• 締切済み

息子のダメ担任

eextutoの回答

• eextuto
回答No.2

>息子の話では普段から全くやる気がなく、授業 も棒読み、クラスの中のいじめなどを相談に行っても何の対応もしないようです。 いじめの相談に行っても対応しないのは問題となるかもしれませんが、 そもそも対応が必要ないじめがあったかどうかは質問文を見る限り不明ですよね♪ そういう状況ならモンスターと見られても仕方がないでしょう♪♪♪ だだ、やる気のなさそうなのは校長共々のようですから、今後問題が発生する可能性は高そうですし、 モンスターと見られたことに倍返しを考えているのなら♪ 例えば今後いじめで怪我をした場合、すぐに病院で診断書をとり、学校ではなく傷害事件として警察に相談することを通告しておくと対応も変わるかもしれませんよ♪♪♪ どんなやる気のない校長でも校内で事件が発生するのはとってもいやな事ですからねっ♪♪♪

kobocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし「そもそも対応が必要ないじめがあったかどうかは~不明ですよね。」は非常に危険な発想ですだと思いますよ。 警護が必要かどうか・・・と言ってるうちに殺人が行われたストーカー事件、 救急車出動が必要かどうか・・・と言ってるうちに亡くなった病人、 すべてはそのお尻の重い「できれば余計な仕事はしたくないなあ」の発想からですからね。