• ベストアンサー

生理の2週間ぐらい前には出血するのは?

kotetu-artaの回答

回答No.2

こんにちは。 出血は1日だけですか?それとも何日も? 生理の2週間後(次の生理から見ると2週間前)が大概排卵日なんだそうです。 もちろん目安ですが…(汗) もし1日だけで、ちょっぴりの出血だったら排卵時に卵巣から卵子が出る時に、卵巣から出血したのかも知れません。 卵巣から出血、と言っても卵子が飛び出る時に偶然血管の近くから飛び出て、その際に出血するそうです。 ときどきある事だそうです。 だからkknanaさんの場合もそれに該当するかはわかりませんが参考までに(・∀・)

kknana
質問者

お礼

分りやすいお答え、ありがとうございました。安心しました。