• ベストアンサー
  • 困ってます

草食系の男性

10年近く恋愛をしていない人を好きです。同じ職場です。 いわゆる草食系です。 草食系の人は、どんな行動だと脈があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

相手が草食系なら・・・ 質問者様が誘うしかないと思う。 呑み、食事等。 OKなら 少なくても嫌われてない ので そこから 少しずつ距離を縮めていけばどうかな。 例えば 同じ職場であるなら これわかる?とか(仕事内容であったり 他の事でもOK) 休日遊びに行こうよ~等誘って見る (複数でも可)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

あなたに懐いていれば ほかの女子とは違う態度があると思いますが あなたから 積極的に話しかけるなど 距離を縮めるしかないかと… あなたのことが好きな場合と仮定して おそらく それを伝えられないので はっきり好きって言ってもらえると 実は自分も好きだって言いやすいですね

• 回答No.2

草食系キモ男です。10年までは行きませんが、似たような感じです。 まず、傷つくのが怖いことが草食系の特徴。だから、相手の女の心理について確信を持てなければ、まず行動出来ない。 貴方から「誘って?」等のシグナルを送れば良いのです。 草食系なので、人並から肉食系と比べて、シグナルの理解がワンテンポもツーテンポも遅いことが特徴。