われて素直に別れることはしないと思うのです。別れ話を切り出された時点で悩むと思うのです。でも質問者様は彼氏さんと別れた。彼氏さんに嫌われたくないなどの気持ちがあったのかもしれませんが、それでも彼氏さんに言われたとおりに別れたのでしたら、今抱えている未練は寂しさからだと思います。 あと、自分の気持ちを素直に伝えずに別れませんでしたか?言いたいことを言わず、別れてしまったのなら残るのは未練です。後悔とも言いますね。もしそういうのがあるのなら、紙に書きなぐって破り捨てましょう。それで少しは気分が晴れると思います。 未練をなんとかしたいと思うのなら、自分磨きをしましょう。別れた彼氏さんが悔しがるほど、いい女になりましょう。お肌のお手入れをして、綺麗に着飾って、笑顔を絶やさず、本を読む。見た目も中身もいい女になってみたら、自分にも自信がつきます。 ぜひやってみてください。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと元気になりました!

その他の回答 (4)

  • boyinusa
  • ベストアンサー率58% (80/137)
回答No.5

私の中でこういった時に直面したときに心がけているいる言葉があります。 「他人の気持ちは変えられない。自分が変わらなくちゃ。」 今回のケースの場合、もし質問者様は彼と戻る努力をし、女好きな彼と付き合っていくことに幸せを感じるでしょうか? 実際に問題なのは質問者様の気持ちではなく彼自身なのです。 もちろん復縁して幸せをつかんだカップルがいることも事実なので、結局は質問者様がどうするのか決めなければいけないのです。 ただもし復縁するにしてもその「女好き」という事実をしっかり受け止め、「よーし自分と一緒になってよかったと思わせてやる」といった強い気持ちが必要になるでしょう。そのためには他に女がいるからな…といった謙遜してしまう弱い自分を変えなければいけません。 逆に自分には自分に合った人がいるはず、そのためにも自分を磨くことに努力しようと吹っ切った気持ちになることもできます。 どちらを選ぶにしても質問者様自身が変われればきっと明るい未来が待っていると思いますよ!

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます 変われるように努力していきます!

回答No.4

・カラオケに行って大声で歌います。 ・友達に元彼の悪口をさんざん言わせてもらいます。 ・おもいっきり涙を流して泣きます。 そして、すっきりしたら新しい彼氏を探します。 いいやつだったのかもしれませんが、縁がなかったんですよ。 心をすっきりさせて外を見れば、普段見慣れたはずの日常で きれいな景色やいい男がたくさん見えてきますよ。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者さんのように強い人になりたいです

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

初恋の未練なんて、すぐに忘れてしまいます。もうしばらく、その未練を楽しんで下さい。忘れないうちに。そう言うことは初恋しかできません。くれぐれもストーカーにはならないように。せっかくの甘い思い出がぶちこわしですから。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気をつけます!

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

誠実な彼氏では無いでしょうか? 沢山の女の子と遊びたいから、別れる。 正しい答えです。 ハッキリ言ってしまえば、貴女と居ても、然程楽しく無かったのかもしれません。 諦めることですね。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きって気持ちが薄れてあきらめられるといいです

関連するQ&A

  • 未練...

    私は2週間前ぐらいに7ヶ月続いた彼氏と別れ、今でも未練があります。 彼とは何もかも初めてだったので..ものすごく濃い恋でした。 でも、その彼には私と別れた日にまた新しい彼女ができ、幸せにやっているみたいなんです...。 相手の子は私達のコトをすごく応援してくれていた子でした。 その子と今ものすごく幸せそうなとこを見ると今でも胸がずきずきします.. どうしても忘れられる事ができません。 諦めなきゃって思ってるのに... なにか、この気持ちを断ち切れる方法はありませんか?

  • 未練が残ってしまう別れ方

    彼氏と別れる事になりました。 そこで別れの言葉について考えています。 相手がわたしをあきらめてくれるのはどっちの言葉でしょうか? 友達がカレと別れたときそのカレがなかなかあきらめてくれず 大変な思いをしました。こういうのは嫌なのでできるだけわたしをあきらめてほしいのです。 自分勝手のようですが、その方がお互いのためにいいと思います。 1・嫌いになったわけではないけど気持ちがさめてしまった。ごめんなさい。 2・嫌いになってしまった。もう会いたくないから別れて欲しい。 1番は優しい感じで、少しだけ希望を持たせてしまうかもしれません。 2番はきつい感じですが、プライドが傷ついてかえって彼女に未練が残ってしまうのでは?とも感じます。 カレの心からわたしが消えるにはどっちが良いと思いますか?

  • 初恋に未練

    19歳の大学1年生男です。 中学の頃好きな女の子がいました。 見るだけで顔真っ赤、彼女の近くを通るときの心臓のバクバクときたら・・・ 横から見たら左胸が飛び出していたでしょう。 そんなこんなでろくに話したこともないまま直接告白→撃沈。 しかしなぜかメアドGET!! 高校生になって新しい恋を見つけることなくまだ彼女に未練タラタラだったのでたまに連絡を取りました。 もうこんな自分ヤダ!!!と諦めるためにメールで告白→撃沈。 彼女の返事は「やっぱり○○(ぼく)は友達としかみれない。」でした。 そしてまだ!!!!!未練があります。 冷静になって考えると初恋で彼女をあまり知らないゆえ、”美化した彼女像”が好きなだけかもしれない。 忘れたい、でも忘れられない。 他の子を好きになりたい、でも好きにならない。ってかそもそも出会いがない。 未練がましくて女々しい自分が嫌いです。 こんな僕にアドバイスください。

  • これって男の未練ですか?

    ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。 だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。 ※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。 この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。 新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか? そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。 更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。 こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか? 男性心理でしょうか? 女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。 男女の差でしょうか?

  • 未練

    彼氏が自分のLINEの過去の投稿に失恋ソングを投稿してました。 7年前の投稿ですが、付き合っている相手への気持ち等から載せていたのでしょうか? 未練があり消せないのでしょうか?

  • 不完全燃焼で終わった恋は、未練になりやすいですか?

    相手の事、大して好きでなくても、 いきなり振られたり、言いたいことを言えずに振られたりで 不完全燃焼で終わった恋は、未練になりやすいですか? 相手の事好きじゃなかったら不完全燃焼でも未練にならないですか?

  • 未練が出来てしまうのは

    恋愛において別れた相手に未練が出来てしまうのは まだ自分の事が好きかもしれない と思うからですか? 相手から完全に嫌われたことが解っていたら 未練はなくなりますか?

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 別れた彼氏への未練?

    別れた彼氏への未練? 私の友人が彼氏と別れた後に(1年以上たっているのに)元彼氏の誕生日をIDやパスワードの一部に使っています(別にのぞいたわけでなくて、そう公言していました。それもどうかとおもいますがね・・・。私は具体的な誕生日は知らないのでスルーしてますが)。パスワードの忘れたときの秘密の質問にも元彼の名前を使っているみたいです。元彼と別れたのは遠距離恋愛で、喧嘩や嫌いになったわけではないようです。IDやパスワードは新しく作ったもののようなので別れてから作ったもののようです。いま、彼女には新しい彼氏がいるようですが、その方の誕生日はほとんど使っていないみたいです。 これって、彼女は元彼に未練がありありなんでしょうか。直接聞いてもはぐらかされてしまうので・・。 未練があるなら復縁でも勧めてみようと思うのですが・・。

  • 未練 同棲

    私は大学生です。去年の8月に今でも思い続けている彼にバイト先で出会いました。彼は一個下の専門学生でした。彼とは飲みに行ったり遊んだりした関係でした。その2ヶ月後に告白されましたが、恋愛超初心者な私はどうしていいかわからずなぁなぁにしていました。それでも彼は私の誕生日をサプライズで祝ってくれたり、LINEもすぐ返してくれたり、旅行した場所の写真を見せて幸せを共有してくれたり素敵すぎる人でした。しかし、当時追う恋が好きだった私は、追われる恋を避けてしまったり自分に自信がなかったりでその人の想いに応えることはしませんでした。そして今年の一月彼は新しい彼女ができました。彼の一個下で今年大学生になった子でした。私はその時やっとあぁ好きだったのにな、と失って初めて気づいたのです。彼女がいるのに申し訳ないと思いつつも彼とバイトが被った最後の日に自分の気持ちをはっきり彼に伝えたところ、びっくりしたとかなり驚いた様子でフリーズしてました。自分の想いを彼に伝えて彼も誕生日を祝ったのも初めてだし、一緒に遊んだ時はこれまでにない幸せだったと言ってくれました。彼がバイトを辞めてから会うことはないですが、これまでの10ヶ月間私はずっと未練が残ってます。しかし、私にも変化があって5ヶ月前彼氏ができました。彼氏には好きな人いてもいいから付き合ってと言われ付き合いました。私も違う人と付き合うことで気が紛れて忘れることができるかなと思ってました。しかしそんなことはなく、流石に他の人の事を想って付き合うのは失礼だと想ったのですが、彼への想いは薄れることなくずっと断ち切れずにいます。 そして今月風な噂でとうとう彼が一人暮らししている今カノと同棲するために学校辞めて県外へ出て行ってしまった事を知りました。ずっと想い続けていた私にとってかなりのショックで、それが頭から離れず生活もままなりません。最近気付いたのですが、またあの頃に戻れる、とか別れる日は必ず来るからチャンスはあると心のどこかで信じているのだと思います。それでも、彼への想いは薄れないままでかつ、自分がそうあるせいで彼氏に罪悪感を抱いてしまって精神的に限界なためもうじき別れを告げようとも考えています。友達や先輩には、学校やめて彼女のところにいくってどんな人間かわかるでしょ?とか今の彼氏を大切にしなよとかもう同棲してるんだし想ってても無理だよと言われます。私も散々彼の嫌いなところを思い出して忘れようとしたり、連絡先を消したりしましたが、どうしても忘れられないんです。 私はどうしたらいいですか?同棲してる彼を想い続けていてもいいと想いますか?彼を想い続けながらでも、別の人を選ばなければいけませんか?どうかこの生活から抜け出して、幸せになる方法を教えてください...