• ベストアンサー

サンゴイソギンについて

fo-nnの回答

• ベストアンサー
  • fo-nn
回答No.1

よくある行動です、基本的には岩の奥について光があれば光に向かって 伸びて照明を消すと縮んで岩陰に隠れます。もう少し様子を見て大丈夫だと 思いますよ。

noname#192828
質問者

お礼

ありがとうございました。立ち上げて1週間と短く不安になりました。ライブロックの下に猫避けを敷いていて大丈夫かなと不安になり何度もいじり、時折串刺しになっていた時もあったと思います。少し弱りライブロックから離れてた所があり、そこから離して目に届く所におきました。今また移動して今まで見た事ない位に触手がパンパンです。もぅ少し様子を見たいと思います。自分の無知さを改めて痛感しました。ありがとうございました。