お菓子をガマンしても痩せない!なぜ痩せないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 小6女子がお菓子を一切食べずに努力しても痩せない理由について解説します。
  • 食事制限や運動を頑張っているにもかかわらず、なぜ痩せないのかについて考察します。
  • 身長を伸ばしたい小6女子がお菓子を我慢しただけで痩せることはない理由を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お菓子をガマンしても痩せない(涙

小6女子です。 10月から、今まで約1か月半。お菓子を一切食べないように努力してきました。 最近太ったのです。 156,3cm 42,3kg 明らかにポッチャリ体型なのがわかります。なんとかしたくて 今まで毎日食べていたお菓子を、「0」に減らしました。 チョコ・スナック・ポテチやアイス・・・・毎日食べるのが日課というくらい食べていました。 ですが今は、買ってないし一切食べていません! ジュースが嫌いなので、毎日、お茶or水です。 ご飯はお腹一杯まで食べていません。 ですが お肉・ご飯・スープ・野菜は食べています。結構多いです・・・。 成長期だから食べなさいと言われます。 身長を伸ばしたいので規則ただいしい生活をしています。 お菓子を我慢しただけで痩せるわけないですよね。 運動は、毎日バスケとかバトミントンを25分くらいやっています。 (学校の休み時間) あとは、家で、寝る前エアチャリこぎなど。 結構頑張ってるつもりですが・・・・。  なぜ痩せないのでしょうか? せめてあと3キロは落としたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.7

雪が降るなら、スキーがいいです。 あれは、意外といい有酸素運動ですから。 楽しんで滑ってるうちに、脂肪燃焼されます。

yuukadokuro
質問者

お礼

スキー本当はものすごく苦手なんですが 雪が降ると大会まで毎日練習なので 楽しんで頑張ってやってみます。

その他の回答 (6)

noname#196301
noname#196301
回答No.6

バスケで背は伸びませんよ~w。 背が高い人が選手として残っていくから、そう言われてるだけです。 伸びるのは、別の理由。きちんとした栄養を摂って刺激を与えることで背が伸びます。 強すぎる刺激や強い負荷による筋肉の使いすぎは伸ばすのを邪魔しますけど。 毎日走るのがいけなかったら、陸上部に入れなくなりますよ~ww。

yuukadokuro
質問者

お礼

バレー部に来年入りますが、 バスケやバレーをしたから背が伸びるとか そういうんじゃないんですね! 栄養をきちんと取り、背を伸ばします。

回答No.5

こんばんは。 お礼をきちんとされてますね^^ 素晴らしい。 丁寧に回答したくなります♪ あ、ちなみに毎日走るなんてバカなことしなくても大丈夫ですよ。 まず、お菓子は体に害を与えるだけで何も良い事はありません。 「毒」です。一生食べなくても健康に影響は一切ありません。 むしろ食べることによって体重は変わらなくても腕や足が太くなる可能性があります。 156cmで42kgだったら、これ以上痩せる必要はありません。 私も小6の時158cmで38kgでしたが、十分痩せてました。 >成長期だから食べなさいと言われます。 そうです。 食べましょう。これから成長期を迎えます。 私は中学時代、3年間で16cm伸びました。 体重も10kgぐらい太りました。それでも174cmで48kgでしたが(^^; >運動は、毎日バスケとかバトミントンを25分くらいやっています。 バスケは背を伸ばすのに有効かと思います^^ 私もバスケ部でしたよ。 >せめてあと3キロは落としたいです。 いや。もう体重を落とすのは止めましょう。 筋力を付けて、美しいプロポーションを目指すのです。 その体重で、ぽっちゃりだとするならば、お菓子が原因です。 お菓子は百害あって一理なしです。 どうしても食べたいなら週に1回にしましょう(一人で一袋は食べないこと)。 ジュース、甘い飲み物も駄目です。 頑張ってくださいね♪

yuukadokuro
質問者

お礼

お菓子は、全く食べません^^ 前は毎日ポテチ2袋とか アイス3本平気で食べていましたが、 お菓子を食べると太るので 今は買い置きや、見るのもやめました。 運動などをしっかり頑張り、綺麗なスタイルを作ります。 ありがとうございます。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

こんにちは。 全然太ってませんが、自分では太って見えるんでしょうか。 >最近太った 太ったのではないです。 あなたは小学6年。だとしたら今は大人の女性の体になる準備が、ちゃくちゃくと進んでいます。 おっぱいやお尻がふっくらまあるくなり、生理が始まります。 これから二十歳くらいまでゆっくりと成長して、大人の女性の体になっていく、とても大切な時期です。 もう生理は始まりましたか? 今この身長と体重から、食事をあまり減らしたりすると、生理が止まったり遅れたりします。 生理がおかしくなるということは、女性として困ったことになります。 今の身長なら、もう少し体重が増えても大丈夫。 テレビや雑誌のモデルさん達を基準にしているのなら、それはとても危険です。 書いてあるプロフィールが正しいなんて思っちゃダメ。 あんなのウソですよ。 それでもまだ太っているように思うなら、ごはんを食べる時に、今より一口に10回多く噛んでみて。 食べ過ぎ防止になります。 あとは中学に入ってから、運動部に入れば問題なし。 今のあなたは大人の女性になる準備中。 痩せていれば美人、ではありません。

yuukadokuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで、雑誌のモデルさんの体重とかを 目標にしていました。 生理はもう来ているのですが ダイエットはもう少し経ったらします。

回答No.3

女子にとっては、いま、筋量(遅筋系)を増やすラストチャンスです。あとは、筋量は減少していきます。 いま、走ること、跳ぶことを沢山しましょう。 お菓子を減らして、食事をしっかり摂れば、当然、太りますが、食事量はそのままにして、運動量を増やしましょう。

yuukadokuro
質問者

お礼

ご飯食べ過ぎなんですね......。 運動頑張ります。 でもどんな運動をしたらいいのですか?

noname#196301
noname#196301
回答No.2

身長と体重からすれば十分痩せてると思いますよ。問題なのは筋肉と脂肪の割合かな。 御菓子は食べてもいいんですよ。動いてれば。 運動量を今の倍に増やせばいいと思いますよ。ちょっと少ないです。 小学生だから、無理はできないけど、せめて5km(朝夕2~3kmずつ走るとか)は毎日走りたいところです。

yuukadokuro
質問者

補足

雪が降って走れません>< 外の運動は、1月からのスキーしかありません...。 どんな運動が効果的ですか? 来年部活に入るのでスポ少とかはムリなんですが...。

回答No.1

小6でダイエットかぁ~、そういう時代なんだね・・・ 子供の内はダイエットしない方が綺麗な大人になると思うけどな。 ご両親の言われるように成長期に栄養が偏ると良くない事が多いですよ。 お菓子も大丈夫です。 食べられないストレスで太ります。 ストレスは太るんですよ、これホント。 なるべく寝る前に食べない事。 良く噛んで食べる事。 あとは運動をもっとしないとかな。 運動していれば綺麗な体形になるよ。 体重だけで判断してはダメ。 頑張りすぎないでね。

yuukadokuro
質問者

お礼

運動...ですね。頑張ります!w 確かに去年ガンガン運動してた頃よりも お肉がついて来ているなぁと思っていました。 運動大事ですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日本一、リッチで美味しい塩味のじゃがいも系スナック菓子を教えてください

    日本一、リッチで美味しい塩味のじゃがいも系スナック菓子を教えてください。 好みにもよると思いますが、コイケヤなどの市販の安いポテチしか食べたことありません 今のところ、カルビーのジャガビーという商品が一番好きなのですが、 もっとお勧めの美味しい塩味のじゃがいも系スナック菓子が存在しましたら教えてください。 是非ネットで購入してみたいです。

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • お菓子を食べるのがやめられない

    小さい頃からスナック菓子が大好きで、菓子太りでずっと肥満体でした。 今はダイエットして、ようやく標準体重内まで減らしましたが(まだまだ太いので続行中です)お菓子に対する欲がなかなか消えず悩んでいます。 基本、毎日食べたいと感じますが、ストレスが無い時は我慢できます。でも、ストレスが溜まると無性にお菓子を食べたくなり我慢できません。 体に悪そうなあの油の味が口に広がると、何故かホッとしてしまい自分でも怖いです。 今までお菓子断ちの方法をいくつか試しましたが、 例えば、子袋にしてみる→物足りなくて余計食べてしまう 家にお菓子を置かない→3ヵ月目の時、夜中に無性に食べたくなりわざわざ着替えてコンビニに走るという奇行をしました。 空腹は我慢できるけどお菓子を食べたい気持ちは我慢できない ご飯を抜いてでもお菓子を食べたいと思ってしまいます。 お菓子へ対する執着心が凄くて、自分自身で気持ち悪いです。 以前、スナック菓子の油は中毒になると書いてある記事を読んだことがありますが、私も中毒になっているのでしょうか。。。 どうすればお菓子を辞められるでしょうか?? ぜひアドバイスお願いします。

  • お菓子がやめられません。

    ダイエットをしてますが、どうしてもお菓子がやめられません。 以前お菓子を一切食べずガマンしましたが、17日目で食べてしまいました。 その時は反動でかなり暴食してしまいました。 「ガマンするからいっぱい食べてしまうんだ。だから、1日に食べる量決めて食べたら、お菓子食べ過ぎなくてすむかな」 と思い実行しましたが、全然ダメなんです…。 お菓子食べ出すと止まらなくなってしまい、さっきも晩ご飯の後パイの実一箱とポテチとプリンを食べました。 お菓子が食べたくなって、ガマンしたらストレスたまってしまうだろうと思ってしまい、食べてしまいます。 気持ち悪くなるまで食べたりはせず、お腹いっぱいだと思ったら食べるのを止められますので過食症ではないですよね…? どうやったらお菓子の量減らせますか?(>_<) このままだと体重増加も怖いですし、お金もどんどん無くなっていってしまいます…。 ちなみにダイエットの為の運動は、毎日ウォーキング30分以上、ダンベル、ストレッチなどをしてます。

  • お菓子が好物

    30代後半の男性がお菓子がかなり好きで、毎日のようにスナック菓子2袋やソフトキャンディなどを食べています。 夏になるとジュースをかなり飲み、仕事帰りに箱入りのアイスクリームを買い全部食べています。 大人になるにつれて、お菓子は食べなくなるものではないのでしょうか。 ちなみにその男性は煙草とお酒は一切口にしません。

  • 1歳の子供へのお菓子攻撃(><)

    1歳11ヶ月になる娘の母親です。 みなさんお菓子とかってどれくらいあげていますか? 私はおやつはご飯の補助食だと思っているので、小さなおにぎりやパンにするようにしています。もちろんおせんべいやゼリーもたまには良いと思いますし食べさせているんですが、それを夫は厳しすぎると言って1歳になるまえからケーキやチョコレートなど甘いものをあげようとするし、お義母さんも勝手にお菓子をあげたり・・。そのくせ「太ってきてるんじゃないの?」って(- -)オイ!  今は私の実家に住んでいるのですが、実家の両親もおやつの時間関係なく夜にアイス、スナック菓子などすぐにあげてしまっていて今では毎日「アイス!!おかし!!」と言ってグズるし、冷蔵庫にアイスをとりに行くようになってしまいました。「あんまりあげないで」といっても泣かせたくないといってあげちゃったりしています。そのせいでご飯をしっかり食べないことがあったりするので困っています。  私は仕事をしているので、両親にたまに保育園の迎えや土曜日など園が休みの日はみてもらったりしているのであまり強く言えないって気持ちもあるのですが、同じくらいのお子さんがいる方どうでしょうか?

  • お菓子ばかり食べる

    今3才の息子がいるのですがご飯を食べなくって困っています。 お菓子はいっぱい食べるのですが。 ですから、お菓子はあまり食べさせないようにしようと思うのですが、そこで困っています。 うちには姑がいるのですがお菓子はだめと子供に言うと姑が「食べさせろ」とかいうし、それでもだめと言うと姑が私に「そんなにいうことないじゃないか」と怒るんですよ。子供は泣くし。 これがここんとこ毎日なんですよね。 自分の子供をしかりますよね。普通。 ご飯を食べなさいと言いますよね。普通。 姑はお前が悪いと言わんばかりにお菓子を食べさせるし。 自分の子供をしかるのがそんなに悪いことですか。 ちなみにだんなも私を攻めるし。 育児を放棄して、離婚したい気分です。 嫁って召使いのように扱われているような。 気のせいかな。 愚痴ばかりでごめんなさい。

  • ごはんかお菓子

    はじめまして。 この質問を閲覧してくださったみなさんありがとうございます。 私は今、お菓子をたべたらご飯をたべないという生活をしています 例(朝:パン、昼:ワサビーフ1袋、夜:カレー) こんなかんじでたべています ほぼまいにちやっぱりお菓子をたべてしまうのでどっちもたべるより片方がいいかなとおもうんですが、もっと太ってしまうのでしょうか? おかしを我慢してご飯をたべるべきでしょうか? たくさん回答おまちしています

  • お菓子は何時頃食べますか?(できれば女性の方)

    私は毎日かかさずお菓子を食べます。 夕方と夕食後で量的には夕方はクッキー3枚と一口チョコ3つほど。 夕食後は野菜ジュースとポテトチップのプリングス半量ほどです。 毎日同じ物ではないのですがその前に控えなければ。。。と思いつつついつい。。。 ただ独身の頃は夜になんておやつは太るので一切口にしなかったのですが結婚して半年毎日です。 夕食は人並み(以上かも)に食べる方でご飯が大好きです。 しかし体重は一切変わらないので(163mで52kgなので痩せてはいないのですけど)安心はしているのですが。。。 できれば毎日かかさずお菓子を食べる人でだいたいいいので、何時頃食べてるかどんな物を食べているか教えてほしいです☆

  • お菓子をとりながら・・

    20歳の女性です。身長161cm、体重50キロ、体脂肪21%です。今までお菓子を一切摂らずに7キロの減量に成功しました。なのでこれからも維持をしながら体重、体脂肪を落とせたらと思っていますが、ここにきてやはりお菓子が食べたくなりました。私の性格上、我慢しすぎると我慢できなくなった時、いっぱい食べてしまいそうで怖いです。なので少しは制限を緩めて食べていきたいんですけど、この考えは甘いのでしょうか?やはり毎日間食するのは良くないですよねぇ? でも、どうしても食べたいです。(ワガママですいません)なにかいいアドバイスください。おすすめのお菓子なんていうのも大歓迎です。