• 締切済み

布巾を煮沸消毒した後は

布巾やタオルを煮沸消毒した後、どのように乾燥させていますか。 冷ましてから干したり、流水で洗ったりしてよいのでしょうか。 それとも、熱いまま干すのがよいのでしょうか。 手でしぼったり、洗濯機で脱水するのはよくないでしょうか。 よい方法を教えてください。

みんなの回答

• FreeThrow
回答No.1

鍋の中はただのお湯ですか? もしお湯だけなら、一度桶などにあけて流水にて冷やすか 洗濯機にて少し冷ましてから脱水なり、絞るなりして干す。 もし洗剤や漂白剤など入れてるなら、一度洗濯機ですすぎ あとは同様に脱水なり、絞るなりして干す。 これが正解か不正解かわからないけど 昔、母から教わったのがこんな感じのやり方です。 さすがに熱いままは干さないと思いますよ? もし不安なら検索してみたらいかが? 今ならもっと画期的な何かがあるかも知れませんよ? 何もないかも知れないけど…(謎)

kyo070828
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか必要な物は、消毒することができました。