• 締切済み

マジェスティーCのメッキクランクケースの取り付け

マジェスティーCメッキクランクケースを取り付けようとしたんですが、 取り外し方が分からなくて困ってます! 注意点もふまえて教えて欲しいです! あとエアクリーナーのメッキカバーの所も教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

ヤマハのバイクのホームページに部品情報検索というのがありますので、 そこで各パーツ(おもにねじの形状と数量)を確認します。 ヤマハの場合、#3の+ドライバーは不可欠です。(ホンダは使いません) それとソケットレンチ、やっぱりヤマハはそのエクステンションが不可欠(ホンダは基本的に使いません) とにかく、キャラなんです。そして工具。 ドライバーは買いましょう。ヤマハを買った宿命です。所詮数100円です。(グリップのでっかく大きいやつね。) とにかく、ふとんを向こうに敷いて寝かせて、突っ込んで、 押しつづけながら、力任せに左にねじります。 その感覚を忘れたら終わりです。メモっておきましょう。 その力の概ね7割の力で締め付けます。 いくらヤマハとはいえ、ねじの使い方は素晴らしいです。 その部分を分解、組み立てる限りでは間違いようがないという 組み合わせを取っています。 これで間違えるようでは、ホンダは扱えません。 始めてでかつ、パーツリストやサービスマニュアルなしで作業をするなら、 バンバン写真を撮っておきましょう。

関連するQ&A

  • マジェスティー ローダウンシートの取り付け方

    マジェスティーCのスーパーローダウンシートを 購入したのですが サービスマニュアルを持ってなくて(高価) わかりません詳しくおしえてください あとサイドカバー3のはずし方もお願いします

  • マジェスティーCバッテリー周辺の配線について

    マジェスティーCのナンバーランプと室内灯をLEDに変えようとして配線を探り、バッテリーの所を開けるとこんなのが出てきたんですけど、これはいったいなんなのかわかりません。教えてください 写真付けてます!

  • マジェスティーについて

     マジェを新車で買いたいんですがあまりマジェのことを知りません!なんでもいいので教えてください!  例えばマジェスティーCのCって何ですかね? ほかにもいろんなお得情報お待ちしています!!

  • マジェスティー250Cのエンジンがかかりません

    マジェスティー250Cのエンジンがかかりません? バッテリー、燃料は問題なく、セルは回っています。 ヒューズも問題ないのですが、プラグの問題でしょうか? このような質問ですみません。 いくつかありそうな原因を、自分で直してみようと思い、 考えられる原因を教えてください。

  • メッキ部分の磨き方

    トラックのメッキ部分(はっきりと材質が分かりませんが)いま気になっているのはテールランプ周りの鏡面部分です。白っぽい班てん汚れがついてきており洗剤では落ちない為、気になってます。一度クリーナーを買って試しましたが、イマイチでした。何かいいクリーナーはありませんか?また磨き方、使用方法、注意点などアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • マジェスティー購入

    マジェスティーを購入しようと思っているんですけど2004グランドマジェスティーではなく1つ前の形のマジェスティーの購入を考えています そこで1つ前の形って多分1999~2003年までだったと思うんですけど1999~2003年までで大きく変わった所ってあるんですか? 教えて下さい よろしくお願いします

  • マジェスティーCを所有しているのですが、2ヶ月前ぐらいにオイル交換のラ

    マジェスティーCを所有しているのですが、2ヶ月前ぐらいにオイル交換のランプが点灯しバイク屋さんに行く暇がなく乗らずに放置していた所、今日エンジンをかけようとしたら、右下らへんから「ジージー」と音が鳴りエンジンがかからなくなってました…マジェスティーCはセルのみなのでバッテリーがおかしくなると思い少しやってみて諦めたんですが、どうしたらいいんでしょうか?オイルが汚くなって詰まってしまったのでしょうか?

  • マジェスティーCのバッテリーが上がってしまったみたいでエンジンがうんと

    マジェスティーCのバッテリーが上がってしまったみたいでエンジンがうんともすんとも動かないんですが、近くにバイク屋もなく遠く離れた購入したバイク屋さんにレッカー代を聞いたら運ぶだけで1万円以上かかるみたいなので、何か安く自分で出来る方法ありませんか?教えて下さい。

  • クランクケースのネジ

    クランクケースの+ねじを、キャップスクリューに交換しようとしてるのですが、 パッケージには11本ネジが入っていましたが、ケースを外すには合計13本のネジを はずしますよね? 1の矢印があるところは、エアクリーナーを止めているネジなので別だと思うんで、 これで11本で丁度ですが、 上のほうに、一本だけシルバーのねじになっているところがあります。 その螺子は、別のパーツ(配線?)も止めています。 そのネジも交換するのでしょうか? ほかのネジと種類が違うので、迷ってます。 あと、エアクリーナーを止めているネジも、別のキャップスクリューを買ってきて 交換したほうがいいのでしょうか? クランクケース外す際には、外さないといけない螺子なので。。。

  • マジェスティーCのオイル交換の平均値段はいくらぐらいになりますか?

    マジェスティーCのオイル交換の平均値段はいくらぐらいになりますか? 又、マジェスティーCの空気を入れるときの空気圧はどのぐらいになりますか?

専門家に質問してみよう