未練 同棲 別れ告げる方法と幸せになるための選択

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が意中の彼との関係に未練があります。彼の愛情深さや素敵な時間を共有した思い出が忘れられず、彼が同棲していることもショックです。ただ、今彼氏がいることに罪悪感を抱いて精神的にも限界を感じており、早く別れを告げることを考えています。友人や先輩たちからは、彼の選択を尊重して新しい幸せを探すことを勧められています。自分自身が幸せになるために、彼への未練を断ち切る方法を知りたいです。
  • 私が意中の彼との関係には未練がありますが、同棲している彼に対しては複雑な気持ちも抱いています。彼との思い出や彼の愛情深さが忘れられず、自分が今彼氏と付き合っていることに罪悪感を感じる日々です。心の中で未練を引きずりながらも、幸せになるためには彼を選ぶのではなく、自分の幸せを求めるべきだと思い始めました。彼から距離を置くことで、新しい幸せへの扉を開けることができるかもしれません。
  • 私は大学生で、彼との関係に未練があります。彼は素敵な人で、誕生日を祝ってくれたり、旅行の思い出を共有してくれたりと、私にとって特別な存在でした。しかし、私は彼の想いに応えられず、その後彼には新しい彼女ができました。私も別の人と付き合ってみましたが、彼への未練はなかなか断ち切れませんでした。最近、彼が同棲していることを知り、自分が今彼氏と付き合っていることに罪悪感を感じるようになりました。幸せになるためには、彼を選ぶのではなく、自分自身を大切にすることが大切なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

未練 同棲

私は大学生です。去年の8月に今でも思い続けている彼にバイト先で出会いました。彼は一個下の専門学生でした。彼とは飲みに行ったり遊んだりした関係でした。その2ヶ月後に告白されましたが、恋愛超初心者な私はどうしていいかわからずなぁなぁにしていました。それでも彼は私の誕生日をサプライズで祝ってくれたり、LINEもすぐ返してくれたり、旅行した場所の写真を見せて幸せを共有してくれたり素敵すぎる人でした。しかし、当時追う恋が好きだった私は、追われる恋を避けてしまったり自分に自信がなかったりでその人の想いに応えることはしませんでした。そして今年の一月彼は新しい彼女ができました。彼の一個下で今年大学生になった子でした。私はその時やっとあぁ好きだったのにな、と失って初めて気づいたのです。彼女がいるのに申し訳ないと思いつつも彼とバイトが被った最後の日に自分の気持ちをはっきり彼に伝えたところ、びっくりしたとかなり驚いた様子でフリーズしてました。自分の想いを彼に伝えて彼も誕生日を祝ったのも初めてだし、一緒に遊んだ時はこれまでにない幸せだったと言ってくれました。彼がバイトを辞めてから会うことはないですが、これまでの10ヶ月間私はずっと未練が残ってます。しかし、私にも変化があって5ヶ月前彼氏ができました。彼氏には好きな人いてもいいから付き合ってと言われ付き合いました。私も違う人と付き合うことで気が紛れて忘れることができるかなと思ってました。しかしそんなことはなく、流石に他の人の事を想って付き合うのは失礼だと想ったのですが、彼への想いは薄れることなくずっと断ち切れずにいます。 そして今月風な噂でとうとう彼が一人暮らししている今カノと同棲するために学校辞めて県外へ出て行ってしまった事を知りました。ずっと想い続けていた私にとってかなりのショックで、それが頭から離れず生活もままなりません。最近気付いたのですが、またあの頃に戻れる、とか別れる日は必ず来るからチャンスはあると心のどこかで信じているのだと思います。それでも、彼への想いは薄れないままでかつ、自分がそうあるせいで彼氏に罪悪感を抱いてしまって精神的に限界なためもうじき別れを告げようとも考えています。友達や先輩には、学校やめて彼女のところにいくってどんな人間かわかるでしょ?とか今の彼氏を大切にしなよとかもう同棲してるんだし想ってても無理だよと言われます。私も散々彼の嫌いなところを思い出して忘れようとしたり、連絡先を消したりしましたが、どうしても忘れられないんです。 私はどうしたらいいですか?同棲してる彼を想い続けていてもいいと想いますか?彼を想い続けながらでも、別の人を選ばなければいけませんか?どうかこの生活から抜け出して、幸せになる方法を教えてください...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.3

彼からの好意をむげにしたことが躓きの始まりです。あなたがいくら好意を持っていようがもう彼は違う人を見ています。あなたにチャンスなんて来ません。 それでも思いたいのならそのままでも構いませんが今の彼がいくら他の人を好きでも構わないと言ってももう今の彼を解放してあげてください。今の彼はあなたの心を隙間を埋める人形ではありません。 それに今の彼はいつかあなたが自分を好きになってくれると思ったから誰かを好きでも構わないと言っただけでしょう。 あなたのしていることは今の彼に大変失礼です。別れてあげてください。 勝手に悲劇のヒロインになっていますがこうなったのはあなたが原因です。そこのところをよく考えてください。

その他の回答 (3)

noname#250375
noname#250375
回答No.4

“Once and only once, and for one only” ロバート・ブラウニングの詩から 80数歳のロマンティス男 私の好きな詩です。

• agehage
回答No.2

これはもう終わった恋です あなたが告白をなあなあにした時点で終わってました なので彼を思い続けてはいけないのです 思っててもあなたの元には来ませんし、彼は今とても幸せな状況ですので、あなたのことは何も考えてもいないでしょう もう連絡もこないんですよね? 彼を忘れるくらい素敵な人に出会えるまで、この辛い気持ちは続きます

• zabusakura
回答No.1

同棲してる彼を想い続けていてもいいと想いますか? いいとは思うけど、思いは叶わないと思う。 どう、あがいても相手の有ることは、相手の気持ち次第だから。 学校を辞めて、彼女の元に・・・は相当な彼女に対する思いが有ると 思います。 いつかは別れると思っているかもしれませんが、結婚するということも 有ると思います。 幸せになりたいなら、きっぱり諦めて新たな両想いの人を見つけること。