• 締切済み

恋人ができないことが苦しい

自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 僕は喋りが苦手なのでからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 このまま生きていても自殺は秒読みです。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか?

  • brow23
  • お礼率66% (150/225)

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

>ペロペロ(^ω^) 悩みが消えたようで何よりです。 今後生きるならきちんと就職して下さい。 気が変わって死ぬなら他人に迷惑がかからない方法をとりましょう。

brow23
質問者

補足

悩みがない人も 迷惑かけず自害する方法も この世にはありません。

noname#259077
noname#259077
回答No.11

週刊プレイボーイという雑誌をご覧になったことありますか? その中のリリー・フランキーさんの人生相談コーナーに投稿することをお勧めします。 同じようなお悩みを持った人が多くいらっしゃいますよ。 昔ならホットドックプレスの北方謙三先生のハードボイルド人生相談だったのですが。 もし、北方先生なら「ソープに行け!」 という回答で一刀両断にされそうですけど。 何か、自分の中の殻を破ることが大事だと思います。 この挑戦がなにかのきっかけになれば。 がんばってください。

参考URL:
http://wpb.shueisha.co.jp/annex/contents.html
brow23
質問者

お礼

今度立ち読みしてみます 回答ありがとうございます

回答No.10

18歳、彼女いない暦=年齢の調理専門学生です。 1、相談したって彼女が出来るわけではないので行動する。 2、エロゲをやることで2次元に彼女を作る。 とりあえず死ぬんだったらいっそのこと恥じをしのんで手当たり次第アタックしたら一人くらいつきあってくれるかもしれませんよ? 死ぬんでしょ?だったらその前に色々やってから死んだほうが良いと思います。 どうせ死ぬんだったらこの世の中に一発かましたれい! ちなみに、チャイルドラインとかどうです?相談機関として。

brow23
質問者

お礼

既に手当たりしだいアタックしています。 アルバイト先の自分の評価はだだ下がり中ですがw チャイルドライン、ですか 22歳の人が電話かけても驚かれませんかね? 回答ありがとうございます

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

>軽々しく言われてもなぁ 就職を恋愛の下に置くあなたの感覚ほどではありません。

brow23
質問者

お礼

ペロペロ(^ω^)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>ないです。だからこうして質問しています。 じゃあ就職頑張りなさいよ。

brow23
質問者

補足

軽々しく言われてもなぁ 企業説明会すら負担になっちゃいますし

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

>俗に言うDQNでも彼女持ちが多いので女性のニーズに自立は懐疑的です。 そのDQNには、DQNな点を差し引いても余りある魅力的な点があるのでしょう。 恋愛は総合力だと思って下さい。 もしあなたが就職できなかった場合、そのマイナス面を補って余りある魅力的な点はありますか?

brow23
質問者

お礼

>もしあなたが就職できなかった場合、そのマイナス面を補って余りある魅力的な点はありますか? ないです。だからこうして質問しています。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

無職は印象悪いから、最低アルバイトでもいいから、職に就くことだと思う。 それから、彼女探しでしょう。 彼女はできる可能性はあるよ。 まあ、喋りと、聞き上手になることが課題かな。 その前に職探しだよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>彼女できないことのほうが10倍恥ずかしいです。 当方女性です。 あなたは10倍恥ずかしいかもしれませんが、女性は原則として自立できない男に興味はわきません。 それって男としてどうなの?以前に人としてどうなの?というレベルですから。 彼女が欲しいなら、自分がどう思うかではなく、女性側のニーズに応えましょう。

brow23
質問者

補足

原則って・・・ あなたは歩く参考書ですか? 俗に言うDQNでも彼女持ちが多いので 女性のニーズに自立は懐疑的です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

彼女ができないことよりも、自立できない方が恥ずかしいですよ。 まずは就職を決めて、それから悩んで下さい。

brow23
質問者

お礼

彼女できないことのほうが10倍恥ずかしいです。

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.3

金を稼げない人間は結婚できません。女という生き物は所詮、男性の金目当てで結婚するのです。経済力が無いと、彼女も結婚もできません。あなたがとびきりイケメンというなら話は別ですが、そうではなさそうで、むしろ逆で、話術も劣る。劣っている分は経済力で補うしかないでしょう。少しずつでいいから手に職就ける。アルバイトからでも初めて、資格試験に挑戦して、上を目指すことに専念すべきです。彼女うんぬんいっている段階ではない。あなたに彼女を得る資格はまだない。ひたすら経済力つける術を身につけることに専念すべきです。大学の専攻もないのですか。 相談する機関:たいしていいところはない。命の電話ぐらい。しかもたくさんあなたのような方がいるのでなかなかかかりにくい。 と、こういう私もあなたのように32歳までもんもんとして、32歳で21歳の女性をゲットしたものです。 希望は失わず、チャンスは経済力さえつけば向こうから訪れる。

brow23
質問者

お礼

僕はお付き合いしたいという話をしています。 結婚と付き合うは似て非になるものなので 結婚願望はないので経済力うんぬん話されても、です 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 学生時代恋愛経験できませんでした

    自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 喋りが苦手なのでしばしからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 このまま生きていても自殺は秒読みです。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか?

  • 大学生です、彼女ができないです

    自分は現在大学生で22歳になります。 就職活動は身に入らずずるずるとアルバイトと自宅の往復の毎日です。 10代の頃から青春とは無縁で抜け殻のような日々でした 僕は喋りが苦手なのでからかいの対象になり 精神的には負担が大きかったです。 あと数ヶ月で大学卒業しますが このまま無職になり、一度も彼女もできないまま 終えると思うとなんか悲しいです。 。 こういった恥ずかしいことを相談する機関に行きたいのですが どこで相談するべきでしょうか? またどうしたら彼女ができますか?

  • 働く・生きることへの不安を無くすにはどうしたら?

    24歳女です。10年近く精神的な悩みがあり中々改善されません。治す方法が知りたいです。 現在無職(良く言えば家事手伝い、悪く言えばニート)、就労支援機関に通い始め4カ月ほどです。中高時代からのトラウマや精神不安を大学を卒業した今も引きずり、精神的に落ち込んでしまう毎日です。 先月から数社、正社員に応募しましたが全て不採用で落ち込み、それ以降応募できていなかったのですが、最近パートの応募をし採用されたら来週から働く予定です。 中高時代の部活のトラウマや学校生活、遊ぶ友達との人間関係にとても悩み、自信を喪失し無気力な日々が続いてしまいました。大学も身が入らずアルバイトに明け暮れる日々で、留年、やっと卒業したものの就活ができず無職のまま卒業。 自分が自分で嫌になります。全て悪いのは自分と分かっていても何もかもが上手くいかず辛くなり目の前が真っ暗、働くことに抵抗感が芽生え本当に恥ずかしい話ですが無職の日々(去年の春から)が長くなってしまいました。 就労支援機関のキャリアコンサルタントや臨床心理士に相談してもまともな返答を得られず、面談をしても中々進まず、自分でなんとか這い上がらなければならないと思うと同時に自分は一人なのか、変わり者なのか、と恥ずかしく情けない気持ちと憂鬱な気分になります。 認知行動療法のアセスメントシートを何十枚も自分で書き上げてもその場しのぎで根本的な解決には至りません。臨床心理士に話してもすぐには解決しない。臨床心理士にさえ変わり者と思われているようで余計不安になる。 ずっと信頼して来た友人にも裏切られ私から縁を切りましたが、気分はモヤモヤモヤモヤ…。中高時代の悪夢を思い出し、泣きそうになったりフラッシュバックで昔友達や部活の子から言われたことを思い出してはパニックになる。 何も悩みが解決しないまま24歳になってしまい、本当に自分が恥ずかしくなり死にたくなりますが自殺するのも怖くて死ねない。でも生きるのももう辛すぎる。 どうしたらいいのでしょうか。

  • きちんと社会人なのに、アルバイトやパートを「無職」って言うのどう思いま

    きちんと社会人なのに、アルバイトやパートを「無職」って言うのどう思いますか? 大学生のようにまだ定職に就くのが目的じゃない人になら、 アルバイトやパートでも「無職」と呼んでも良いかもしれませんが、 アルバイト・パートであっても、社会人として働いている人に対して、 「あの子仕事してない」等と、無職扱いするのは良くないと思いますがどうですか? 自分は、自分の立場に関わらず、 自分の身であっても相手の身であっても、 そういう風に呼ぶ・呼ばれる・扱う・扱われるのは抵抗があります。 アルバイト・パートであっても、自分の時間や労力を割いて 他人の役に立っているんだし、もっと尊重すべきだと思うんです。 雇う側だって、真面目にきちんと働いてくれて 信用が置けるから雇っているわけであって、 どっちでも良い人や信用の置けない人は雇わない筈です。

  • 《青春らしい青春を過ごして来なかった》

    《青春らしい青春を過ごして来なかった》 30を目前にふとタイトルの様な事を思いました。 皆とワイワイやる事もあまりなく、誰かと付き合った経験もありませんでした。 いわゆる"リア充経験"というのを全くしてこなかったなぁと・・・そこがまた劣等感の一つみたいにもなっています。 学生時代が終わってからも途中うつ病っぽくなって本当に最低限の職場と家の往復しかしない日々で、数少なかった友人とも今では疎遠になり誰一人会ってないです。 このまま一人陰の人生で行くのかなぁと虚しくなってきました。 30からでも人生変わったり楽しくなったりするものでしょうか?

  • 東京・ディズニー⇔名古屋 交通機関を教えてください

    今週の土日で東京とディズニーに行きたいのですが、交通機関を教えてください。 土曜に東京で遊んで泊まり、日曜はディズニーに行き名古屋に帰ります。 土曜に東京に着くのは何時にでもかまいません。 金曜に夜行バスを使うのは無理そうです。 日曜は夜まで遊んだあとそのまま名古屋へ帰りたいです。 車は使いません。 帰りはそのまま帰るとなると千葉からなのでしょうか。 行きもですが帰りの交通機関がさっぱりです。 2人で行くのですが、もし同じものに乗るなら往復で安いと助かります。 青春18は乗り換えが大変そうならちょっと避けたいと思います。

  • 無職の夫が不動産を担保に借金をします

    家と土地の名義は私(妻)です。無職の夫が不動産を担保に借金をします。 私が反対すると殺すと言うので仕方なく一緒に借りに行きますが、大変な金 額になっているので止めさせたいのです。 今週末、またサラ金へ行く予定なので反対しました。 そしたら「自殺しろ。自殺しないなら俺が殺す」といきり立って、私は命の 危険を感じています。警察に相談しましたがとりあってくれませんでした。 家に帰れず途方にくれています。独立した子供が居ますが、迷惑をかけたく ありません。 私が身を隠したら子供にとばっちりが行きそうです。どうしたら良いでしょうか?

  • 女優になりたい

    女優になりたい 今25歳で無職です。最近になって女優になりたいと思うようになりオーディションに受けたいのですが ・お金がない ・容姿に自信がない ・年齢も高いからだめかも? 等で受けるのをやめようか悩んでいます。 反対されると思い、親にもまだ相談していません。やっぱり相談した方がいいのでしょうか? それと無職のまま受けるか、アルバイトして貯金してから受けるべきか、よろしくお願いします。

  • もう、恋人ができない気がしてきました。

    こんにちわ。今年で22歳になった大学4年生の男子学生です。就職活動終了にもめどがたっており、学生生活も残りわずかとなってきました。 そこで、私には約22年間はど恋人がいたことがありません(年齢=彼女なし)。大学になれば恋人が出来るだろうと考えていましたが甘い考えでした。 この大学生活では心から好きになった女性に思い切って告白(メールで)をしたり、また、紹介してもらうなどのアクションを起こしましたがダメでした。告白した女性には振られたり、紹介された女性とはお互いの性格には合わない、また、自分のタイプではないと感じたために途中から連絡を取ることをやめてしまいました。 私はこの大学生活では主に勉学の方へ力を入れてきたつもりで、サークルやアルバイトは数ヶ月程度しか行わなかったために、女性との出会いも他の学生に比べて非常に少ないと思われます。 恋人はいなくても何でも話せる男、女友達はいますし、別に女の子と話すのが苦手と言うわけではありません。むしろ男女関係なく話すほうだと思います。また、外見は童顔で、たまにカッコいいといわれる程度で、周りからは少ししゃべりかけにくく、シャイに見えるそうです。 今のところ、サークルもアルバイトもやっていない為、大学内(自分の属している学科)には、気にしている女性は特にいませんし、好きな女性もいません。私は、これまで気になった女性には100%、彼氏がいたのでいつもいつも失恋的な恋愛で終わってしまいます。 もう、大学生活もわずかになっており、就職活動を終えてから、これまで恋人がいないこと、恋人とプライベートの部分で楽しみたかったと考えれば、心の底から寂しくなってきます。 私の場合、人生の中で恋人をつくることが最も難しい事だと思っています。社会に出れば、今よりも女性と出会う数が減り、また、私は技術職志望なので特に出会いは減ると思われます。 しかも、社会に出て数年間は仕事に慣れるのに大変で、恋人をつくるような時間と余裕もないと思われます。 今まで恋人がいなかった訳ですから、一番最初に付き合う女性の方が結婚相手になりそうな気がしています。自分的には少し寂しい気持ちもありますが…… そこで、質問ですが、本気で恋人がほしいと考えている私ですが、今の自分の周り(大学内)では好きな人、気になる人もいない状況です。このような状況を打開する方法としてはやはり、このまま、ずっとただ、待つだけしかないのでしょうか?周りからの紹介ももうありません。 もう、大学生活も少なく、サークルやアルバイトなども今更行うのも難しいと考えています。また、社会に出て本当に運命の人には出会えるものなのですか? 今の私に恋人をつくるコツなど何でも結構なのでアドバイスや回答をお願いいたします。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • うつ病の社会復帰(就職経験はありません)

    大学四年生の時にうつ病にかかってしまいました。結局、大学を一年留年してしまいました。 大学を卒業する前に、学校のキャリアセンターで既卒採用について相談しました。結論から言うと、卒業から「三年間」が期限だと返答をいただきました。 その焦りから卒業後、すぐに就職活動を始めました。しかし、精神的に半年で挫折してしまいました。残りの半年はアルバイトも一切せずに療養につぎ込みました。 病院の先生やうつのためのカウンセラーさんと相談して、残った一年をアルバイトにつぎ込み、最後の一年で就職活動をする事にしました。アルバイトは「社会復帰」への一歩だと考えています。 以前、学校の近くのマクドナルドでの経験をしました。その店舗では店長も主婦さんたちも優しく接してくれました。今、違う店舗で一か月ほど働きましたが、店長が嫌でしょうがないです。店長に注意されると、肯定しても、否定しても、素直に謝っても結局は嫌味が続きます。(しかも、呼び捨てです。) 店長はこれまでの経緯を知っています。それに、確かに、店長の言っていることが正論です。でも、「言い方」というものがあると思います。 さて、私が困っているのはこのまま「このアルバイトを続けるか」という事です。社会に出れば、嫌な上司の一人や二人くらい普通にいると思います。それを考えると我慢すべきなのかもしれません。しかし、店長は他のアルバイトからも評判がよくありません。その影響か、アルバイトのマネージャーも厳しい、というか無愛想です。このままだとまた自殺を考えてしまいそうです。(過去に何度か自殺未遂をしています。) 他のアルバイトを探すべきなのでしょうか?このまま我慢すべきなのでしょうか?