ゴルフクラブのプレゼントと家族関係

このQ&Aのポイント
  • 主人が私の父から新品のゴルフクラブ一式をプレゼントされました。
  • 主人はとても喜んでおり、ゴルフを楽しんでいます。
  • しかし、私の父のレッスンを受けることに主人は抵抗を感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間・家族関係について

主人が私の父に新品のゴルフクラブ一式を貰いました。ゴルフシューズも手袋も小物も…ドライバーは父のお古を更に3本貰いました。 主人はそれはそれは喜んでおり、恐縮もし ていました。私の父は、主人が趣味も特に無いようだし、ゴルフやってみて続くようなら一緒にいろんなコースに行けると喜んでプレゼントしたようです。 そして、父は何もわからない主人のレッスンをしたくて、その後は軽く食事でもしようと提案してきました。不定期でなので1週間に1回あるかないかですが。 主人はゴルフが楽しくてしょうがないようで、父以外の人にも習おうとしてるのですが、私の父の性格上それはちょっと面白くないと思うんです。 それを主人に伝えて、最初は父にしっかり習って、そのうち徐々に他の人にも教えてもらえば?と言ったのですが主人は気にいらないみたいで… なんか父が可哀想になってきたんですがこんなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ter7756
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

初めまして、あなたの、父親への思い遣りが伝わる相談、感心しました。仲の良い家族に思いますが。 お父様から、道具を貰って、ご主人はゴルフを始めて、まだ月日が浅いのですよね。コースもまだなのかな?。では、早くお父さんとコースに送り出してみたら良いと思います。 あなたもご存知かと思いますが、ゴルフは少ない打数で回るのが良いスポーツですが、スコワーもですがマナーを重視する、紳士的競技です。特に初ラウンドのご主人は緊張すると思います。その時お父さんがエスコートする事で、義理の父と婿の関係は尊敬と信頼が築けると思います。それから、他の方のレッスンを受けましょう。 プロとかシングルに成るのでは無いのでしょう。私は一日芝生の絨毯を歩いて、自然を満喫して、人間関係の構築を楽しんでいました。親子の構築も出来ると思います。 お父さんには、一日ご主人の面倒見て下さいと、お願いしたらどうですか。そして、ご主人は一日ゴルフで楽しむのですから、あなたも、ご主人に食事とか服とか買って貰いましょう。 PS 誤字文すみません。幸せな家庭を願っています。

myonkozu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ter7756さん、とてもお優しくてウルッときてしまいました(笑)私の一人相撲かとも思ってたので…元気づけて頂いて感謝しております。主人はクラブの握り方さえわかりません、辛うじてドライバー、という名前のクラブはわかるぐらいの超初心者さんです。仰る通り、紳士のスポーツなので最初は父と一緒に打ちっぱなし、コース、と経験して欲しいと勝手ながら思ってるんですが…。あとは父に任せます(笑)素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

お父さんの気持ちは分かりますが、自分以外に教えてもらうなというのは無理がありますね。 いずれにしても、楽しい笑い話しにしたらいかがでしょうか。

myonkozu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。私としては父以外の人に行くタイミングがあまりにも早くてヒヤヒヤしてて…なんだか道具だけ貰ってバイバイみたいな…(笑)いつも父と主人との中立なんで勝手に気を揉んでしまいます。

関連するQ&A

  • ゴルフを始めようと思います。

    20代後半女性です。 ゴルフを始めるにあたり、道具を揃えているところです。 道具が揃ったら、ゴルフレッスンに通う予定ですが、初めてなのでわからないことだらけです。 1.ゴルフレッスンにはどのような服装で行けばいいですか? 2.レッスン中はゴルフシューズを着用しますか? 3.ゴルフクラブは一式持って行ったほうがいいですか? 私のまわりでゴルフをやっている女性が少なく、話を聞くことができません。 できるだけ詳しく教えてください。 あと、ゴルフ練習場に行くときの注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ好きへのプレゼント

    こんばんは、よろしくお願いします。 今度の父の日のプレゼントでゴルフ好きの父へ 何かゴルフ関係のプレゼントを考えているのですが 自分がゴルフをしないためどのようなものをプレゼント すればよいか、わかりません。 父の所持品としては、クラブ一式、靴、手袋など素人目から すればプレイするには道具一式そろっているように思うのですが 普通はあまり持ってないけど、コースに出た時などにあったら 便利なもの、打ちっぱなしであると便利なもの等もしあれば 教えていただければ幸いです。 できれば、予算は一万円以内で考えています。 以上よろしくお願いします。

  • プーマブランドでゴルフ一式揃えようと思うのですが、クラブなどはないので

    プーマブランドでゴルフ一式揃えようと思うのですが、クラブなどはないのですか?シューズやバックだけですか? よろしくお願いします。。

  • ごるふせっとー

    ゴルフクラブセット売ったのですが、間違えてクラブセットのカバンの中にゴルフシューズを入れたまま売ってしまったのですが‥ 買い取りの時はゴルフクラブを売った料金だけ貰いました。 (もし売った料金の中にシューズの料金も入っていたら、錯誤無効主張できるのか?売るつもり無かったとか?) もう大分前の話ですが‥ その時いえば取り戻すことで来たんでしょうか?一応不当利得?ですよね?それともあげたことになるんですか? 他にもゴルフの手袋とか入れたまま渡したのですが‥あげたつもりです。それは要らないので‥

  • ゴルフデビューなんです。

    若輩者の主人がゴルフ場デビューをします。 いままで打ちっぱなしぐらいしか経験は ありませんが、仕事の関係でどうでしても 行かなくてはならなくなって。 クラブ関係は一式頂き物でいけるようです。 あと・・・・ バッグに靴、手袋・・・ほかにそろえるもの を教えてください。ショップに行く前の 予備知識がほしいです。 服装などのアドバイスもよろしくおねがい します・・

  • 家族関係についての相談

    私は現在17歳、高校二年生の女子です。 家族のことで悩んでいます。 私は一人っ子で小さい頃から甘やかされて 育ってきていると思います。 父と一緒に服を買いに行ったり、 家族で映画を観に行ったりしていて 端からみると理想的な仲のいい家族に 見えると思います。 しかし家の中では 喧嘩が絶えません。 私は幼稚園から私立で 勉強はそれなりにしてきましたが 高校に入ってから 何に対してもやる気がなくなり 勉強も全然しなくなり テストの点も段々落ちています。 自分でもこのままではさすがにいけないと思うのですが その一瞬しかやる気が出ず 結局、毎回やらなかった事を後悔します。 父は私の勉強の成績が悪いと怒り いつも「なぜ??」と聞いてきます。 「やる気が起こらないから」と答えると それやったら学校なんかやめてしまえ。  と言われてしまいます。 私自身それはさすがに困るので いつも謝って、これからは毎日勉強○時間するから と言って許してもらっていますが 私はほんとにだめな人間で その父との約束も守れず また怒られるの繰り返しです。 私は小さい頃からゴルフをしていて 今でも週3回習っています。 ゴルフもかなりお金がかかっているのに やらせてくれている親には感謝してます。 けど最近は全然やる気が起こらず 来月から週2回に減らすことにしたぐらいです。 先週の日曜日に学校の文化祭があり 私は仮装に出たので その二週間ぐらい前から 毎日練習で疲れていて また勉強するという約束を 守れませんでした。 やろうと思えば出来たのに  疲れていることを理由に やらなかったのは自分が悪いと思いました。 けど、昨日そのことで怒られたとき 父に「やる気がないんならやめたらいい」 とまた言われ 「私はやめたくない」と言いました。 けど父に 「もし俺が今ゴルフクラブもって ここにいる人殴っていったらやったらあかんことしてるやろ。 お前が約束破ってるんもそれと同じや」 と言われました ゴルフの練習場(昨日は父と一緒にゴルフの練習があった)では 足のスネを蹴られ、 「右手と右足折ったろか、そしたらゴルフせんでいい理由ができるやろ」 と言われました。 父は昔から自分の思い通りにならないと 人に当たる性格で もうそれが私自身限界です。 昨日は結局その後、ゴルフの先生まで 家族のことに巻き込んでしまいました。(私が泣いてトイレにこもったから) 父は文化祭や運動会といった 行事に私が参加するのをひどく嫌がります。  そういう行事があると 私が勉強やゴルフを おろそかにするからです。 でも、そんな自由を奪ってまで 勉強して何になるのか私にはわかりません。 2ヶ月ぐらい前から友達と遊びにいくのも 禁止です。 やはり全て私が悪いのでしょうか?? 厳しい意見でも何でも構いません。 私の家は父と母も 仲が悪いです。 母はいつも父に対して イライラしているようで 父が何か喋るたびに 「ほんまうっとおしい。」的なことを 父にも聞こえるかな… ぐらいの声でぶつぶつ言っています。 家族自身に問題があるのでしょうか?? それとも私が悪いのでしょうか? 本当のところ 生きていくのが辛いです。

  • ゴルフグッズ、中古と新品のグッズ選び

    ゴルフ初心者です。 ゴルフグッズ一式(クラブからウェアまでトータルに)を購入したいのですが、 こういうグッズは中古屋で、こういうグッズは新品のお店でという目安を教えてください。 宜しくお願いします!

  • 私はちっちゃい人間かも・・

    結婚11年目の自営業主婦、旦那と2人で働いてます。子供はいません。私の父は大のゴルフ好きで幼い時から土日に父はいませんでした。金曜の夜イソイソとゴルフ支度をし、とっとと就寝する父。平日も11~12時前後にしか帰らない。とにかくいつも居ない人っていう印象です。そして母も当時は少しは家族の時間を作ってもらえるよう努力はしていたと記憶していますが、約束をとりつけても前日の夜になって「明日ゴルフだから」と言い逃げして就寝するありさま。母はいつもズルイ・汚いとこぼしていました。私たち家族よりゴルフが大事なんだとあきらめ、父は家族からは冷たく扱われ、たまに父が早く帰ったらそれまでリビングにいたみんなはそれぞれの部屋へ引きこもり父と接しなくなりました。 でも家に居場所がないのは自業自得と思っていました。私たちだって自分の好き勝手にしてやると思ってました。そして最近主人がゴルフ熱が再燃してきました。交際中~今までは年に一回仕方なく行くかどうかだったんですが最近では月に2~3回。私はゴルフの前日位になると異常にいらだってなにかと嫌みな態度や皮肉を言ったりしてしまいます。ウキウキしながら荷造りする主人をみるとムカついてきます。主人には実家での事は全て話していますが頭では理解してもこの苛立ちはわかってもらえないと思います。ほとんどが仕事関係のゴルフなのでむしろ応援すべきですができません。私はすっかりゴルフ嫌い(憎い位)になってしまいました。父のせいで私はゴルフ嫌いになったんだと思ったりて・・・ 。割り切れない私ってやっぱり小さい人間でしょうか?(つい先日私の誕生日を忘れた夫はゴルフの予定はちゃんと手帖に控えてました。私の誕生日はゴルフ以下なんだとショックでした)

  • ゴルフ 身長とシャフトの長さの関係

    私は、身長が180cmです。身長が165cmくらいの人からクラブ一式をもらいました。 そのクラブでやってみて、続けるようなら、自分用を買えばいいと言われました。 自分よりかなり身長が低い人のクラブで練習した場合、体に無理がかかり悪影響とか有りますか? それと、本格的にゴルフを始めるとなったら変な癖がつかないか心配です。 ご回答お願い致します。

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。