• ベストアンサー

マジェスティーCのバッテリーが上がってしまったみたいでエンジンがうんと

マジェスティーCのバッテリーが上がってしまったみたいでエンジンがうんともすんとも動かないんですが、近くにバイク屋もなく遠く離れた購入したバイク屋さんにレッカー代を聞いたら運ぶだけで1万円以上かかるみたいなので、何か安く自分で出来る方法ありませんか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.7

右ステップ下と書きましたが、現行のマジェスティーはシート下にあるようですね 年式が分からないので、いくつか貼っておきます 現行マジェスティーの取扱説明書です 点検整備のところにバッテリーの外し方が載ってます  http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/majesty/manual/pdf/majesty.pdf http://bmwr850r.at.webry.info/200909/article_3.html 車でもバイクでも基本は一緒です バッテリーの場所がわかれば簡単です 古いバッテリーを取り外す前に、取り付けてある状態をよく確認しましょう 新しいバッテリーに交換して同じように元に戻すだけです バッテリーを外すときはマイナス(黒)から、取り付けるときはプラス(赤)からです バッテリーを購入するときは、「液入り充電済み」を購入したほうがいいかもしれません

その他の回答 (6)

noname#214454
noname#214454
回答No.6

ヤフーでさ、「マジェスティーC バッテー交換」って検索すると、わんさか出てくる。 自分でやってみたら。

参考URL:
http://www.koizake.jp/
noname#211632
noname#211632
回答No.5

任意保険に、故障や事故時の無料ロードサービスが付帯していないか確認してみてください。 ロードサービスの付帯があれば、そこに連絡すれば対応してくれます。 ロードサービスの付帯がない時はJAFに加入すれば、その時からサービスが受けられます。 入会金と年会費、今覚えてないので、調べてみてください。 ちなみに、補遺件に付帯のロードサービスは、自宅ガレージ内の故障は対応不可と書かれている場合がありますが、その時は押して家の前の道路に出せばOKです。

noname#125576
noname#125576
回答No.4

キックでの始動は物理的に無理ですね、付いてませんから スクーターの押しがけは絶対不可能ではないですが、人力では無理でしょう それにインジェクションでしょうから無理だね 選択肢は2つです 充電するか、交換するか 充電する場合は、自分でバッテリーを外してバイク屋に持ち込めばいいのではないですか ガソリンスタンドの急速充電器は、MFバッテリーには適さないので止めましょう もっとも「MFバッテリーは充電できません」と断られる可能性が高いですが あるいは、ネットで安いバッテリーを購入して交換しましょう 台湾製とかでも十分ですよ できればMFバッテリー用の安い充電器を購入して、時々補充電しながら使ったほうが長持ちしますよ 右ステップの下にバッテリーが入っていると思うので頑張ってください

yokochan26
質問者

補足

因みに何ですがバッテリーの交換の仕方を詳しくわかりますか?車だと赤とか黒とかの配線を繋ぐ感じですよね…

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.3

(1)押しがけ、もしくは下り坂利用、(2)バッテリー充電(充電器必要)、(3)バッテリー新品に交換。

回答No.2

ちかくにガソリンスタンドありますか? とりあえず一回そこでエンジンかけてもらって、バイクやさんに言ってバッテリー変えてもらうか、ガソリンスタンドでもバッテリーは頼めばしてくれますよ。 バッテリーぐらいなら自分簡単にかえれますよ。 ↓↓↓ http://www.nanshin.net/service/koukan.html

  • coool4697
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

キックでかかりませんか?左側のスタンドの後ろのキックを足で押し下げます。 自分で走ってバイク屋さんに行く。 若しくは充電したバッテリーを買ってきて付け替える。

yokochan26
質問者

補足

マジェスティーCにもキックあるんですか?

関連するQ&A

  • マジェスティー250Cのエンジンがかかりません

    マジェスティー250Cのエンジンがかかりません? バッテリー、燃料は問題なく、セルは回っています。 ヒューズも問題ないのですが、プラグの問題でしょうか? このような質問ですみません。 いくつかありそうな原因を、自分で直してみようと思い、 考えられる原因を教えてください。

  • マジェスティーCを所有しているのですが、2ヶ月前ぐらいにオイル交換のラ

    マジェスティーCを所有しているのですが、2ヶ月前ぐらいにオイル交換のランプが点灯しバイク屋さんに行く暇がなく乗らずに放置していた所、今日エンジンをかけようとしたら、右下らへんから「ジージー」と音が鳴りエンジンがかからなくなってました…マジェスティーCはセルのみなのでバッテリーがおかしくなると思い少しやってみて諦めたんですが、どうしたらいいんでしょうか?オイルが汚くなって詰まってしまったのでしょうか?

  • マジェスティーCバッテリー周辺の配線について

    マジェスティーCのナンバーランプと室内灯をLEDに変えようとして配線を探り、バッテリーの所を開けるとこんなのが出てきたんですけど、これはいったいなんなのかわかりません。教えてください 写真付けてます!

  • マジェスティーCのバッテリー交換何ですがマイナスとプラスとは赤黒どちら

    マジェスティーCのバッテリー交換何ですがマイナスとプラスとは赤黒どちらの事を言うんでしょうか?又、バッテリーを買うときは液入りバッテリーと液無しバッテリーどちらがいいんでしょうか?違いは何ですか?

  • マジェスティーCのバッテリー上がり

    15年式マジェCに乗っております。 最近の寒さで乗る機会が少なく、1ヶ月ほどエンジンをかけずに放置しておりました。 2週間程前に久しぶりに乗ろうとエンジンをかけようとしたところ、 バッテリーが 完全に上がっておりセルが回らない状態でした。 とりあえず、その場は乗用車からケーブルで繋げエンジンをかけました。 その後、今後のためにバッテリーを充電機で充電してから再度エンジンをかけようとしたところ、 次はセルは回るのに、エンジンがかからない状態になり、プラグを調べたところ 先端部分が黒く焦げた痕がありましたので、新品に交換しました。 その後、問題なくエンジンがかかるようになりましたが、次は2,3日でバッテリーが上がってしまう状態になり、 一度完全に上がりきってしまったバッテリーは良くないのでは、と思いバッテリーも新品に交換しました。 ですが、5日ほど乗らない状態が続き、再度エンジンをかけてみると2回ほどキュルキュルとセルの音はするものの またエンジンがかかりません。 キーをOFFにし、再度ONにして回すのですがキュルキュルと2回ほど音がしてそれ以降回らず、ハンドル右下部分で カタカタカタカタと音がするのみの状態にあります。 これは単純にバッテリーの問題ではないような気がしまして、質問いたしました。 バッテリーを交換する際、セキュリティーを自身で取り付けしています。 何か関係があるのでしょうか? それとも冬はバッテリーの消耗が早いがための症状でしょうか? 少ない知識で交換等を行いましたので、何か不備があったのかもしれません。 1度エンジンがかかっても出先にてかからないことを考えると恐ろしくてとても乗れない状態です。 どなたか、同じような症状になった方、詳しい方は回答お願いいたします。

  • マジェスティー125

    マジェスティー125を購入しようとしているのですが、ハンドル部分をカスタムしたいのですが、購入し取り付けてもらえるのはバイクショップでしてもらえるのですか。購入場所などがわかりません。よろしくおねがいします。

  • エンジンがかかりづらい

    自分はマグナの250に乗っているのですが、最近朝の気温が低すぎるせいかエンジンが中々かかりません。 マグナにはセルモーターしか付いていないのでバッテリーが上がってしまった事もあります。住んでいる場所が交通量が多く、またバイクもかなり重いので押しがけも難しくレッカーしてもらって充電しました。 そういった場合のエンジンをかかりやすくする方法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • エンジンがかからなくなってしまいました。バッテリーがおかしいのでしょうか?

    こんにちは。 400ccのネイキッド型バイクを所有しています。 あまりバイク歴は長くありません。 最近寒いので、ここ一ヶ月ぐらい走っていません。 先週の土曜日にエンジンをかけようとしたら、セルモーターがまわらなくなってしまいました。 何回もセルを回していたら、バイクのすべての電気がおちたような状態になり、ニュートラルランプすら点灯しなくなりました。 押しがけというのも試してみたのですが、かかりませんでした。 これは長い間乗らなかったので、バッテリーの電力がなくなったと考えてよいのでしょうか。 対処方法は、バイク屋を呼んで、バイク屋までバイクを積んで引き取ってもらって、そこで充電してもらうのでしょうか。 バッテリーは購入したときに新品に交換しましたが、2年ぐらいはたっていると思います。 また、修理費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか。

  • エンジンがかからない&バッテリーについて

    中古で購入した原付についての質問です。 5月末にヤフオクで中古の原付(スズキMollet)を購入して、6月の2週目から、片道30分通勤に利用していたのですが、1週間程したある日、セルを押してもエンジンがかかりませんでした。 キックではかかったので、とりあえず帰宅しようと道を走っていたら、今度はウインカーがつかない事に気が付いたので、通りすがりで見つけたバイク屋さんに聞いたら、「バッテリーがきれてる」と言われたので、バッテリーを交換してもらいました。 それから3、4日は問題なく動いていたのですが、またセルを押してもエンジンがかからない&ウインカーがつかないので、地元のバイク屋さんに持っていったら、「バッテリーが上がっているし、電気系統がだめかもしれない」と言われました。 当方初心者なので、「バッテリーがきれる」と「バッテリーが上がっている」の違いがわからないのですが、通りすがりのバイク屋さんでバッテリーを交換したのは無意味だったのでしょうか? ヤフオクの商品説明には、「バッテリー充電済み。現在、不具合もなく、とても調子の良い状態。各部点検のうえ整備してあります」と記載されていたので、こんなに早く修理が必要になるとは思わなかったのですが、地元のバイク屋さんによると、「修理に1~2万かかる」そうです。 中古ってこんな(=乗って1ヶ月も経たないうちに修理が必要になる)ものなのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • エンジンとバッテリー

    ちょうど三年くらい前に新車で購入した50ccのビーノですが、一年くらいほとんど乗っていなくて半年くらい前からのりだした時エンジンが全くかからなくてバイク屋さんに持っていったらずっと乗っていないからガソリンがどろどろになってると言われてきれいにしてもらいました。そのときバッテリーがあまりよくないどうのこうのといっていました。 一ヶ月に2回くらい乗っていたのですが、乗り始める時スタータースイッチでエンジンがかからなくなっていました。キックランクでなんとかエンジンがかかるのですが、どこがおかしいのでしょうか?? そして、バッテリーなんですが、説明書には 「密閉式の12Vです。このバッテリーは液入り充電済です。液量点検および補水は必要ありません。」と書いてありますが、充電は必要なんでしょうか? まったくの無知ですみません。