• ベストアンサー

生理の2週間ぐらい前には出血するのは?

kotetu-artaの回答

回答No.2

こんにちは。 出血は1日だけですか?それとも何日も? 生理の2週間後(次の生理から見ると2週間前)が大概排卵日なんだそうです。 もちろん目安ですが…(汗) もし1日だけで、ちょっぴりの出血だったら排卵時に卵巣から卵子が出る時に、卵巣から出血したのかも知れません。 卵巣から出血、と言っても卵子が飛び出る時に偶然血管の近くから飛び出て、その際に出血するそうです。 ときどきある事だそうです。 だからkknanaさんの場合もそれに該当するかはわかりませんが参考までに(・∀・)

kknana
質問者

お礼

分りやすいお答え、ありがとうございました。安心しました。

関連するQ&A

  • 生理の一週間前の出血?

    30代後半の女性です 今までは、生理に関してとてもキチンとしていて 不順とか生理痛も軽く安心していたのですが 1年程前から、生理の一週間前に、黒っぽい出血のような物があります(一回のみ)、きまって一週間後から生理が始まります 以前、排卵出血とかと言うのを聞いた事がありますが 病気の可能性はあるでしょうか? それ以外はいたって正常です だなたか教えてください。

  • 生理が終って1週間後の出血しました

    生理が終って1週間後に出血しました・・ 何かの病気ですか? 妊娠してではないですか?

  • 生理前の出血、痛みについて

    生理前1週間くらい前から、少量の出血と鈍痛が続き、 そのあと本格的な生理と痛みが来ることが続いています。 本来より痛みが続く周期が長くなったので不快です。 この症状は異常でしょうか?

  • 生理前の出血

    生理前1週間くらいに下腹部痛と少量の出血があり、生理かな?と思うと治まって、そのあと生理が来ます。 割と毎回そんなかんじなのですが、同じような方いますか? 出血は、古い血で茶色い時もあれば真っ赤な鮮血の時もあります。 子宮がん検査はしていますが異常ありません。

  • 生理前の軽い出血について教えて下さい。

    何ヶ月か続いて生理前の3,4日前から、おりものに混じって薄茶色の出血があります。ずっと出血しているわけではなく、トイレに行ったときに少し出る程度です。 それに伴い、今月は生理前に子宮のあたりが「ツーッ」っと引っ張られるような軽い痛みがありました。 少し前に病院で妊娠前に何か病気がないか調べてもらったのですが、特に異常はなく先生にも「すぐに妊娠できる状態ですよ」と言われました。 なにも病気ではないとすると、なぜ出血するのでしょうか? 妊娠を希望しているので、避妊はしていません。毎月基礎体温をつけ、排卵検査薬で排卵日を確認しています。 少し気になるのは、妊娠を希望し避妊をしなくなってからこのような状態になりました。なにか関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理後2週間で出血・・・。

    生理から2週間後の11/6~出血が続いています。 11/5就寝前にトイレに行くとペーパーに血がついたので何で?と思いながら、タンポンを使いました。2~3日目は量が少し多く、血の塊のようなものもありました。11/8~量は減っています。 下腹部痛はありません。 生理は10/28~10/21でした。 生理周期はいまいちよくわからないのですが前の生理最終日から1ヶ月と1週間くらいできます。 このような出血が初めてなので何かな・・・と気になっています。

  • 生理予定日1週間前の出血

    私は元から生理不順で 1、2ヶ月生理がこないことも 普通にあります。 ですがここ3ヶ月くらいは 順調に生理がきていて 最後にきたのは7月5日です。 そして昨日(予定日の約1週間前にあたります) 彼氏と性交をしたところ出血しました。 そんなに多い出血ではなく 生理が早くきたのかなと思いましたが 翌日はティッシュで拭いたら うっすら血が混ざってるか 混ざってないかという程度で それからは普通です。 彼氏とはいつも避妊具は付けていません。 これって何かの 病気の可能性はありますか?

  • 生理一週間前の不正出血

    いつもかならず生理1週間前に不正出血があります。 ティッシュに点々とつく程度の周期もあれば、下着にピンクのおりものがついてしまう周期もあります。 それから4,5日後におりもののような少量の出血が2,3日続き、その後生理がやってくるという状態です。 よく分かりませんが、黄体機能が低下しているんだろうな~とは自分でも思っていますが・・・。 今日は高温期8日目、生理1週間前なのですが、やっぱりティッシュに点々とごく少量の血がつきました。 この場合、今周期も妊娠の可能性は低いってことでしょうか。 この出血があると、子宮が生理に向けて準備しているような、そんなイメージをいつも持ってしまいすごく落ち込みます。 わかりにくい質問ですみません。 ご意見お願いいたします。

  • 生理前の出血

    初めてです。よろしくお願いします。 28歳、既婚で去年の5月に5ヶ月で流産しました。生理は30日周期くらいで、ほぼ確実に予定通り来ます。流産後また妊娠したいと頑張っているのですが、7ヶ月妊娠できませんでした。5ヶ月ほど前から、生理予定日の2日~1週間位前から出血するようになりました。 出血といっても茶色のオリモノのような感じで、出たりでなかったり。はじめのころは「着床出血かも!!」なんて期待もしたりしていましたが、毎回そのまま生理につながってしまいます。 今までこんなことはまったくなかったのでこのような状態が5ヶ月ほど続いているのがちょっと心配です。 なにかの異常でしょうか? どなたか同じような症状のある方いらっしゃいませんか?

  • 産後8ヶ月で初めての生理。終わって2週間なのにまた少し出血・・・。

    先月産後8ヶ月で始めての生理がきました。 量も普通で1週間ぐらいで終わったのですが、 それから2週間、おとといからまた出血があります。 生理とは違って、量も少ないのが3日間続いていて、 不正出血という感じです。 生理前も性行為の後に出血があるので病院に行ったのですが、 がんもびらんも特に異常もなく、 母乳をやっていることも関係するかもしれませんし、 もう少し様子を見てみましょうと言われました。 もう一度病院に行った方がよいのでしょうか?