• ベストアンサー

英文にして下さい!お願いします

彼はどのようにすごしていますか?    とか  彼はどんな調子ですか?  って 聞きたい時には、英語では、どのように言えば良いですか?    How's it he?では、おかしいですか?    後、この文章に、「その後」をつけて、  その後、 彼はどのようにすごしていますか?  とか    その後、彼はどんな調子ですか?    ではどう言えば、良いでしょう?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.3

後、「メールを送るのが、遅くなってすみません」 I’m sorry I’m late that I send you mail. でも良いですか? →ダメです。たとえば次のようにすればよいと思います。 I'm sorry to send you email so late.

sophcur21
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

Tell me how he's been after that. という風に相手に訊ねます。

sophcur21
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました! すみません 後、次いでにお伺いしますが…「メールを送るのが、遅くなってすみません」は Im sorry Im late that I send you mail. で、良いと思いますか? 宜しくお願いします!

• Him-hymn
回答No.1

How is he doing? がよく使われる表現でおすすめです。 How's it he?では、おかしいですか?  →これはだめです。 その後、彼はどのようにすごしていますか? その後、彼はどんな調子ですか? How has he been doing afterwards? でよろしいと思います。 以上、ご参考になればと思います

sophcur21
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました!是非、使わさせて頂きます! 後、「メールを送るのが、遅くなってすみません」 というのは、どのように書けば良いでしょう? I’m sorry I’m late that I send you mail. でも良いですか? すみません!ついでに、教えてくだされば嬉しいです!!