ゴルフクラブのプレゼントと家族関係

このQ&Aのポイント
  • 主人が私の父から新品のゴルフクラブ一式をプレゼントされました。
  • 主人はとても喜んでおり、ゴルフを楽しんでいます。
  • しかし、私の父のレッスンを受けることに主人は抵抗を感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間・家族関係について

主人が私の父に新品のゴルフクラブ一式を貰いました。ゴルフシューズも手袋も小物も…ドライバーは父のお古を更に3本貰いました。 主人はそれはそれは喜んでおり、恐縮もし ていました。私の父は、主人が趣味も特に無いようだし、ゴルフやってみて続くようなら一緒にいろんなコースに行けると喜んでプレゼントしたようです。 そして、父は何もわからない主人のレッスンをしたくて、その後は軽く食事でもしようと提案してきました。不定期でなので1週間に1回あるかないかですが。 主人はゴルフが楽しくてしょうがないようで、父以外の人にも習おうとしてるのですが、私の父の性格上それはちょっと面白くないと思うんです。 それを主人に伝えて、最初は父にしっかり習って、そのうち徐々に他の人にも教えてもらえば?と言ったのですが主人は気にいらないみたいで… なんか父が可哀想になってきたんですがこんなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ter7756
回答No.2

初めまして、あなたの、父親への思い遣りが伝わる相談、感心しました。仲の良い家族に思いますが。 お父様から、道具を貰って、ご主人はゴルフを始めて、まだ月日が浅いのですよね。コースもまだなのかな?。では、早くお父さんとコースに送り出してみたら良いと思います。 あなたもご存知かと思いますが、ゴルフは少ない打数で回るのが良いスポーツですが、スコワーもですがマナーを重視する、紳士的競技です。特に初ラウンドのご主人は緊張すると思います。その時お父さんがエスコートする事で、義理の父と婿の関係は尊敬と信頼が築けると思います。それから、他の方のレッスンを受けましょう。 プロとかシングルに成るのでは無いのでしょう。私は一日芝生の絨毯を歩いて、自然を満喫して、人間関係の構築を楽しんでいました。親子の構築も出来ると思います。 お父さんには、一日ご主人の面倒見て下さいと、お願いしたらどうですか。そして、ご主人は一日ゴルフで楽しむのですから、あなたも、ご主人に食事とか服とか買って貰いましょう。 PS 誤字文すみません。幸せな家庭を願っています。

myonkozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ter7756さん、とてもお優しくてウルッときてしまいました(笑)私の一人相撲かとも思ってたので…元気づけて頂いて感謝しております。主人はクラブの握り方さえわかりません、辛うじてドライバー、という名前のクラブはわかるぐらいの超初心者さんです。仰る通り、紳士のスポーツなので最初は父と一緒に打ちっぱなし、コース、と経験して欲しいと勝手ながら思ってるんですが…。あとは父に任せます(笑)素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gouzig
回答No.1

お父さんの気持ちは分かりますが、自分以外に教えてもらうなというのは無理がありますね。 いずれにしても、楽しい笑い話しにしたらいかがでしょうか。

myonkozu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。私としては父以外の人に行くタイミングがあまりにも早くてヒヤヒヤしてて…なんだか道具だけ貰ってバイバイみたいな…(笑)いつも父と主人との中立なんで勝手に気を揉んでしまいます。