• 締切済み

ケータイ変えたら楽天にアドレスが登録できない!!

ケータイが新しいアドレスになったので、楽天に登録しようとしたら、 多分以前使われていたアドレスを登録したままの方がいるのかな? 私のが登録できません!!! どうにかならないんですか? また知人にアドレスを変更して教えるのが手間かかるので困っています!!

みんなの回答

• G-R
回答No.1

楽天に登録できない・・会員情報管理から、本人連絡先の変更画面で、 エラーになると言う事ですよね? このアドレスは使われているため、登録できませんと出るのなら、使われているのです。 携帯を替えたから、アドレスを変えたという事はMNPでドコモに替えたのですかね? ありえるとすれば・・あなたがそのアドレスでメールを正常に受信できるのであれば、 先にアドレスを登録した人がいるのだけど、その人はその後、携帯のアドレスを変えたのでしょう。 あなたが携帯でそのアドレスを使えると言う事はそういう事です。 だけど、その人は楽天で、アドレスを変更する事なく、ほったからしなんでしょうね・・ 携帯で買い物しない人か、配信停止しても来るメルマガがうざいから、変えたのでしょう。 どうしても、アドレスを変えるのが面倒で、今のアドレスをプライベートで使いたいのなら、 2in1と言うサービスがドコモにあります。アドレスが2つ持てます。 楽天には違うアドレスで登録すればいいのです。基本料金840円~かかりますけどね・・ 私なら、先に楽天でアドレスを登録しなおした上で、携帯のアドレスを変えた方が賢明かと。 念のため、もう一度、@や.がちゃんと入力されているか、確認してね。 半角で入力すべきところを全角で入力しているとか・・