• 締切済み

楽天モニター登録時の携帯メールアドレス

楽天モニターでポイントゲットの為の登録をして、アンケートは沢山送られてきて、回答してるのですが、モニター登録の携帯メールアドレスの登録が、既にこのアドレスは登録済ですと、掲示されて、次へ進めません。 アドレスが現在もvodafoneのままだからでしょうか? 携帯アドレスが登録されていなくても、アンケートに答えれば、ポイントはもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• toka
回答No.2

では、こちらは参考になるでしょうか。 「ご利用のメールアドレスが楽天会員登録上『携帯メールアドレス』として登録されていない可能性があります。 その場合はパソコンから操作すればパスワード再設定可能です。」 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9525

• toka
回答No.1

モニター登録はモニターになった最初の登録時にするだけで、日々の回答時にはする必要がないはずです。

toranporinmama
質問者

お礼

パソコン初心者の変な質問に回答頂き、ありがとうございました。 アンケート時には、メールアドレスは確かに聞かれないのですが、その他の何かポイントがらみのものなどで、携帯アドレスを入力する場面があり、その時次に進めず、途中でキャンセルせざるをえません。 何故なのかは今も理解出来ないですが、答えられるアンケートには答えて少しずつポイントを貯めたいと思います。 どうも、ありがとうございました。