好きな人に連絡したけど返事がない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に両想いだった人に最近連絡を取ったが、返事がない。好きな人の現在や彼女の有無について聞けず、普通の話で終わってしまった。返事がないことで落ち込んでおり、どうすればいいか悩んでいる。
  • 好きな人に連絡を取ったが、返事がなく不安になっている。両想いだった頃から離れていたため、好きな人の現在や彼女の有無について知りたかったが、普通の話で終わってしまった。彼の反応が心配で、どうすればいいかわからない。
  • 小学生の頃に好きだった人に最近連絡を取ったが、返事がない。好きな人の現在や彼女の有無について聞きたかったが、普通の話題で終わってしまっている。返事がないことに落ち込んでおり、どうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からまた、やったほうがいいのか!?

私ゎ小学校6年の頃に 両想いの人がいました。(付き合ってゎない) しかし,私の事情で中学校ゎ離れることになり 連絡先も聞かないまま,離れて3年が過ぎ 最近まで何にもなかったんですけど 1週間くらい前に 連絡先も聞いて,LINEしてみました!(。ˇ艸ˇ) しかし 1番気になっていた 今,好きな人ゎいるのかとか 彼女がいるのかとか聞けないまま 普通の話で ちょうど、今日テストがあるということなので 私から「テストあるよね?おやすみ!」みたいな感じで きってしまいました。(泣) あのとき、返事がなにもありませんでした。 (既読ゎあったんですけど…。) もう、mailができる気がしません! どーしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimuko59
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

とりあえずアタックしたほうがいいと思います。私はいつもあのときああすればよかったなーって後悔しています。なのでメールしてみてください!私好きな人いたんですがブロックされる覚悟でめっちゃしつこく送りました笑がんばってください

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

これからお互いの「その後」を知っている楽しみが「ある」。 そう思える貴方はいないの? もう貴方の背中にはランドセルは無いんだよ。 貴方は今、 まだランドセル自体の思いを抱えたまま。 彼は、 久々に貴方と繋がる事が出来た事を喜んでいる。 過去に仲良くしていた相手(貴方)だからこそ、 久々に連絡が来ても違和感は少なかった。 でも、 いきなり都合良く、 ランドセル時代の思いがガチャンと繋がる訳じゃ無いんだよ。 彼から見ても、 自分の知らない貴方の「その後」がある。 貴方から見ても、 自分の知らない彼の「その後」がある。 彼は、 一気に時間短縮モードで今の貴方を知りたいとは思っていない。 これからゆっくりと、 無理なく楽しくやり取りしていく中で少しずつ。 へ~今の貴方はこういう感じで過ごしているんだね? 僕は今、こういう感じで過ごしているんだよ♪ 優しい気持ちで丁寧に繋がっていければそれで良い。 そう思っているんだよ? それって悪い状態? どうしたら? 貴方はそれを「急いで」いる。 急いでしまったら、 貴方の印象は未だに「ランドセル」時代の子供だよ? 一度は良い感じにもなれた、 その彼と久々に繋がる事が出来た(返事も来た)。良かった♪ まずは、 深呼吸してそう感じられる貴方が必要なんだと思う。 それ自体が、 もう小学生では「無い」貴方の証。 いきなり恋愛が始まると思うから考え過ぎてしまうんだよ。 彼は、 貴方との久々の繋がりが始まった位の手頃な感覚。 だったら、 貴方も彼との繋がりを楽しみながら、 「今」の貴方と、 「今」の彼との交信(更新)を楽しみながら。 焦らずに、急がずにやり取りしていくんだよ。 少しずつ関係に色を取り戻していくんだよ。 直ぐに自分のイメージの相手を追い掛けない。先走らない。 改めて、 優しい気持ちで繋がりを楽しめる貴方を大切ににね☆

関連するQ&A

  • 大学の人に言い訳を

    女子大生です。 大学の人と一ヶ月前に夏休みの終わりに遊ぼうねと言われたので、一ヶ月前も先のことだし断る理由もないのでとりあえず、いいよと返事をしました。 口約束だと思って連絡もしなかったのですが、一昨日LINEで「○○ちゃーん(私の名前)」とだけ送られてきました。 既読無視も気が悪いと思い既読を付けず後で返事をしようと思ったのですが気付いたら2日が経っていました。 同じ大学の人なのですが私は学校では仲良く平和でいたいのですが休みの日までは会いたくないです。 もうすぐ学校が始まってしまうのでこのままではお互い気まずくなってしまう気がします。 何か遊ばなくて良い言い訳はないでしょうか。 我ながら最悪な質問だとは思っていますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 男性の方に出来ればお願いします。

    初めは恋人で今年から セフレみたいな関係の 1年の付き合いの男性がいます。 彼とはこの1年毎日LINEをしています。 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それからも毎日 普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 3日前は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 それなのに、一昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めて 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら昨日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、ごめん。。と言うと、じゃあ、もうやめてね! ときました。うん。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!イコールもう会わないということでしょうか? その後に、 ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり終わりで 昨日の朝、謝りの文を短文ですが 2通に分けて書いて 今朝になり、明るくおはようLINEと はっきり言われる覚悟で、この前みたいなことをしないようにするから もし嫌じゃなかったらまた遊んでくれるかな?返信は手がすいたときで大丈夫だからごめんね! みたいに 書きました。そして時間を少しだけ空けて、もちろん会うのはたまにでいいしもう負担にならないようにするから、また遊びたいなm(_ _)mと書いて1通目も2通目も時間をずらして既読になりました。 おはようが1通目で2通目にこのことを書きました。 これで 、待ち続けます。 彼は割とはっきり言うタイプなので 会う気がない。とかブロックとかはすると思ってるのですが・・ 昨日とか未読のままでしたので ブロックはされてないけど、未読のまま消されてるのかなと 思ってたのですが、1時間少し前ぐらいに、昨日と今書いたばかりの LINEが全て既読になりました。 でもブロックをその後にされてるかと思い タイムラインを見てみたら 見れたのでブロックもされてません。 今の段階では、縁を完全に切ろうとはしてないでしょうか? 既読になりましたがまだ返事はありません。 すごく不安です でも今も、タイムラインを見たらブロックはされてません。 私がうざいことをしてしまったので本当に自分が憎いです すごく怖いです

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします。

    女子高生です。 恋愛相談というより、友達関係の相談です。 半年前に、塾の男子からメアドを交換しよう。と言われ、交換しました。 それから最近までメールやLINEでおしゃべり?をしていたのですが、ある日いきなり返事がそっけなくなり、既読無視をされるようになりました。 話の途中なのに、というのではなく、スタンプのあとにというのが多いのですが、それまでは既読無視をされたことはほとんどありませんでした。 私とその人は塾で会っただけで、同じ小学校でも中学でも高校でもありません。 その人はもう塾もやめたので会うことはほとんどないです。 ここで質問なのですが。 私は嫌われたんでしょうか?それとも高校で彼女ができたか好きな人ができたんでしょうか? 私はその人が好きなわけではありませんが、友達としてはおもしろいしいい人だと思います。 もし彼女や好きな人がいるなら、あっちから連絡をしてくる限り連絡は控えようとも思っています。 お邪魔はしたくありませんし、応援してあげたいです!(ひっそりと笑) 私は返事が来なかったり無視されたりすると、ものすごく気にしてしまう性格なのです。 このことだけではなく「嫌われたのかな」とか「今まずいこと言っちゃったかな」感じることがあれば、くよくよくよくよ考えてしまうので、ご自身の考えでいいので質問に答えていただけたらうれしいです。 男の人はメールの返事がめんどくさい、というのはよく聞くのですがやはり気になってしまうんですよね^^; よろしくおねがいします。

  • 一目惚れしました

    つい先日一目惚れをしました。 彼女とは1カ月後にシアトルに短期留学行くことになっていて 2人ではなく10人ほどで行くことになっています。 彼女は福岡出身の人で、大阪の学校に行くため一人暮らしをしています。 年は同じですが、自分の方が学年は上で学部、学科も違います。事前学習の時に知り合いました 会っているときは話しますが、line等では何を話せばいいのかわからないです。 彼女は彼氏がおらず募集中ということを友達から聞きました。 会うこともないので、思いだけがつのってしまい、気まずくなってしまうのも承知の上で、昨日 突然のline失礼 テスト終わりに帰省とかで忙しいの承知なんやけど、良ければ2人でどっか行ったり食べにいかへん?時間がなければ食べに行くだけでも大丈夫やから と送りました。返事は既読が付いたまま返ってきません。テスト期間中で忙しく返せないのか、突然のことでびっくりしているのか、気にもしていない相手からきたので無視をしているのか、本人にしかわからないことだとは思いますが、 出来れば助言をください!! 突然のことでびっくりさせてもたよな。良ければ返事ください。待ってます って送ろうかなって考えてます このあと自分はどうすればいいのかも教えてくれればありがたいです

  • 男性の方、お願いします。とても辛い。。

    1年の付き合いの男性がいます。 初めは普通に付き合ってましたが 今年からは体の関係という感じです。 私は彼のこと好きということを彼は知っています。 彼とはこの1年毎日LINEをしています 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それから普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 でも、一昨日は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 でも、昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めてもうヤバイと思い 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら今日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、謝ると、じゃあ、もうやめてね! ときました。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!なんて言われたのが初めてで これはもう縁を切るということですよね? ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり LINEは終了。 朝に、確かめたらブロックはされてません。 私は、もう自分ですごい最悪なことを彼にしてしまったので嫌われても 仕方ないです。自業自得です。ただ、既読無視とか未読無視とか 連絡が来るのか来ないのか、また会えるのか会えないのかと悩むのが辛くて なので、彼にもう会う気がないならブロックしてね。という言い方をしたんです。 そしたら、ちゃんと諦めるから、とまで書いたのに ブロックはしないのに、エッチできる?に対して、わかんない!というのが とても辛いです。。 本当に自分を恨んでいます。 どうしてブロックしないのか・・・ 今は泣きすぎてパニックで 文が上手くかけてないかもしませんが どなたか、回答お願いします 男性のかたに、お願いしたいです。。

  • 明日会う約束をしているのですが…

    私(高校生)には付き合って2年半程の彼氏(同年)がいます。 明日会うという約束をしているのですが、時間や場所を決めていません。 昨日、彼の方から連絡をすると言ったきり、LINEの既読は一度ついたきり返事はなく、それ以降は既読すらありません。 彼のスマホのLINEは、なぜか通知設定などを確認しても通知は来ない、メッセージを受信したのが5時間後ということもありました。 そのことを踏まえ、LINEの通知がわりに私は昨晩電話をかけたのですが、一向に返事はありません。 ・雨が降ってきたので約束の時間は決めることが できませんでした。 ・もし連絡がなければ明日、家に来ていい とのこと。 ・最近自動車学校に通い始め、そこから人が変わったかのようになってしまい、LINEの既読、返事がないことは多く、まるで別人のようになってしまいました。 ・彼は解離性同一性障害の疑いとの診断を一年前にされています。 明日、もし連絡がこのままなければ、家に行ってもいいのでしょうか。 また、こうすればいい など、意見があれば嬉しいです。 質問があれば、お答えします。 ※SNSに不慣れなので、お手柔らかにお願いします(><)

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • 連絡しない方がいいのでしょうか?

    憧れの人と繋がれたのですが、、 わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。  たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。  驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。  わたしとしては、本当に夢のように思えました。  マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、  ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。  お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。  それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、LINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。  言ってはいたけど流れた気がしてショックでした。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには既読スルーされました、、 返事か来なくなって5日たちます。 やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えます、、  今になって思い返すと、ラインを続けたいがゆえに、どうでもい話題を話してしまっていてつまらないと思われたのかなとも思います。 会う日程を提案すればよかったかなと思います。 LINEのブロックはされていないようでしたが、もうこちらから連絡しない方がいいのでしょうか、、

  • 彼と喧嘩してしまい…

    さっき彼と電話して浮気を疑い喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつかず朝になりさっき見たらやっとついてました。 職場からかけてきてるので寝てるから既読できなかったとかはあり得ません… 彼はもう別れる気でいるからLINEを見る気がなかったんでしょうか ちなみに来週連絡できる?と聞いたら、 期待しないで来週から新しい異動先て、終わる時間はいってみないとわからないんだからと言われました…わからないにしても期待しないでってなんだろう…泣 もう私のこと冷めてるのかな ちなみに下は今朝送ったLINEですが、既読はつきましたが特に返事はありません もう呆れてますか?