• 締切済み

マジェスティーCのメッキクランクケースの取り付け

マジェスティーCメッキクランクケースを取り付けようとしたんですが、 取り外し方が分からなくて困ってます! 注意点もふまえて教えて欲しいです! あとエアクリーナーのメッキカバーの所も教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• oo14
回答No.1

ヤマハのバイクのホームページに部品情報検索というのがありますので、 そこで各パーツ(おもにねじの形状と数量)を確認します。 ヤマハの場合、#3の+ドライバーは不可欠です。(ホンダは使いません) それとソケットレンチ、やっぱりヤマハはそのエクステンションが不可欠(ホンダは基本的に使いません) とにかく、キャラなんです。そして工具。 ドライバーは買いましょう。ヤマハを買った宿命です。所詮数100円です。(グリップのでっかく大きいやつね。) とにかく、ふとんを向こうに敷いて寝かせて、突っ込んで、 押しつづけながら、力任せに左にねじります。 その感覚を忘れたら終わりです。メモっておきましょう。 その力の概ね7割の力で締め付けます。 いくらヤマハとはいえ、ねじの使い方は素晴らしいです。 その部分を分解、組み立てる限りでは間違いようがないという 組み合わせを取っています。 これで間違えるようでは、ホンダは扱えません。 始めてでかつ、パーツリストやサービスマニュアルなしで作業をするなら、 バンバン写真を撮っておきましょう。