• 締切済み

担任教師との関係性について質問です。

担任教師との関係性について質問です。 ここ数ヶ月の間、妻が息子の担任教師と頻繁に電話してるのを見ます。 それには、息子のクラス「中学生」の3学期を終えて際にクラスを解散するという意味での会「打上げ」を開く為の保護者としての幹事を、うちの妻が引き受けてるというのもあるのですが、私はその為だけの連絡なら分かるのですが、話の内容を聞いていると、プライベートの事まで色々突っ込んだ会話をしてて「30分~1時間以上」 恐らくですが担任の方から飲みに誘われたりしてるのだろうという話までしてます。「結構妻も楽しそうに」 電話以外にLINEのやり取りもしているようです。 それにその担任はうちの息子と同じクラスのあと2人くらいを自分の家に招いたりして、泊めたり学校には黙って息子達を都内等々に自分のクルマで連れ回したりしています。 先日、他の幹事補佐等を含めた保護者を集めた食事会があり、そこで担任が帰りに?息子にプレゼントをくれたり妻にもプレゼントをくれたりして喜んで帰って来ました。 そこで質問です。このクラス会みたいなものも学校非公認、うちの息子達を連れ回す事も学校に許可なくやっていて、それと一教師が生徒の保護者に個人的なことをして来るというのは良いのでしょうか。 これ以上酷くなるようであれば学校側に抗議しようとまで思ってます。 【補足】 私達夫婦は、バツイチ同士で結婚し、妻の連れ子が3人居ます。 なので子供達の教育や学校の事は妻に任せてます。 授業参観等には私も参加しますが。

みんなの回答

回答No.2

教師も教師だけど、奥さんも奥さん どっちもキモっ! 咎めたり抗議したりする必要はないですね こういう頭のおかしい連中は言っても分かりません 私なら離婚の一択です 連れ子で良かったじゃないですか もともとそういう女性だからATMとして利用されたのですよ だれでも良かったのです 良く言えば、誰とでも仲良くなれるしケジメも罪悪感も無いので本人は気楽なもんです まあ個人の自由なので仕方がないです 安い風俗嬢として損はないなら、このままでもいいでしょうし 将来の伴侶が欲しければ別の人を探しましょう 中年女性に付ける薬はありません、あきらめましょう

shury4711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も離婚かなと思う出来事が起きたので策を考えます。 お忙しいところありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

学校きっかけで仲良くなるのは良くある話です。 しかし多くの教師は保護者と一定の間隔を開けるものです。 一部の教師は質問にあるようにその距離を置かないで不必要に接近する事があります。 私の経験ではその手の教師は良く酒を飲み保護者とトラブルを起こします。 貴方が不信感を抱くのは仕方無い事ですが学校に直接抗議をすると貴方の奥さんや子供さんとの関係性が深刻に悪化しますよ。 先ずは奥さんや子供さんと一定の距離を置くように話をしてみてください。 そこで「あの先生はとても良い人」のような話になるならそこでやめた方が良いと思います。 「私もちょっと距離が近か過ぎると感じる」と言う話になるようなら学校に話に行くのもありだと思います。 邪推をして思い込みが強いままで話をしてしまうとトラブルになったり家庭を崩壊させてしまいます。 慎重に行動してください。

shury4711
質問者

お礼

慎重にですね。ありがとうございます。 でも先ほどわかった事なのですが、今の車は便利でBluetoothで繋がっているため、普段妻が私の車を運転し週末だけ私がその車を運転するのですが、その際に実家に用事があり、電話しようと思い立ち上げたところ 妻の方の携帯に繋がっており、電話の履歴がたまたま見れてしまって、見たら私が子供達の塾の送迎で出掛けた時間を狙って、担任教師が妻の携帯に電話をしているのが発覚しました。しかも2回。 妻もグルでLINEで旦那行ったよ!的な事を言ったのでかけて来たのだと思います。 確信犯的な面も見えて来たので策を考えたいと思います。