好きな人に連絡したけど返事がない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に両想いだった人に最近連絡を取ったが、返事がない。好きな人の現在や彼女の有無について聞けず、普通の話で終わってしまった。返事がないことで落ち込んでおり、どうすればいいか悩んでいる。
  • 好きな人に連絡を取ったが、返事がなく不安になっている。両想いだった頃から離れていたため、好きな人の現在や彼女の有無について知りたかったが、普通の話で終わってしまった。彼の反応が心配で、どうすればいいかわからない。
  • 小学生の頃に好きだった人に最近連絡を取ったが、返事がない。好きな人の現在や彼女の有無について聞きたかったが、普通の話題で終わってしまっている。返事がないことに落ち込んでおり、どうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からまた、やったほうがいいのか!?

私ゎ小学校6年の頃に 両想いの人がいました。(付き合ってゎない) しかし,私の事情で中学校ゎ離れることになり 連絡先も聞かないまま,離れて3年が過ぎ 最近まで何にもなかったんですけど 1週間くらい前に 連絡先も聞いて,LINEしてみました!(。ˇ艸ˇ) しかし 1番気になっていた 今,好きな人ゎいるのかとか 彼女がいるのかとか聞けないまま 普通の話で ちょうど、今日テストがあるということなので 私から「テストあるよね?おやすみ!」みたいな感じで きってしまいました。(泣) あのとき、返事がなにもありませんでした。 (既読ゎあったんですけど…。) もう、mailができる気がしません! どーしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimuko59
回答No.1

とりあえずアタックしたほうがいいと思います。私はいつもあのときああすればよかったなーって後悔しています。なのでメールしてみてください!私好きな人いたんですがブロックされる覚悟でめっちゃしつこく送りました笑がんばってください

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

これからお互いの「その後」を知っている楽しみが「ある」。 そう思える貴方はいないの? もう貴方の背中にはランドセルは無いんだよ。 貴方は今、 まだランドセル自体の思いを抱えたまま。 彼は、 久々に貴方と繋がる事が出来た事を喜んでいる。 過去に仲良くしていた相手(貴方)だからこそ、 久々に連絡が来ても違和感は少なかった。 でも、 いきなり都合良く、 ランドセル時代の思いがガチャンと繋がる訳じゃ無いんだよ。 彼から見ても、 自分の知らない貴方の「その後」がある。 貴方から見ても、 自分の知らない彼の「その後」がある。 彼は、 一気に時間短縮モードで今の貴方を知りたいとは思っていない。 これからゆっくりと、 無理なく楽しくやり取りしていく中で少しずつ。 へ~今の貴方はこういう感じで過ごしているんだね? 僕は今、こういう感じで過ごしているんだよ♪ 優しい気持ちで丁寧に繋がっていければそれで良い。 そう思っているんだよ? それって悪い状態? どうしたら? 貴方はそれを「急いで」いる。 急いでしまったら、 貴方の印象は未だに「ランドセル」時代の子供だよ? 一度は良い感じにもなれた、 その彼と久々に繋がる事が出来た(返事も来た)。良かった♪ まずは、 深呼吸してそう感じられる貴方が必要なんだと思う。 それ自体が、 もう小学生では「無い」貴方の証。 いきなり恋愛が始まると思うから考え過ぎてしまうんだよ。 彼は、 貴方との久々の繋がりが始まった位の手頃な感覚。 だったら、 貴方も彼との繋がりを楽しみながら、 「今」の貴方と、 「今」の彼との交信(更新)を楽しみながら。 焦らずに、急がずにやり取りしていくんだよ。 少しずつ関係に色を取り戻していくんだよ。 直ぐに自分のイメージの相手を追い掛けない。先走らない。 改めて、 優しい気持ちで繋がりを楽しめる貴方を大切ににね☆