• ベストアンサー

動画をDVDの保存する方法

動画をなんとかパソコンにコピーしましたが、その先が分かりません どうやったらDVDに保存できるのでしょうか? XPを使っていて、32GBの容量のものをパソコンに移動させました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.4

Freemake Video Converterで簡単にできます。 DVDは4.7GBなので数枚に分けて作成しましょう。BDも出力出来るのでこちらだと2枚で足りますのでお奨めです。 又動画がハイビジョン(1920x1080 1280x720)であればBDだと高画質維持(H.264 AVC)できますが DVDだと標準ビデオ形式(720x480 mpeg-2)になってしまい画質低下しますのでBDの方がいいです。 入手先 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 操作手順(添付画像) 動画をドラッグし読み込こみ画面下のDVDかブルーレイのアイコンをクリックしその後は画面指示に従って操作。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.3

保存といっても、いろんな方法があります。データとしたただ単にそのまま書き込む。一般的DVDプレイヤーで見られるようにDVDVideo形式に変換し書き込む。どっち。

• yomyom01
回答No.2

・32GBだとDVDには無理。ブルーレイなら100GB入るのもある

• maiko0318
回答No.1

DVD-Rは4.7GBまで、2層でも8.5GBしか入りません。 動画の形式はDVD-VIDEOです。mpgとおなじです。 ブルーレイでも25GB,2層で50GBです。