• ベストアンサー

歩き始めに肩が痛くなる

歩き始めると両肩が痛くなります。20-30分すると痛みは無くなります。寒いときが特に痛みがきつく感じます。息が苦しくなる時もあります。もう3-4年続いています。整形では、肩の運動を進められました。 ほっておいても良いものでしょうか。原因は何でしょう。教えていただければ幸いです。70才男性。 血圧他体に異常はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 血行が悪いのではないでしょうか? あるく前に軽くストレッチなどをしてみるのはどうですか?

kawasemiyf
質問者

お礼

ありがとうございました。 十分ストレッチをしてみます。