• 締切済み

天皇陛下御在位60年記念(プルーフ純銀メダル)

ヤフオクで天皇陛下御在位60年記念のプルーフ純銀(メダル未使用品?)を先日落札しました。 口径は約33mmで、 表側は中央に鳳凰の図柄、上部に菊紋、下部に天皇陛下御在位60年記念とあり、裏側は富士山、桜の花びら、日本建築物の図柄があり、下部に1926-1986とあり、純銀の刻印ある。 出品者は同オークションで「未使用品・プルーフ純銀の大変希少性のあるもの」と紹介しています。 質問: 1.発行年月 2.発行枚数 3.発行時の価格 4.本品に対する情報 5.時価相場 など参考になる情報や当該品に関するURL(ホームページ)等を教えてください?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
007hide
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当該品は「銀硬貨(銀貨貨幣)」でなく、質問のように「記念メダル」↓と思います。 ご指摘のURLは承知していますが、当該品の紹介をグーグルしたのですが見つからず困っています。 再度、ご助言をいただければ幸甚です。 理由: 1.金額表示なし 2.発行年表示なし