• ベストアンサー

室内観葉植物飼いたい。道に生えてるのとかないです?

 室内で観葉植物を飼いたいと思っております。  私が収入が不安定なので、安いところから始めたいと思っております。  自分が「飼育を続けたい」と思うようになったら、高いのに手を出そうかと考えてます。  安いところから始めたいのですが、道に生えてるのとか、山に生えているのとかないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

山から取るのはダメです。 100円ショップで小さなサボテンなどの観葉植物売られていますよ。 今の季節は地域によっては無いかもしれませんが。。。 種ならほぼ通年売られているので、鉢と土も買ってもいいと思います。

2016year
質問者

お礼

種ですか。 見たことないですが、探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • GTDUNK
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

百均のダイソーとかに行けば、売っていますよ。(店舗によりますが) 動物じゃないのだから、普通、観葉植物を飼うとか飼育とか言わないと思うけど。

2016year
質問者

お礼

これはお恥ずかしい。 ダイソー見てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 室内犬に観葉植物は大丈夫ですか?

    こんにちは。 室内で柴犬を飼っています。 そこで質問ですが、 1m30cmくらいの 観葉植物を置きたいのですが、 犬が電柱と間違えて おしっこをしたり、葉を噛み切らないか心配です。 室内で犬を飼われてて、観葉植物がある方 大丈夫ですか? 体験談などお聞かせください。 よろしくお願い致します。 ちなみに私は仕事をしているので 日中は犬と観葉植物の2人きりです・・・。 (どっちも人じゃないって?)

    • ベストアンサー
  • 室内向きの観葉植物教えてください。

    室内にずっと置いておける観葉植物を探しています。(たまーにならベランダに出す機会も作れるかと思いますが、日当たりはイマイチです。)うちはマンションの2階なのですが、部屋自体が日当たりが悪く、寒い!共稼ぎで私は夜勤が多かったりするので、手のかからないものがいいのです。過去に水をあげすぎて根を腐らせたりしたことも多いので、水分管理が楽なもの、というのも条件の一つです。あまりいくつもおけるスペースもないので一つで見栄えするようなものならさらに良し。こんなわがままな条件に合う観葉はないでしょうか?

  • 観葉植物を枯れさせない方法【室内用】

    いままで観葉植物を10個くらい買ってきました。 室内放置のせいか、どうしても枯らしてしまいます。 でも、室内用でベランダもない事務所にあるので どうしても風通しのよい日光当たる場所におけず、 いくつも無駄にしてきました。 寿命なのかも知れません。 あと、最初は気に入って観賞するのですが、数ヶ月経つと 単なる置き物になってしまい、いまでは観葉植物を 置かなくなりました。 おしゃれな店に行くと、おしゃれな鉢に入れてあって、 いいなぁと思います。でも、買うと・・・ 観葉植物というのは飽きてしまうものでしょうか? ちなみに以前、枯れにくい虎の尾なる観葉植物を買いました。 手入れをほとんどしなかったのですが、5年くらいもちました。 外見は生きているようでしたが、根は完全に腐って おり、ただ置いてあるだけになってしまいました。 コンシンナ ベンジャミナ ドラセナマッゲングアナ などを買いました。 コンシンナは好きで、もって欲しかったですが、 1年もたず枯れてしまいました。 ずっと室内においてました。 ベンジャミナ、ドラセナはまだ成長しています。 完全に外に置いてたら、勝手にどんどん成長し、おしゃれな原形は とどめていません。 葉っぱがたくさん生えています。 葉っぱは生えても木は生えないです。 やはり室内においててはダメということでしょうか? それとも室内においてても土の入れ替えなどをすれば 大丈夫なんでしょうか? 人工も買いましたが、ただ置いてるだけになりますね。 レンタルだと枯れたら買い取りになるので本末転倒です。 ガーデニングを趣味にしている方は観葉植物とうまく つきあっているのでしょうか?

  • 盆栽を観葉植物みたいに室内に置くと枯れます?

    盆栽を観葉植物みたいに室内に置くと枯れます? ケヤキやブナなどよく盆栽になっている植物(日本の屋外の木)を室内で置いておくとやはり枯れますか?室内のある程度日当たりの良い所なら大丈夫でしょうか? それとも週に何度かお日様に当てれば大丈夫ですか?どのくらいの頻度でOKですか? 植物に詳しい方教えてください。

  • 室内で植物を育てたいのですが、、疑問が3つあります。どうか教えてくださ

    室内で植物を育てたいのですが、、疑問が3つあります。どうか教えてください。 (1)室内である程度光がありますが、いわゆる観葉植物ぐらいしか、育ちません。なぜ観葉植物しか育たたないのでしょうか? (2)観葉植物とは?南国の植物? (3)アオキ等陰樹なら大丈夫?

  • 室内の観葉植物に元気になってもらうには?

    室内の観葉植物が元気がありません。 名前もわからず、どう調べたらよいかわかりません。 写真を添付しますので、もしおわかりの方がいらっしゃればアドバイス頂けませんでしょうか。 ちなみに、3つあります。 宜しくお願い致します。

  • グングン育つ観葉植物

    現在、庭でゴムの木を育てています。この時期になると成長が早く毎日が楽しみです。 そこで、この時期、室外(東海地方)の鉢植えで育てられ、グングン育つ観葉植物はないでしょうか?観葉植物は以外に室内向けのものが多く感じられます。冬は室内に入れてもかまいません。お勧めがあれば教えてください。

  • 大きく育たない観葉植物

    緑色が濃くて 大きくならない観葉植物教えてください。 室内で育てられるものでお願いします。

  • 育てやすい観葉植物を教えてください!

    マンションの室内で育てられる観葉植物を探しています。 初心者でも育てやすい種類を教えてください。

  • 観葉植物

    観葉植物を室内におきたいと思っています。 大きいやつではなく小さいやつです。 完全な初心者なので、 なるべく育て方が簡単なやつがいいです。 たくさん教えてもらえるとありがたいです