• ベストアンサー

ゴルフ 身長とシャフトの長さの関係

私は、身長が180cmです。身長が165cmくらいの人からクラブ一式をもらいました。 そのクラブでやってみて、続けるようなら、自分用を買えばいいと言われました。 自分よりかなり身長が低い人のクラブで練習した場合、体に無理がかかり悪影響とか有りますか? それと、本格的にゴルフを始めるとなったら変な癖がつかないか心配です。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.1

あまり気にしないでもいいですよ 市販のクラブは 170cmの平均身長に合わしてます 輸入品等は その国の平均身長です 160cm~180cmの身長の人は気にしないでも 身長のぶん手も長いのですから。 少し上手くなったときに クラブの調整を進めます 身長より 人によって力が違うのでシャフトの交換になるでしょう。

OK0745
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

グリップの握る位置を少しずらせば大丈夫です。