• ベストアンサー

室内観葉植物飼いたい。道に生えてるのとかないです?

室内で観葉植物を飼いたいと思っております。  私が収入が不安定なので、安いところから始めたいと思っております。  自分が「飼育を続けたい」と思うようになったら、高いのに手を出そうかと考えてます。  安いところから始めたいのですが、道に生えてるのとか、山に生えているのとかないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

山から取るのはダメです。 100円ショップで小さなサボテンなどの観葉植物売られていますよ。 今の季節は地域によっては無いかもしれませんが。。。 種ならほぼ通年売られているので、鉢と土も買ってもいいと思います。

2016year
質問者

お礼

種ですか。 見たことないですが、探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• GTDUNK
回答No.1

百均のダイソーとかに行けば、売っていますよ。(店舗によりますが) 動物じゃないのだから、普通、観葉植物を飼うとか飼育とか言わないと思うけど。

2016year
質問者

お礼

これはお恥ずかしい。 ダイソー見てみます。 ありがとうございます。