お菓子をガマンしても痩せない!なぜ痩せないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 小6女子がお菓子を一切食べずに努力しても痩せない理由について解説します。
  • 食事制限や運動を頑張っているにもかかわらず、なぜ痩せないのかについて考察します。
  • 身長を伸ばしたい小6女子がお菓子を我慢しただけで痩せることはない理由を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お菓子をガマンしても痩せない(涙

小6女子です。 10月から、今まで約1か月半。お菓子を一切食べないように努力してきました。 最近太ったのです。 156,3cm 42,3kg 明らかにポッチャリ体型なのがわかります。なんとかしたくて 今まで毎日食べていたお菓子を、「0」に減らしました。 チョコ・スナック・ポテチやアイス・・・・毎日食べるのが日課というくらい食べていました。 ですが今は、買ってないし一切食べていません! ジュースが嫌いなので、毎日、お茶or水です。 ご飯はお腹一杯まで食べていません。 ですが お肉・ご飯・スープ・野菜は食べています。結構多いです・・・。 成長期だから食べなさいと言われます。 身長を伸ばしたいので規則ただいしい生活をしています。 お菓子を我慢しただけで痩せるわけないですよね。 運動は、毎日バスケとかバトミントンを25分くらいやっています。 (学校の休み時間) あとは、家で、寝る前エアチャリこぎなど。 結構頑張ってるつもりですが・・・・。  なぜ痩せないのでしょうか? せめてあと3キロは落としたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
回答No.7

雪が降るなら、スキーがいいです。 あれは、意外といい有酸素運動ですから。 楽しんで滑ってるうちに、脂肪燃焼されます。

yuukadokuro
質問者

お礼

スキー本当はものすごく苦手なんですが 雪が降ると大会まで毎日練習なので 楽しんで頑張ってやってみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

バスケで背は伸びませんよ~w。 背が高い人が選手として残っていくから、そう言われてるだけです。 伸びるのは、別の理由。きちんとした栄養を摂って刺激を与えることで背が伸びます。 強すぎる刺激や強い負荷による筋肉の使いすぎは伸ばすのを邪魔しますけど。 毎日走るのがいけなかったら、陸上部に入れなくなりますよ~ww。

yuukadokuro
質問者

お礼

バレー部に来年入りますが、 バスケやバレーをしたから背が伸びるとか そういうんじゃないんですね! 栄養をきちんと取り、背を伸ばします。

回答No.5

こんばんは。 お礼をきちんとされてますね^^ 素晴らしい。 丁寧に回答したくなります♪ あ、ちなみに毎日走るなんてバカなことしなくても大丈夫ですよ。 まず、お菓子は体に害を与えるだけで何も良い事はありません。 「毒」です。一生食べなくても健康に影響は一切ありません。 むしろ食べることによって体重は変わらなくても腕や足が太くなる可能性があります。 156cmで42kgだったら、これ以上痩せる必要はありません。 私も小6の時158cmで38kgでしたが、十分痩せてました。 >成長期だから食べなさいと言われます。 そうです。 食べましょう。これから成長期を迎えます。 私は中学時代、3年間で16cm伸びました。 体重も10kgぐらい太りました。それでも174cmで48kgでしたが(^^; >運動は、毎日バスケとかバトミントンを25分くらいやっています。 バスケは背を伸ばすのに有効かと思います^^ 私もバスケ部でしたよ。 >せめてあと3キロは落としたいです。 いや。もう体重を落とすのは止めましょう。 筋力を付けて、美しいプロポーションを目指すのです。 その体重で、ぽっちゃりだとするならば、お菓子が原因です。 お菓子は百害あって一理なしです。 どうしても食べたいなら週に1回にしましょう(一人で一袋は食べないこと)。 ジュース、甘い飲み物も駄目です。 頑張ってくださいね♪

yuukadokuro
質問者

お礼

お菓子は、全く食べません^^ 前は毎日ポテチ2袋とか アイス3本平気で食べていましたが、 お菓子を食べると太るので 今は買い置きや、見るのもやめました。 運動などをしっかり頑張り、綺麗なスタイルを作ります。 ありがとうございます。

• zyxxyz
回答No.4

こんにちは。 全然太ってませんが、自分では太って見えるんでしょうか。 >最近太った 太ったのではないです。 あなたは小学6年。だとしたら今は大人の女性の体になる準備が、ちゃくちゃくと進んでいます。 おっぱいやお尻がふっくらまあるくなり、生理が始まります。 これから二十歳くらいまでゆっくりと成長して、大人の女性の体になっていく、とても大切な時期です。 もう生理は始まりましたか? 今この身長と体重から、食事をあまり減らしたりすると、生理が止まったり遅れたりします。 生理がおかしくなるということは、女性として困ったことになります。 今の身長なら、もう少し体重が増えても大丈夫。 テレビや雑誌のモデルさん達を基準にしているのなら、それはとても危険です。 書いてあるプロフィールが正しいなんて思っちゃダメ。 あんなのウソですよ。 それでもまだ太っているように思うなら、ごはんを食べる時に、今より一口に10回多く噛んでみて。 食べ過ぎ防止になります。 あとは中学に入ってから、運動部に入れば問題なし。 今のあなたは大人の女性になる準備中。 痩せていれば美人、ではありません。

yuukadokuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで、雑誌のモデルさんの体重とかを 目標にしていました。 生理はもう来ているのですが ダイエットはもう少し経ったらします。

回答No.3

女子にとっては、いま、筋量(遅筋系)を増やすラストチャンスです。あとは、筋量は減少していきます。 いま、走ること、跳ぶことを沢山しましょう。 お菓子を減らして、食事をしっかり摂れば、当然、太りますが、食事量はそのままにして、運動量を増やしましょう。

yuukadokuro
質問者

お礼

ご飯食べ過ぎなんですね......。 運動頑張ります。 でもどんな運動をしたらいいのですか?

回答No.2

身長と体重からすれば十分痩せてると思いますよ。問題なのは筋肉と脂肪の割合かな。 御菓子は食べてもいいんですよ。動いてれば。 運動量を今の倍に増やせばいいと思いますよ。ちょっと少ないです。 小学生だから、無理はできないけど、せめて5km(朝夕2~3kmずつ走るとか)は毎日走りたいところです。

yuukadokuro
質問者

補足

雪が降って走れません>< 外の運動は、1月からのスキーしかありません...。 どんな運動が効果的ですか? 来年部活に入るのでスポ少とかはムリなんですが...。

回答No.1

小6でダイエットかぁ~、そういう時代なんだね・・・ 子供の内はダイエットしない方が綺麗な大人になると思うけどな。 ご両親の言われるように成長期に栄養が偏ると良くない事が多いですよ。 お菓子も大丈夫です。 食べられないストレスで太ります。 ストレスは太るんですよ、これホント。 なるべく寝る前に食べない事。 良く噛んで食べる事。 あとは運動をもっとしないとかな。 運動していれば綺麗な体形になるよ。 体重だけで判断してはダメ。 頑張りすぎないでね。

yuukadokuro
質問者

お礼

運動...ですね。頑張ります!w 確かに去年ガンガン運動してた頃よりも お肉がついて来ているなぁと思っていました。 運動大事ですね。ありがとうございました